
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

全9個★Shop用ファスナー付きPティッシュケース

2015年02月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ファスナーつきポケットティッシュケース、C&Sタグ付き9個完成いたしております。

P2055828.jpg

タグごとにご紹介してきましたが、今回は全体像を^^

P2055827.jpg

Pティッシュ側も。

P2055829.jpg

ケースによってタグの位置は違っています。

P2055831.jpg

お子様の入園入学や、バッグの中のお供に^^


来週ShopOpen予定です。
パターン&資材と共に並べる予定です。
詳細はまた後日、Blogとメルマガにてお知らせ致します^^


トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヒゲタグ@Pティッシュケース&3歳BD

2015年02月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回はヒゲタグのPティッシュケースを^^
こちらでPティッシュケースシリーズ終了です。

全て表生地に接着芯をはって作っていますので、程よくしっかり感があります。
Pティッシュを入れて撮影しています。


◆Rossellie

P2055813.jpg

P2055814.jpg

内布は小さな星柄♪
C&Sオリジナルプティットエトワール

P2055816.jpg

Pティッシュ側。

P2055815.jpg



◆Emilia'sFlowers

P2055809.jpg

P2055810.jpg

P2055812.jpg

P2055811.jpg


◆Cars

P2055817.jpg

タグの位置を少し下に^^

P2055818.jpg

男の子にぴったり♪

P2055820.jpg

P2055819.jpg


今回のケースはヒゲが合いそうな色が揃いました。笑

P2055834.jpg

来週ShopOpen予定です^^

***

2月11日、leeの3歳の誕生日。
やっと3歳になりました^^
このBlogを読み返してみると、moniの3歳の時の記録も。
全然成長が違うなぁ~と、思いました。
moniはもう数字も書いていたみたいだけど、hakuは5歳になってやっと書き始めたくらいだし、leeなんてまだ数字も読めない。
同じきょうだいでも、三者三様。
同じように成長しないから、オモシロイ。笑
お熱が出ると未だに痙攣を起こすから色々と心配だけれど、順調に育ってくれているので、このまま熱性の痙攣もよくなってくれたら良いなと思います。

最近はもっぱら、TVでYouTubeを見るのが大好きで、ぽぽちゃんのお世話をしている動画とか好んで見ています。
せりふも覚えて一緒に言っていたり。笑
誕生日プレゼント、何にするか全く決めていなかったけれど、いつもぽぽちゃんとかメルちゃんの動画を見て釘付けになっているし、ぬいぐるみとか大好きなので、そういうお世話系の人形にすることに。

3人子供がいると、どれだけ邪魔にならないおもちゃ(BDプレ)にするかに注力してしまいます。笑

おめめぱちくりネネちゃん

で、遊ぶかどうかわからないので、とりあえずデビューっぽくこれに↑。
メルちゃんの妹なんですって。笑

開けた瞬間すごいネネちゃんに釘付けで、物凄く必死にお世話しまくり!
こんなに喜んだプレゼントは他にないかも。笑
お布団をかけたり、ミルクを飲ませたりのエンドレス。
名前はなぜかココちゃんって呼んでる。笑

その瞬間はしっかりビデオ撮影^^
写真にも残したいけど、動画も残したい!あぁ~手が足りない。笑

男の子と女の子の好きなもの、遊ぶものって、生まれた時から好みが決まってるのかなって思ったなぁ。
moni&leeは、お人形遊びや女の子っぽい遊びが大好きだったし、hakuは物心付く頃からミニカーや車が大好き。
ふしぎ~(笑)

ケーキも物凄く大好き。
BDプレ、ケーキだけでもいっか~と思っていましたが、1個くらい買ってあげようかって感じで^^;

これからも健やかに育っていって欲しいものです。。☆

トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リボンタグ@Pティッシュケース

2015年02月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回はリボンタグのPティッシュケースを^^

