
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マリンワールド海ノ中道へ♪

2013年06月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
明日より確定メールを送信させていただきます^^
本日21時にClose致します。

***

わたくし、この年にしてイルカショー見た事ありません!
福岡に住んでいながらマリンワールドに行ったことありません!
水族館すらもー!

と言うわけで、先日水族館デビューいたしました^^*

P6151179.jpg

前のオレンジ色のベンチは水がかかるかもよゾーン。
moni & hakuはイソイソとオレンジ色のベンチへ向かう。
私は主人とleeと後ろの方の青色のベンチにいましたが、leeがやりたい放題でじっとしていないので、主人がleeの面倒を見てくれるとの事だったので、私もオレンジ色のベンチへ向かいました。

前から3列目くらいで、目の前をイルカが泳いでいる~!と言うだけで軽く興奮。
P6151191.jpg

ショーが始まる前、hakuは水槽の目の前まで行って超ガン見していました。笑
私が水族館デビューなら、子供たちも初デビューなのです♪

P6151184.jpg

ショーが始まると、他の子供たちみんな水槽の前に集まって、水がかかるのを喜んでいる。
それを見たhakuが、私に了解も得ず(笑)そそくさと階段を下りて水槽の前へ行って、水がかかって大喜びw
moniは何にしても私に了解を得る子w
だけど、水大好きだからぬれたいけどぬれていいの!?ミタイナ葛藤が繰り広げられていて「ぬれて良いから行きなさい!」と何度も言って、やっと前に行きました。笑

P6151178.jpg

結局大して水浸しになる事ができずに、もっとぬれたかったのにー!って不満そうでした(笑)

イルカたちはどうやって調教されているんでしょう!ホント凄い。
感動のあまり、目に水がたまってましたよ私!!笑
イルカショーで涙する私。笑
主人にいったら、マジで?ミタイナ。笑

ショーを終えたら水族館の中のお魚たちを堪能。
暗い中スマホで撮った割りに、キレイだわぁ!
もはや私の一眼を上回っているのか?

P6151223.jpg

いわしの大群にも圧巻でした!
途中でダイバーが中に入ってえさをあげるのだけど、そのときのいわしの美しすぎる動きには感動!

P6151222.jpg

マリンワールドを堪能し終え、そのまま隣の浜辺へ。
写真、白いでしょ?
凄い濃霧だったのです~。
ほんの少し先は真っ白。

P6151259.jpg

おかげで、leeちゃんの髪の毛はクルンクルン。
湿度があるとクルリンになるのです。
湿度計。笑

P6151258.jpg

hakuはひたすら砂で遊ぶ。

P6151245.jpg

moniは色んなものを拾っては大喜び。

P6151256.jpg

leeはひたすら色んなものを拾っては、口に持っていこうとするので大変でした。。^^;

P6151244.jpg

今はとにかくleeが我が道を行きまくりで、阻止するのに必死な夫婦。笑
何でも口に入れたがり、高いところが大好きでどこでもよじ登り、この後お食事に行きましたが、テーブルの上めちゃくちゃ。笑
もー、落ち着いて食べられやしません^^;
早くゆっくり食べられるようになりたーい!
あと2年位の辛抱か・・・

そうそう、この間体重を量ったら、やっと8.9kgになってましたよ!
1歳4ヶ月、9kgいってなーいw
どんだけミニっ子。笑

***

トラコミュ
福岡もんの子育て <(o´c_,`o)>

↑説明文が方言丸出しで面白かったので参加しちゃった。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

GW満喫♪

2013年05月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いやー、今年のGWは楽しい連休でした^^
そんな感じでパソコン開けずにこちらも放置プレイ・・・^^;だったので記録がてら~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

私の春休み。子供たちの色々

2013年04月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
1週間以上も放置プレイング!
やっと3母ケShopをOpenできて、発送完了してやりきった感からか、しばし私の春休み・・・をちょうだいいたしました。笑
到着のご連絡や嬉しいメッセージをありがとうございました!
レシピ内でご不明な点がありましたらメールにてお問い合わせ下さいませ^^

さて、そんな春休みな間何をしていたかと言うとー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

3人の育児Blog製本完了

2013年02月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
沢山のご来店誠にありがとうございます。
ご注文後に自動送信メールが届かない場合はお知らせください^^
本日中に閉めますのでお早めに^^

