スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は5歳の誕生日

2011年06月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
とても欲しそうな顔をするの、上手になったなぁ~
「5」のろうそくを、ケーキ屋さんでお持ち帰り。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
4歳のころから4歳らしくない、大人びた?娘は、やっと5歳になりました。

幼稚園の帰りに、娘に選ばせたケーキ。
とにかくいつも、ケーキと言えばいちごのショートケーキ。
やっぱりいちごのデコレーションを選びました^^;

P6032475.jpg

ノーマルすぎるから違うのにしたら~?と言ったけれど譲らず。
ま、娘の誕生日だしね~♪好きなのにおし☆

お家に帰ると、娘の背丈に近いくらいのダンボールが目に入ったらしく、何か届いているとワクワク。笑
1歳のときにも頼みましたが、久々にバースデーバルーンを頼みました。
今回は息子もいるし、二人とも喜ぶかなって。

ちなみにコレ↓、丁度1年前に作ったPebbleのワンピ、今年も健在でヘビロテ!
来年も全然いけそう~♪

P6032460.jpg

見て~!この乱れ髪っぷり!
幼稚園で乱れてきたまま、そのまま更に乱れまくって大喜び。

P6032461.jpg

二人でキャーキャー言って遊んでいます。

夕方から義父が来て、主人も帰宅してみんなでデパートへ。
コレを買ってもらっていました(笑)

奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエ

すんごい嬉しそうなの。笑

そうだ、私の傘も買おう~って言ったら、義父も「そうだ、傘を買わないと」と思い出したようで、私のも一緒に買ってくれた。ラッキー♪

近くに本屋があって、そうだ、アレが発売されてたわっと思い出して買って帰りました。



リバティEmilyが付録で付いています。
中のパターンで何かを作ることは、今のところないかな。
でも中身を見ながら、私ならこのデザインでこの生地かなーとか妄想するのが楽しそう(゚m゚*)

と、そんな寄り道をして、みんなで夕食たらふく食べて帰宅し、ケーキにロウソク5本とナンバー5を立てて、火をつけてε-(´・`) フー。


今日のこの誕生日を、どれだけ指折り数えていたかな。
5歳になるのが凄く楽しみで、今日誕生日だね~☆と言うと、うん~~☆と満面の笑みを返してくる、まだ純粋な5才。
ずっと小さいままで居て欲しいんだけどな( ´-`)

私:「moni、大きくならなくていいよ~♪小さいままの可愛いmoniちゃんのままでいいよ~♪」

娘:「ええ~~!いやだ~~☆一杯食べて大きくなる!」

育っていくのは嬉しいけど、ちょっと切ないようなこの矛盾。
いつか親元を離れていくのよねぇ、って、5歳になったばかりだと言うのに、そんな事を考えたりします。

とにかく今日はメデタイ★
今日は、おたんじょうびおめでとう、一杯言ってもらえてよかった♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. のりかな | URL | -

    Re: 今日は5歳の誕生日

    お久しぶりです。
    moniちゃん家の子と同じ誕生日なんだぁ
    ビックリです。
    4日生まれですか
    5歳にしては渋いケーキ好きですね。
    定番で美味しいけどね。
    プリッキュアとか色々言いそうな年頃なのにね。
    あっと最後になりましたが
    お誕生日おめでとうございます。
    元気に育ってほしいですね。

  3. mamirin | URL | XBdzDVLI

    Re: 今日は5歳の誕生日

    moniちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます♪♪

    バースデーバルーンと戯れてる姿がうれしさいっぱいで
    可愛い~♪
    こんなお洒落で楽しい演出を思いつくなんてさすがRei。。さん!
    大人のワタシでも、こんなの欲しいとか思っちゃいました(^^;;

    子供の成長をうれしく思う反面、大きくならないで~っていうの
    すごいわかります!かわいいままでいてほしいですよね~*^^*
    可愛い今を目に焼き付けなきゃっ!と必死だった数年前を
    思い出しちゃった(笑)

    楽しいバースデーになってよかったですね!(*^▽^*)

  4. ちるりる | URL | -

    Re: 今日は5歳の誕生日

    moniちゃんお誕生日おめでとうございます♪
    バルーン、とっても嬉そうですね~。
    めっちゃ戯れてて楽しそう♪
    プレゼントはやっぱりプリキュアなんですね^^

    小さいままでいてほしいですよね^^
    私も息子がこのままママ好き~っていってくれるまま成長止まったらいいのにって思いますw

  5. ミカ | URL | jL2UaY4M

    Re: 今日は5歳の誕生日

    二言だけ…
    moniちゃん、お誕生日おめでとぉ~!
    ママも「ママ5歳」おめでとうございます♥

  6. きき | URL | HVKwzlSQ

    Re: 今日は5歳の誕生日

    moniちゃんお誕生日おめでとうございます♪風船可愛い(^ω^)

    デコパ石鹸届きました~昨日届いてたのですが仕事が忙しくて…今日開封しました♪
    かわいいですね!みなさん書かれているようにハートのぷちぷち!!
    こんなのあるんですね~知らなかったです。
    お皿の方もお気に入りを見つけてしまいました…Thorpe♪
    Shopにお邪魔できるかもお仕事次第なのですが…時間が合えばGetしたいな~と思います!

