スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お買い物@ミシン&衣類

2011年06月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
悩んでいたミシンが決定し、今日届きましたv

P6303057.jpg

JUKIの現行機種全てを視野に入れて購入検討開始。

確かお店で操作させてもらったのは、SL-300EX。
この機種だけ、サブテンションとスピードコントロールつまみがついてます。
サブテンション、これってどうですか?と聞くと、店長さん「んん~。。大して変わらないかな」的なことを言われました(汗)
スピードコントロールも足のさじ加減で問題なさそうだったので、この二つの機能にこだわらなくて良さそうだったので視野は広がりました。

続いて針。
機種名に「DX」とついているのは家庭用針採用のミシン。
針についても色々お話をしてくれて、工業用針採用ミシンをお勧めしますと。
最初はDXを検討していましたが、ここでDXを購入検討内から消去する方向へ傾く。

続いてライト。
従来のハロゲンランプか、新機種のLEDか。
LEDの方が長持ちするし、電球交換しなくて良いとか色々で、LEDに傾く。
しかしハロゲン採用機種も捨てがたいので、ここで私的には悩みました~。
ハロゲンでよしとするなら、消去せずにこれもありなんだけどな~と悩んでいた機種もあったので。

続いてフットペダル。
新機種はかかとで踏むと自動糸きり。
店長さんは良し悪し的な事を言っていましたが、先日のBlogコメでご意見をお伺いしたところ、フットペダルの自動糸きり便利~の声が多かったので、使っている人が言うなら間違いないべ☆
と、かかとで自動糸きりに傾く。

そんな消去法でたどり着いたのが、TL-30SP。
一部の特約店でしか売っていなかったのがアレな感じでしたが、良しとします!

とまぁミシンを買い足したのは良いけれど、置く場所が限界です。
なのにミシン専用台を買おうとしているアタイ(汗)
買ったらまた記事UPしますね~。笑

***

先日LILI et NENEさんでのセールで、moni服2枚ゲットしました。
本当はもう1着欲しいのあったけれど、売り切れてたぁー。

P6303037.jpg

BONPOINT 2011SS キッズタンクトップ6A
hakuにもお下がりいけるね♪

P6303041.jpg

BONPOINT 2011SS キッズリブカーディガン6A
こういう明るい色も可愛くていいなぁ♪

P6303042.jpg

で、超~プチプラというか、激安と言っていいのかな?そんなお店を発見して、色々お買い物w
生活雑貨から衣類まで幅広く取り扱っているので、送料お安くなるまで色々カートに入れてしまう私^^;

その中から子供たちの夏のくつを。

昨年のmoniのシルバーのビルケンがもうサイズアウト・・・なのを最近知って、もう直ぐプールに行くのにサンダルがないわーとあせって、このシルバー可愛いじゃない!とポチリコ。

P6303050.jpg

しかもマジックテープなので、ビルケンのより本人が着脱しやすそう。
しかも、1コイン以下ですよ奥さん!!(誰)

息子も13cmがサイズアウトしそうなので、夏用で14cmを。

P6303052.jpg

はき方間違ってる!!w

P6303044.jpg

まだまだ買えるぞ~~。

で、どうでも良いようなものをポチル私。笑
アイス作るやつと、水鉄砲二人分。
2個買わないとケンカするオトシゴロ・・・。

P6303055.jpg

色々買って、やっと3千円越え!
送料ちょっとお安くなってご注文~。
5千円以上で無料なのだけど、5千円分も選んでたら相当な量になりそう(笑)
お店、知りたい?ふふふ☆
リンクしないので検索して飛んでいってちょうだーい☆
安くてびっくりするよー!
お買い物したら教えてね(爆)
開き
これをカタカナにして検索したら出てくるよ^^v

お買い物レポ楽しんでいただけましたらポチパチお待ちしております^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: お買い物@ミシン&衣類

    TL-30SPだったんだね~
    私のと~どう違うのか分からない(笑)
    みんな一緒に見える(*´∇`*)
    そうそうフット糸切ね~
    確かにちょっと間違うと
    途中足休めたときに切っちゃう。。。
    滅多にないけど便利が強い(*´∇`*)

    ・・・Rei。。チャンがワンコイン買うなんて。。
    信じられない(爆
    でも、2個買わないと喧嘩。。。
    可愛い悩みだね~悩みぢゃないだろうけど(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    そう、30SP気になりつつ、取り扱いのお店が
    少なくてずっと悩んでいたの~。
    nanちゃんのは最上位機種だって言われたよ!
    違いはサブテンションとスピードコントロールが
    あるかないか、だとおもう^^
    デザインも一緒だしね♪

    ワンコイン、安くてびっくりして買っちゃった!
    でもほら、一昨年?100円のビーサン買ってたよ!!v
    http://lovelemon0.blog120.fc2.com/blog-entry-449.html
    100円とかめったにお目にかかれないよねぇ。
    水鉄砲なんて、80円だったかしら?笑
    早速お風呂で二人で遊んでいたよv







    v-22鍵コメさん

    作られましたか~♪
    どうでした?
    ご指導だなんて!!ひぃ~ですっ^^;
    プレゼントにも最適ですよね~。

    今回は色合い、私もきれいなのチョイスしたなって
    思いました^^
    早速タンクトップは今日から幼稚園へ着てってます。
    姉弟おそろいっていいですね~♪
    息子はとりあえずリバティ似合いそうにないのでw
    リバティでのおそろはナシ。。かな。笑

    朝の娘ちゃん、moniを上回ってますか~
    そうそう、下の子がいるとね、TV付けないと
    支度が進まないですよね。
    でも娘も一緒になってみるので、あーもう!ミタイナ^^;
    超~早起きしたら、スローペースでも丁度良く
    支度が出来る感じです。笑
    毎朝「さっとしなさい」って何回言ってるかしら。。
    私も毎朝みけんにしわですわ(笑)





  1. 無料アクセス解析
