スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2008AW Mitsiプレート ♪ ミシンリサーチ

2011年06月21日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お次はMitsi2色です。

P6212892.jpg

こちらは2008年AW限定カラー、懐かしいでしょう?^^
アパレル起用で大人気でしたね。
もうかなりちょこっとしか残ってなくて、なかなか使えずに居ましたが^^;これなら色褪せる事無く観賞してもらえるかなって作ってみました。

P6212887.jpg

ってまだ途中段階ですが(笑)
お揃いで、こちらも人気カラーの新色Mitsiで。

P6212890.jpg

ちなみに今回作っているプレートは、前回と同じものはありませんのでアシカラズ^^v

***

っとここでオーダーShopInfo☆

昨日は沢山のご来店誠にありがとうございました。
今夜、送料を含めた確定メールを差し上げますのでよろしくお願い致します。
今回は角型タイプの石鹸でお作りいたしますが、丸型のご要望が多く、丸の方が人気かな?^^
近々、丸型オーダーもお受けさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。
お昼頃オーダーShopは閉じさせて頂きますね。

***

ここ暫く、買い足すミシンのリサーチで頭が禿げそうな私です(゚◇゚)
色んなサイトの口コミを見て回ったり、お店で実機を操作させてもらったり、お話聞かせてもらったりすると、余計に悩んで全然決まらない(笑)
また、ミシンを置くスペースにも頭を悩ませたり、ミシン台の事でも悩みまくり、結局何一つ決まらず時間だけが過ぎていく日々(笑)
ミシン台も、ミシンがすっぽり納まる一体型、いいな~とおもったりするけれど、メーカーが出しているのは何となく嫌なので、そういうのオーダーで作ってくれてるところあればいいのになぁ。
メーカーはJUKIって決めているんだけど、ソレすら揺らいで来ているかもしれない(笑)

フットペダルで自動糸きり、魅力的~と思っていたのですが、まてよ?そもそもフットペダルで自動糸切り、なくてもいいのか??
糸を切るときは大体返し縫した後に切るでしょ?
返し縫レバーは手で操作しなきゃだし、そのレバーの直ぐ上に自動糸切りスイッチがあるから、手で操作で問題ない?
いや、でも足元でカットは慣れると楽チンなのか?

とか。笑

特約店の方曰く、一体型になったはいいけど、元に戻してと言う要望もあがっているとかなんとか。

ランプはやっぱりハロゲンよりLEDかな~とか、お店の方からも針は家庭用より工業用を進められたりで、結局あれこれ要約するとかなり機種は絞られるのだけれど、なんか一歩が踏み出せないのはなぜ~。
一部の特約店でしか扱ってない機種もあるから、もしソレを選ぶ場合ネットでお買い得に入手する箇所が減るのね。

どうしたらいいんでしょうね、このミシンの迷宮。
JUKIをお使いの方、もしTLシリーズとSLシリーズの中でお勧めや一押しポイントなどあれば教えて下さい^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 2008AW Mitsiプレート ♪ ミシンリサーチ

    例の発送有り難う☆
    こちらからゴメンネヾ(;→㉨←)ノ
    天チャン
    お熱が引かず血液検査⇒異常なし。
    =おうち入院中・・・(゚_゚i)タラー・・・
    何も出来ません~(σ・∀・)σYO!!
    今、座薬が効いて遊びに来た♪

    Mitsi2色とも好き♪
    カワユス(*´∇`*)
    どっち狙う???
    石鹸も丸型でorderさせて頂くね
    今回ゎ余裕なし。だった。。。

    ミシン。。フットペダルで自動糸きり
    私ゎGOOD☆
    返し縫と同時進行みたくチョッキン♪
    もう足ばかり♪
    たまに使うけど(笑)手は返し縫だけ~
    楽ちん♪
    だから家庭用使う時間違えて
    ペダル踏むことも(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. みえ | URL | -

    こんにちわ。プレートいいですね。とってもかわいい~
    ミシンのフットペダルとても便利ですよ。以前使っていたミシンは返し縫もセットすると自動でやってくれたので特に便利でした。自動返し縫いは工業用だけなのかな?

  4. hisae。 | URL | -

    Re: 2008AW Mitsiプレート ♪ ミシンリサーチ

    Rei。。さん こんにちは。
    ミシン新しく購入されるんですか~?
    私も昨年、JUKIかJANOMEかで悩みました。

    Shop楽しみにしていたのですが
    デコ石鹸を義母にあげること
    夫が忘れているみたいなので 笑

    次回ShopのプレートをGetしたいです。
    なんせ新しいカメラを購入したせいで
    夫におこずかいを減額されて^^;
    指をくわえて今回は泣く泣く見送りました^^;
    あぁ~早くボーナス出ないかなぁ~ ^^;

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanちゃん

    天ちゃん大丈夫?
    なんかみんな大変そう??
    お大事にしてねっ!
    Mitsi2色ともいい感じよね^^
    石鹸はまた来月にでも^^
    自動糸きりいい感じなんだね~
    お店で操作させてもらったとき
    一瞬足と手と混乱(笑)しちゃったんだけど
    慣れると早そうだな~ておもったの。
    やっぱ便利なのね!
    nanちゃんはネットで買った??







    v-22鍵コメさん

    ありがとうございます!
    そうそう、鍵コメさんも以前に記事にされてたな~
    って、実は少し前に過去ログさかのぼって見せてもらってました。笑
    やっぱ日本製って良いんでしょうねぇ。
    沢山ミシンがあるんですねー!
    なるほどなるほど~~って読ませてもらいました。
    工業用は考えていないです~。そこまできっと使いこなせない^^;
    置く場所悩みますよね。
    そこも結構ネックだったりしてます。
    ハロゲンってどうなんでしょう?熱いのかな?
    確か280もだった気が?
    あぁ~悩むけど楽しい。笑







    v-22みえさん

    こんにちは^^
    ありがとうございます!
    ミシンのフットペダルでの糸きり、やっぱり便利ですか!?
    1つ前の機種は、大き目のペダルで、右側が糸きりペダルになってましたが
    やっぱ一体型の方がスマートですよね。
    自動返し縫は工業用だけだったような??
    それもあれば良いですよね~。







    v-22hisaeさん

    こんにちは~
    ミシン検討中なんです。
    置く場所さえクリアすれば、実はさっくりと
    買っているかもしれない。。笑
    どこに置こう~
    次回Shopのプレート、楽しみにしてて下さい~
    アウトレットじゃない良いものが多く出来そう♪




  1. 無料アクセス解析