  7. nao | URL | -

    Re: 今日は5歳の誕生日

    はじめまして☆
    いつもブログを楽しみに拝見しています^^
    初めてコメント書いてみました♪

    moniちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    ステキなお誕生日になってよかったね~!!

    ウチには今9ヶ月の息子がおりますが、大きくなって成長していくのはとてもうれしいけれど、なんだか少しサミシイナ・・・。。。
    そんな気持ち、とてもよく分かります!

    いつも素敵なお洋服を着せてもらっているmoniちゃん、これからもmoniちゃんらしく大きくなってね!

  8. greenharu | URL | -

    moniちゃん五歳のお誕生日おめでとうございます!
    もうすっかりお姉さんですね^^*

    プリキュア大好きですね。
    やっぱり女の子は大好きなキャラクターに憧れて可愛いもの好きになりますね。
    これからもmoniちゃんの成長を楽しみにしています。
    デコパ石鹸が届きました!子供たちも「きれいだね」と目を輝かせてました。
    いつも親子共々Rei。。さんの作る物にウットリさせて頂いてます(´∀`)

  9. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22鍵コメさん

    お祝いのお言葉ありがとうございます^^
    10歳になると、もうトオイメになっちゃうんですね( ´-`)
    そうですよね、可愛いオモチャも
    欲しがらなくなりますよね^^;
    あぁ~このままで居て欲しい~っ!(笑)
    そうそう、私もTさん経由だったと思います^^
    素敵なお洋服~って目が釘付けでした。
    コメ欄開いたらうれしいです^^v






    v-22のりかなさん

    こんばんは^^
    moniは3日生まれなのです。
    しかも23時57分と言う、4日になる3分前(笑)
    4日がお誕生日だったんですね!
    おめでとうございます♪
    プリキュアのケーキでしょ~
    絵になって凄いな~!と思うのですが
    美味しそうと思うことが出来ず
    手が出せずに居ます^^;
    なので娘にもその存在を教えておりません(゚m゚*)






    v-22mamirinさん

    お祝いのお言葉アリガトウございます~
    バルーン、オトナでもうれしいかも♪
    還暦用とかもあったし!
    mamirinさんが還暦の時は是非!(オィw
    子供は可愛いママで居て欲しいですよね( ´-`)
    ママ~♪ってなついてくれてるまま
    止まって欲しい(笑)
    私も今必死ですよ!今を焼き付けなきゃ~って
    ビデオも常日頃いつでも撮れる様にスタンバってますしw







    v-22ちるりるさん

    お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    子供は浮く風船大好きですね!
    息子も凄い食いつきようです。
    5歳にもなると、欲しいものを自分で言うようになるんですね~。
    今まで私の趣味で選んでいたのに(笑)
    私も、このまま止まってくれたら~って思います!
    自分も年を取らずに(゚m゚*)






    v-22ミカさん

    お祝いのお言葉アリガトウございます!
    私にまで~♪
    ママ5才か~(シミジミ)
    と言うコトは・・・
    5才も年取ったのね~(ゲンナリ(笑))
    この年の5年は、結構イタイですわ~(゚m゚*)







    v-22ききさん

    お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    風船可愛いですよね~
    色々あって、選ぶの大変でした~
    お品無事にお届けできて良かったです!
    ハートのプチプチ、可愛いでしょう♪
    やっぱり可愛く送りたくて。
    Thorpeはプレートの方でしょうか^^?
    小皿の方は、一番出来がアレなので・・・
    ランク訳をしたとしても、出すのをためらってます(笑)







    v-22naoさん

    初めまして!
    お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    いつも見てくださってるなんて、うれしいデス^^
    9ヶ月の息子君がいらっしゃるんですね。
    これから立ったりおしゃべりしたり
    色々吸収していく時期ですね~^^♪
    この可愛い時期で止まって欲しいって思い
    誰でも抱くのかもしれませんね~★
    また是非遊びにいらしてください^^







    v-22greenharuさん

    お祝いのお言葉ありがとうございます!
    もーすっかりオネエサンです★
    そしてプリキュア大好きっ子です^^;
    もう少し大きくなったら、一緒にお洋服買いに
    出かけたりもするのかな~。
    女の子とは趣味を共有できそうなので
    楽しみです^^
    お品無事にお届けできて良かったです!
    いつもお迎えしてくださってとてもうれしいデスっ☆
    ありがとうございます♪^^




  1. 無料アクセス解析