***

1人だけで終わるわけにも行かず、1人だけやらないわけにも行かず、何とか3人目まで0歳の記録をつけ終わり製本完了しました。

やりきった感満載!!

moni & haku & lee
同じ絵柄がちょうど3色だったのでよかった^^
あ、でもこの左のmoniのは1歳の記録の製本です。
moniだけ0歳と1歳の2年間をつけたのです。そのときの記事はこちら→

P2230089.jpg

マタニティブログの製本記事はこちら→

厚みは今回もこの通り違います。笑
moniが一番厚く、続いてlee、hakuが一番薄い。笑

P2230085.jpg

裏側の背表紙にも写真が入れられます。

P2230091.jpg

ハードカバーなのでしっかりしてて良いです^^

moniの記録★

P2230092.jpg

hakuの記録★

P2230093.jpg

leeの記録★

P2230095.jpg

やっっ・・・・と、私の仕事が終わった感満載すぎて、凄い肩の荷が下りました。笑
leeまでちゃんと作ってあげなければ!と言う、3人平等主義から来る使命感で何とかやりきりました。
後は大事に取っておいて、大人になって渡すのみ・・・♪
Blog製本が終わったかと思ったら、まだ仕事があった。。
たまりにたまっていたビデオテープ、これもやっつけなくては。。
で、miniDVの動画をPCに取り込み、編集してDVDへ書き込み、DVDレーベル印刷。
この仕事はこれからまだまだず~っと続くでしょうね。
かーちゃん頑張るよ!
でもこれさ、DVDに書き込んでも、見るときっていつなんだろうね?笑
なっかなか見ないよね~きっと。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ある日の兄妹

2012年12月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

一眼ストラップの生地

2012年11月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一眼レフカメラストラップのご希望生地アンケートにお答え下さいました方々ありがとうございました^^

Pebble、Felicite、Betsy

↑この3柄の各色はとっても人気のようで、複数のご要望を頂きました。

これから生地在庫の確認をし、生地が確定後17本Shopへ投入予定です。
予定より多めの投入なので、動きのない場合はオークションへ投入いたします^^
持ち合わせのない生地もありますので、ご要望にお応え出来ない生地もあります事を予めご承知おき下さいませ。
ちょこちょこと準備を進めておりますので、今しばらくお待ち下さい★
今月中を目指してますっ!

***

haku、そけいヘルニアの手術無事終わりました!(ほっ)
hakuとleeの時間に差があったので、主人とhakuが8時病院到着で、私と義父とleeは11時過ぎに到着。
8時到着後すぐに浣腸^^;でギャンギャンだったらしい。
その後直ぐに手術室へ行って、そこでもギャンギャン。
麻酔を吸わされて10秒ほどでぐったりなったらしい。
10秒ほどでおとなしくなるhaku、、、見てみたかったかも。。

hakuとleeは同じ個室にしてもらい、私・義父・leeが到着してしばらくすると眠ったままのhakuが戻ってきまして、良く頑張ったね~!とナデナデ。
傷も見せてもらったけど2cmくらいできれいな切り傷。
これなら跡も残りにくそう!
ヘルニアの穴も5mmくらいのもので、大したものではなかったのだそう。
5mmって。。。小さいな。
反対側のそけい部も内視鏡で見てもらい、ヘルニアはなかったので片方で終了。

hakuの麻酔が抜けるのを待つ間にleeに点滴を入れたり、MRI撮ったり。
とまぁその程度なので、hakuの麻酔が抜けるのを待つより早く終了。
hakuも麻酔が抜けて歩けるようになったので、17時ごろ退院OKが出たので帰宅できました。
帰るころには元気でいつものhakuに。
翌日にはすっかりいつもどおりで、えーっと、手術したのか?と疑いたくなるくらい、いつもの魔の二歳児になっております。苦笑
でもお腹に力が入るのはよくないみたいなので、泣かせたり大声出させたりしないように気をつけているところです。
丸一日、疲れたーっ。
ご心配下さいました皆様ありがとうございました^^
後はleeの検査結果を待つのみです。

トラコミュ
3人子育て楽しもう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

ランドセルとお名前スタンプとお出かけ

2012年10月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
プレ企画のご応募ありがとうございました^^
これからゆっくりコメ拝見させていただきますv
発表まで今しばらくお待ち下さい★

