スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お袖ふりふりワンピ@娘

2011年07月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年作ったお気に入りのこのワンピ。
幼稚園でもヘビロテなのでもう1着作りました。
絶妙なカラーのPebble、雨なので色味がうまく再現できませんでした。

P7073079.jpg

前回のお色違いです。
やっぱりPebbleは可愛いな~☆
今回のサイズも110で作りましたが、着丈を5cm程短くしてみました。
ちょっとミニな感じ。
来年まで着るなら、やっぱり一番上のPebbleくらい長いほうが良かったかな?
あのワンピは来年も行くつもりでいるので(笑)3年着ちゃいます^^v
今回のワンピは、来年はチュニック風で下にレギンスとあわせようかな。

この形は、あきもボタンもなくて、すっぽりかぶれるタイプな所と、

P7073088.jpg

お袖がフリフリして可愛いところがお気に入りです。

P7073087.jpg

幼稚園では体操服に着替えたりすることもあるので、一人で脱ぎ着は絶対条件。
後ろにボタンのあるタイプとか無理です。。
BONでも後ろボタンタイプを2着お気に入りで持っているけれど、一人で脱ぎ着が無理だな~と着せられないのが残念です。

実は今回のPebble、出品用にしようか娘用にしようか考えていたら、作っている横から「誰の?ねぇ、誰の??」としつこいので「ん~、誰かの~」とごまかすとw「moni、ほ~し~い~」と駄々をこねる風に言ってきて。
娘「moni欲しい!これmoniのにして~!」
と食いついてきたので、そうね、最初のワンピも喜んできてくれるから、moniのにしようかな!という流れで娘服になりました(笑)

後、ピンクとフレンチカラーがあるので、時間が合ったらどちらか出品用で作ろうかなとおもっています。
残った場合は、きっと娘が喜んで着てくれるとおもうので、サイズは110限定ですが^^;

***

昨夜、最高に体調不良でした。
何年ぶり?ってくらい、おトイレであぶら汗。。
1時間くらいこもってて^^; その後は急に寒気が襲ってきてお布団ぐるぐる巻きになって眠りました。
そして今朝は逆に熱い・・・。微熱ありだなこりゃ。計らないけど^^;
今朝もイマイチだったので、My父に幼稚園連れて行ってもらいました。
時々父が連れて行ってくれるのだけど(父が連れて行きたいらしくて(笑))、でも娘はじいちゃんヤダ~とかかわいそうな事言ってます。
じじの心、孫知らず。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. oRie | URL | -

    お久しぶりです^^
    いつも拝見させていただいてはいるのですが、読み逃げばかりで・・・
    すいません(^_^;)
    私もいつかリバティ様でお洋服を作りたいけれど、いつも50cmのケチケチ買い、、、
    そして、それすら勿体なくて挟みを入れられず、コレクションになってます(笑)
    お袖フリフリ可愛いですね♪
    これ、どちらのパターンでお作りになったのでしょうか??
    こういうカタチのお洋服、大好きなんです!
    リバティは使えないけど、私も作りたいです^^

  2. ちるりる | URL | jxT87rSU

    Re: お袖ふりふりワンピ@娘

    体調大丈夫ですか??
    子どもが小さいと母は寝込んでいられませんし・・・。
    早く治るといいですね~。
    お大事にぃ。。。

    ワンピ、去年も思ってたけどかわい~。
    女の子ならではですよね~フリフリ♪
    ママの作った服を喜んで着てくれるってうらやましい~。
    うちの長男は私が作った服は嫌らしく、え~イヤだぁと言って着てくれないんですよね~。
    凹む…。
    ワンピ→チュニックと長く着れるのもいいですね♪

    あ、やっとがま口作りました~^^
    久しぶりのがま口にちょっとてこずりましたが…。
    また作りたいな~。
    そして、親子がま口ちゃんのレシピもほしいっ!って思いました~^^

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22oRieさん

    こんばんは^^
    お久しぶりですv
    このパターン可愛いでしょう♪
    ってまるで私のパターンかのように自慢してますが(笑)
    このBlogの右プラグインにも載せているPattern bookの中の
    まいにち着る 女の子服から作りましたよ☆
    パターンレーベルさんの本です。
    袖がほんとに可愛いからオススメです!







    v-22ちるりるさん

    体調、良いんだか悪いんだかな感じですが(笑)
    きっと暑さにやられてますねぇ。。
    お気遣いありがとうございます!

    袖がふりふりなワンピ可愛いですよね!
    男の子はやっぱり手作り服は嫌なのかなぁ^^;
    私はきっと息子にはお洋服作ってあげないと思う(爆)
    なにせリバティが似合う感じじゃないしw
    やっぱり女の子服を作るほうが好きかも。。(笑)
    ぉ♪がま口みてこよっ☆




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。