全て表生地に接着芯をはって作っていますので、程よくしっかり感があります。
Pティッシュを入れて撮影しています。

P2055832.jpg


◆Robbin

P2055797.jpg

こちらはタグの位置をファスナーの横に付けたバージョン。

P2055798.jpg

内布は小さな星柄♪
C&Sオリジナルプティットエトワール

P2055800.jpg

Pティッシュ側。

P2055799.jpg


◆Emily

P2055801.jpg

P2055802.jpg

P2055804.jpg

P2055803.jpg


◆Pebble

P2055806.jpg

P2055805.jpg

P2055808.jpg

P2055807.jpg


今月のShopへ投入予定です。
バッグの中のお供に、入園入学にも^^

前回、「次回はヒゲタグ行きます★」って書いてたのに、間違ってリボン柄行ってしまいました・・・汗
次回こそは、ヒゲタグ行きます!笑


***

最近、携帯電話の変更で随分とリサーチを繰り返しています。
来月でド○モ15年になる私。
15年も同じ番号。

LINEも電話番号交換してないはずなのに、私の番号を電話帳登録しているためか、向こうには私が「友達リスト」に上がっている。
私のほうには「友達かも?」の所に”電話番号で登録されました”と上がってきている。
と言う人がちらほらいたり、事情があってLINE登録されたくないなと思う人も居たりして、番号変えたいなぁと思ったりもするわけなのです。
しかし15年使ってきた番号を変えるのも勇気がいるというか(笑)その後の連絡等もきっと面倒くさいよね・・・と思ったら、変えないほうが良いのかとも思ったり。

そして殆どWi-Fi通信をすることが多いので、パケホの金額が実に勿体無い状態。
かと言って、通信も出来るSIMに乗り換えたとしても、家族の事情でド○モ通話がなくなるのがまた痛いような状態。
そこで最終的に行き着いたのが、スマホ2台持ち(汗)

番号を変えるか否かはもう一度じっくり考えるとして。。
今のスマホを通話専用にしてしまう。
そして格安SIMが沢山出回っているので、そのSIM+新たにスマホを購入したとしても、全部あわせて月額3000円くらいで通話もネットも2台持ちで出来てしまう~。
通常の3大キャリアで契約すると7000円くらいかかるとして、半額以下です。
たった数千円の違い~と思っても
これが2年間だと、16万8千円が、7万2千円になるわけで。
10年とか計算してたら84万円が、36万になるわけで。笑
とっとと変えちゃうべきかなぁ。

格安SIMも色んなプランを打ち出してきているので、どのタイミングで変えるべきなのか二の足を踏んでいる状態です。
というか、タイミングを見失いそうな予感(笑)

トラコミュ

MVNO(仮想移動体通信事業者)

リバティ生地でハンドメイド♪

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ハットタグ@Pティッシュケース

2015年02月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆

資材のご注文をくださいましたK.Y様
確定メールを送信いたしておりますのでご確認下さい。
届いていない場合はメールフォームよりお知らせ下さい。

***

ファスナー付きポケットティッシュケース
C&Sのハット・ヒゲ・リボンのタグを付けて完成しました。
画像が多いので、今日はハットタグのPティッシュケースをご紹介^^

全て表生地に接着芯をはって作っていますので、程よくしっかり感があります。
Pティッシュを入れて撮影しています。


◆Gallymoggers Reynard

P2055821.jpg

こちらはタグの位置をファスナーの下に付けたバージョン。

P2055822.jpg

内布は小さな星柄♪
C&Sオリジナルプティットエトワール

P2055824.jpg

Pティッシュ側。

P2055823.jpg


◆D'Anjo

P2055793.jpg

P2055794.jpg

P2055795.jpg

P2055796.jpg


◆Emily(小柄)

P2055789.jpg

P2055790.jpg

P2055791.jpg

P2055792.jpg


ハットタグは春らしい生地が揃いました^^

P2055833.jpg

今月のShopへ投入予定です。
バッグの中のお供に、入園入学にも^^

次回はヒゲタグ行きます★

***

ところで節分。
皆さん豆まきしましたか?
我が家は・・・と言うか、私がすっかり節分の日と言うのを忘れていて(笑)豆まきの準備全くしていませんでした^^;

hakuは幼稚園で作った可愛い鬼のお面をかぶって、ガオー!とか言ってleeを脅かしていましたが、私にもかぶらせろとleeもかぶって鏡を見ながら喜んでいました。笑
lee、豆まきとか鬼とか、まだ全く解かってませんw

するとmoniが、自分が鬼になってくる!と私にこっそりと伝えて外へ出て行きました。

hakuに、そろそろ鬼が来るかも!
と言ったら、幼稚園にも鬼が来たのにうちにも来るのかとソワソワしはじめ、直ぐに鍵を閉めてまわる。笑
お姉ちゃんが入れないヤン!笑
と言う事で鍵を開けて待機していたら、moniがhakuの作ったお面をかぶり、「ウォォォオ!」と言って入ってきた。
一瞬びびったhakuだったけど、すぐに「お姉ちゃん~!笑」と安堵感に包まれ、とりあえずまめを投げさせた(笑)
豆も、幼稚園から持って帰っていた落花生。
ピーナツが入ってるアレw
豆を投げるというか、落花生を投げまくった節分でした。
豆より片づけが楽でした^^

トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Pティッシュケース×シルクハット・ひげ・リボンのタグセット

2015年01月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
入園入学も近づいてきていますので、Shop用にPティッシュケースを作ろう^^と思って作っていたわけですが。

P1305750.jpg

あ!C&Sのあのタグセットのタグつけたら可愛いかも♪
と思い出し、シルクハット・ひげ・リボンのタグを3枚ずつ選びました。

P1305751.jpg

どのリバティにどのタグを付けようか、と言うのはすぐにイメージが出来ました☆

後は、どの辺にタグを付けようか・・・
ファスナーの真横も良いけど、ファスナーの少し下に来ても可愛い気もする。
タグの場所を変えて作ってみよう^^

トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティアリス柄でファスナーつきPティッシュケース

2015年01月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
不思議の国のアリス出版150周年記念として作られたリバティ。
Gallymoggers Reynard(ギャリーモジャースレイナード)。
可愛い^^

ファスナー付きPティッシュケース、moniの学校へ持っていく用に新調しました。

P1275707.jpg

色々な柄やキャラクターが可愛い☆

P1275709.jpg

中も可愛く星柄☆
C&Sオリジナルプティットエトワール 白地にブルーグレー

P1275711.jpg

反対側はPティッシュ入れ。
こちらも柄が可愛い☆

P1275710.jpg

moniは何ていうかな?

P1275712.jpg

もう少し量産しようかな^^
来月にはShopOpenできたらなと思っています。
最近はシフォンケーキつくりにはまっていたり、まもなく納車のマイカーをどのようにカスタマイズするか~とかにウエイトが行っていて、久しぶりにミシンをした感じでした^^;

そして先日、自分の誕生日を迎えたわけですが、何が感動したって子供たち3人が一緒にハッピーバースデーを歌ってくれた事ー!
leeが歌をそんなに歌わないということもあり、3人が揃って同じ歌を歌うって事が今までなかったので、感動した!

2歳は間もなく終わり。
2歳11ヶ月のleeは、妖怪ウ○ッチの踊りにはまっていて、TVでYouTubeを見ながらひたすら踊りまくってます。
そんなときにこの記事を更新(笑)
トイレトレはもっぱらやってません。笑
以前も書きましたが、トイレトレをしなかったらオムツは勝手に外れないのか、を検証したいと思います。(ぉぃw
って、いやいや、今年中には外さねば。
頼むよleeさーん。

leeはTVの前でのんきに、ウォッチニッサン ッポ~~♪とか言って人差し指立ててます。笑

トラコミュ
CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪
子供のための手作りハンドメイド

ポチパチありがとう^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

年内最後の出品@Emilia'sFlowers3母ケ

2014年12月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
出品作業完了しました^^

PC185261.jpg

今回は中身にチョコチョコと飾りを入れています。

細いラインのEmilia'sFlowersを配置。
合計4本。

PC185267.jpg

カードポケットも、2段目の生地を変えています。
気付くかなぁ?

PC185268.jpg

ファスナーポケット外側はリバティ一面で。

PC185264.jpg

たっぷり収納です。

PC195284.jpg

詳細は、右プラグインのオークションページからご覧ください^^

今回は年末も押し迫っておりますので、出品期間3日と言う短期間ですが、ご覧頂けると嬉しいです^^*
年内最後の出品となります。

***

もう今年もあと少し・・・
その前に、あと数日で冬休みがやってくる~~
朝昼晩・・・ご飯・・・3Kids・・・
と思うと、凄くぐったり感。笑
皆さん冬休みや夏休みの、子供ご飯は何あげてますか?
毎日なので、朝と昼はどう手抜きするかに注力。笑

トラコミュ
リバティ生地でハンドメイド♪


ハンドメイド作家さん集まれ♪(*^ー^)ノ♪.:*, *

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Emilia's Flowers×ブルーグリーンで3母ケ

2014年12月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
Shop品到着のご連絡ありがとうございます^^
前回記事でお品到着のご連絡のお礼を書きましたが、到着連絡催促したみたいになっちゃってましたらごめんなさいっ^^;
全然そんなつもりはなく、届いた届いた♪と思っていただけるだけで^^♪
なかなか個別でお礼する時間が取れず・・申し訳ないですm(__)m
ありがとうございます!^^*