そして一眼レフカメラストラップのご要望拍手パチも沢山ありがとうございます!
50overだなんてびっくりすぎます。汗
間違えて押しちゃったーって方が半数いたとしても20over。。(←ネガティブw)
資材在庫の都合上も含めすぐには無理なのですが、近々ご要望の生地アンケートをとらせて頂きたいとおもいます^^

***

一昨日はランドセルを見に行くために朝早くから出発してきました。
ネットではキラキラ系に目が行っていた娘でしたが、実物を見たところ、そのキラキラには全然惹かれず、シンプルだけど可愛くて、型押しはあるけれど刺繍やキラキラの飾りのないものを選びました。
確かにキラキラものは可愛くて実物を見ても、おぉ♪と目を引くけれど、大きめな娘が高学年になったとき、このキラメキランドセルwが果たして似合うのか・・・と言う疑念を抱いたままだったので、予想外にキラキラランドセルを選ばなくて内心ちょっと安心したところでした。

娘が選んだのは、これがいい!!ってかなりの一目惚れだったので、機能性とか重さとか色々比較するのも疲れてきたので^^;6年間使う本人の一目惚れランドセルに決める事にしました。

他にも色々揃えなきゃなものが沢山な気がする~
幼稚園入園のとき、お名前シールにするか、お名前スタンプにするか悩んでお名前シールにしたのだけれど、moniの幼稚園はお名前シールで正解でした。
が、小学校は6年間あるしお名前スタンプのほうが良さそうだよね。ね?(誰に聞いてんだ。笑)
この際なので、3人分のお名前スタンプセット注文しちゃおうかと思っています。

こちらのスタンプとかも一緒になったセットをmoni用で


ゴム印のみのセットをhaku&leeに一つずつで


と検討中。
3人分で1万円弱。
いいお値段しますね。笑

***

昨日は一年半ぶりに平尾台へ行ってきました。
キタポッポw
北九州にあるからキタポッポ?

PA077689.jpg

2歳のときも、4歳のときも、置物と写真を撮るのを断固拒否なmoniでしたが、6歳になってようやく写真撮らせてくれました。笑

PA077693.jpg

3回来たうち、今回が一番人がワンサカおりまして、駐車場も少し離れたところへ誘導されたくらいでした。

PA077700.jpg

leeはベビーカーなので、私か主人が交代でleeを見て、片方はhakuを見る。
moniは自分の好きなところで遊びまくる、と言う感じでした。

PA077738.jpg

そんな訳で、全然写真が撮れないの。。^^;
あわよくば、3人そろった年賀状写真とか撮れたらいいなーとか思っていたけど、全然ダメw

一眼レフカメラストラップを首からぶら下げてウロウロしてたけど、ローラー滑り台にはまったhakuについてまわってたらカメラが邪魔で滑りにくい。
斜めがけしてみたら邪魔になることなく滑れました。
斜めがけにしては短めなので小脇の下に抱える感じに見えるけれど、これはこれで遊びやすかったです。笑

最初は半そでで正解だったねーとmoniに言っていましたが、遊びまわる2Kidsは良いとして、leeは冷たい風が強くなりかわいそうになってきたので^^;授乳ケープや私のストールをかぶせていましたが、早めに退散しました。

PA077729.jpg

もう寒くなるのでしばらくここも来ないだろうな。
今度はleeが歩いているくらいかな^^

トラコミュ*** 子供が3人以上のママさん大集合♪ ***

ポチパチありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

心配事(6歳)と嬉しい事(2歳)@トイレ

2012年09月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopinfo☆

沢山のご来店誠にありがとうございます。
25日PM21にクローズいたしますのでそれまでごゆっくりご覧ください^^

今回セミオーダーも一緒にお受けしているので、発送方法で「定形外」を選択できますが、パターン&口金類をご注文の場合は定形外発送は終了いたしておりますので、それ以外で選択をお願い致します。

また、セミオーダー品はメール便不可商品となりますので、メール便選択をされている場合は定形外送料をお知らせしております。他の発送方法をご希望の場合はお知らせください^^

ストラップセミオーダー品は、1週間以内にお振込みをお願いいたします。
納期は10月上旬~中旬までを予定しておりなるべく早めに発送予定です。

***

今日は娘と息子のトイレ事情。
心配事と嬉しい事が同時発生。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

2歳プールデビュー

2012年08月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
夏休み最後の平日、娘の希望により、幼稚園のお友達親子も誘ってmoni&hakuでプールへ行ってきました。
moniは小さいころからプール大好き。
おうちプールも、入ったらいつまでも浸かりっぱなし。
今日も案の定大喜び。



hakuはオムツっこだったから今年はプールデビュー無理だろうなと思っていたら、さっくりパンツボーイになってくれたので一緒にプールへ行くことができました★

が、お家プールでもギャン泣きの息子。
きっと無理だろうなぁ。。
と思っていても、一応水着を用意していくか・・と西○屋に買いに行ったら、クリアランスセールで、上下2千円越えのものが900円弱で買えましたv
来年も着れたらいいねってことで、サイズ110を。

ですがこちらも案の定・・・。
水が足の裏につくだけでギャーギャー言って抱っこ抱っこ。
結局私たち親が座るベンチで一人さびしく・・・

P8317201.jpg

1時間くらいずっとベンチで座りっぱなし。
そろそろ帰ろうかって言う時間になって、徐々に、超恐る恐るプールに近づきだす。笑

P8317202.jpg

でもやっぱり無理!と即振り返って

P8317203.jpg

猛ダッシュで返ってくるときの笑顔。爆

P8317204.jpg

ウケルw

しかもどんだけおしろい塗ってんのよって言う白さw
そして犬歯のとんがり具合がすごいw

こんなにプール嫌いじゃ焼けませんね~。
moniなんて今日は全然お日様出てなくて、お友達の妹なんて寒くて唇の色紫になってブルブルしてるくらいだったけど、全然平気でプール入りっぱなしで、そんな天気でも水着のあとがつくくらい日焼けしてました。

こんな調子で、幼稚園児になったときプール大丈夫かしら。。?
プールでこんな状態だから、海なんてもってのほか・・・かな。

って言うかほんと、水着はシーズン終わりに買うのが良いですね~!
って今更?^^;
こんなに値段落ちるなんて知らなかったぁ☆

トラコミュ 子供と水遊び
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3人そろって発育測定

2012年07月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
子育て支援センターへ、発育測定に行きました。
夏休みと言うことで、いつもいないmoniも一緒。
小学校就学前の子供しか行けないので、3人そろっていけるのは今年度までだねぇ。
もちろん、今日行った中でも、一番年上でした。

5ヶ月のleeの発育測定がメインだし、moniは幼稚園で毎月測定しているからいいんだけど、一応身長だけ測らせてもらいました。

◆lee 5ヶ月13日

体重:6.5kg
身長:62.9cm

◆haku 2歳6ヶ月

体重:12.42kg
身長:90.4cm

◆moni 6歳1ヶ月

身長:117cm

(先月の発育測定はこちら)

先月の発育測定から、leeは500gくらいしか増えてない。
日割りだと17gとか??
いいの???そんな増え具合でいいの??

と心配になって色々検索してみましたら、5~6ヶ月になると10gずつくらいの増加でよいのだとか。
あーびっくりした。
ミニマムなりに一応心配してたりします^^;

***

毎日暑くて、THE・西○屋の肌着を着まわしてばかりで、似たような肌着の写真ばっか(笑)

いつも仰向けに寝ているけれど、横向きで落ち着いて寝たところ。
シマシマくんに抱きついてるのは、ヤラセじゃないよ。笑
ね?後頭部ハゲ散らかし予備軍になってないでしょw

P7246679.jpg

カメラの音に反応してこちら側へゴロンと来たとき、ちょっと勢いづいてびっくりして、いきなり泣き出したところw

P7246688.jpg

かつらカブッ(ry・・・笑

hakuの話題が出てきませんね。。笑
元気です。
言葉がまだまだ可愛くて悶絶ですよ^^
「寒い」を「ばぶい!」と言うし、「爪」を「ちゅめ♪」と言うし、「バキュームカー」を「バキュン!」と言うし、「チャーハン」を「チャッハン」と言うし(←逆に言いにくそうw)、「うんこ」を「ウコン」と言うし(←違うものになってるw)
日々、姉とのきょうだいげんかに奮闘しております。
時々何と言っているのか解からなくて、理解してあげられなくて、イラついてる事もあるみたいだけど^^;
彼のこの夏の課題はオムツ!
まだトイレトレ全然本腰入れていないのですが(汗)
淡い期待を抱きつつ、焦らずトイレトレがんばりまっす。

前回記事へ応援ポチパチありがとう♪
来月のShopに向けて出来上がるようにがんばるよーっ☆
引き続き応援お待ちしておりまっす^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList




  1. 無料アクセス解析