***

珍しく途中経過記事はなく、いきなり完成品UPですが、3人分の母子手帳ケースです^^



先日作ったハガキBOXの、Emilia'sFlowersとブルーグリーンの組み合わせがキレイすぎて、3母ケでも作りたい!と思い作ってみました。

PC185272.jpg

いいなぁこの色の組み合わせ。好き☆

PC185262.jpg

これまた時間が取れなくて、表しか撮影できていません。。汗

中身はまた今度^^ノ

***

TVで雪、凄いことになっていますね。。。
福岡も昨日は雪マークだったので積もるのかな?と思いきや、全くでした・・。
ファンヒーターが壊れたので買いに行かなきゃ~と吹雪っぽい中運転していき、横風でハンドル取られそうになったりしましたが、全然積もる気配もなく今日はカラっと晴れ間も覗くほど。
子供たちは雪合戦をしたりカマクラ作ったりしたいみたいだから、TVで流れる白銀の世界を羨んだりしますが、喜ぶのは子供だけで、大人は運転や雪かき大変ですものね。
こちらは積もってもせいぜい10cmでワーワー言うレベルなので、雪かきや屋根の雪下ろしの経験はありませんが、凍りかけた橋の上とか、ブレーキの効かないアノ感じ・・・怖すぎます。

それから、最近leeからのお風呂入れろ攻撃が激しくて、14:30とかから、お風呂入る~おふろはいる~!と言い出します。
ダメよ!ダメダメ!と言い聞かせながら、せいぜい頑張っても16:30が限界で、もう服を脱ぎ始めます。。
お陰で最近はmoniが帰ってくるのをギリギリ待って、めっちゃ早いお風呂の日々。
17時には温まってお風呂を出て、それからご飯を作って食べて、18時過ぎには何だかもうみんな好きなことをするマッタリタイムに突入。
早い。笑

トラコミュ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース


3人子育て楽しもう♪

リバティ生地でハンドメイド♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

はがき収納BOXの収納時

2014年12月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PB205194.jpg

はがき収納BOXに、はがきを収納した際の参考画像です。

PC035251.jpg

上下左右にゆとりがあり、取り出しやすいサイズに作っています。

今年は年賀状作るの今までで一番取りかかりが遅いかもっっ
年賀状作成に対して、全然テンション上がらない。笑

***

カートの準備も徐々に進めております。
早めにOpenできるかも?
今回も、突然のOpenになるかと思いますが、ご了承下さいませ。
Openが決まりましたら、Blog&メルマガにてお知らせさせて頂きます^^

***

何だか急~~に寒くなってきましたね。
我が家では子供たちが順に、軽い嘔吐下痢リレーをしております。
いつもに増して手洗いうがい消毒を徹底。
皆様も気をつけてくださいね!

トラコミュ
年賀状♪

カルトナージュ

CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪

楽しみポチパチお待ちしております^^ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList

布箱ハガキ収納BOX@5~8箱

2014年12月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事の件。。ご心配をおかけいたしました。お気に留めてくださいました方々、ありがとうございます。

事件はきっと片付かないでしょうし、精神的ショックはありますが、凹んでいてもどうしようもないですし、moni&hakuもそんな私を見て不安がっていたので、いつも通りのママに戻りました。

傷心が癒えた頃、気が向いたら?限定記事でUPする・・・かも?しれませんが、パス発行は今までどおり稼働中のBlogをお持ちの方のみとさせて頂いておりますのでその際はご了承下さい。
限定記事についてはこちら

***

さて!

気持ちを切り替えて。

まだご紹介できていなかった、はがきBOXの残りの4箱を。

PB205194.jpg

↑左の4箱をご紹介させて頂きます。


◆Walker + マスタード

PB205212.jpg

PB205213.jpg

PB205214.jpg

PB205215.jpg


◆CottonTail + スイートピー

PB205216.jpg

PB205218.jpg

PB205219.jpg

PB205220.jpg


◆Meadow + さんご

PB205221.jpg

PB215225.jpg

PB215227.jpg


◆Katie's + スイートピー

PB215228.jpg

PB215229.jpg

PB215230.jpg

PB215231.jpg


以上ではがきBOXのご紹介となります。


が!

私用も8個の中から1個チョイスしよう~と思っていましたら、丁度良く(?)Meadowで失敗箇所が出ちゃったので、Meadowを私用とさせて頂きます^^



へそくりBOXとの大きさ比較。

PB215232.jpg

こんな感じです^^


へそくりBOXと、はがきBOXを合わせて12箱です。

PB215233.jpg

名刺入れも2つ追加し、いつものパターン&資材類も準備が出来ましたら今年最後のShopをOpen致します。

もう少しお時間がかかりますが・・・お待ち下さると幸いです。。^^*

12月中旬までには。。!

トラコミュ
年賀状♪

カルトナージュ

CHECK&STRIPE大好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪

応援ポチパチお待ちしております^^ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




  1. 無料アクセス解析
