スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初めての遠足は雨

2011年05月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日は娘の幼稚園バス遠足でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
数日前から雨かも~ミタイナ心配をしていたら、やっぱり大雨でがっくり。
動物園から、屋内施設へ変更~。
私は前日の夜からお弁当の事が気になって気になってwなかなか寝付けず(笑)
朝も5時とかに目が覚めてなかなか二度寝が出来ず(笑)

遠足の前の日に眠れないなんて、どれくらいぶり??
子供より興奮してるし。
何せ、娘が初めての遠足なら、私は初めてのお弁当作りですから。
今までおうちで食べたりするのにテキトーに作ったりする事はあっても、遠足でお弁当とか初めてだったので~^^;
お弁当箱はミスドのドーナツ型のお弁当箱。
可愛いお弁当箱効果もあり、なんとか可愛いお弁当に仕上がりました。

早速出発してバスへ乗り込み、園児が一人ずつお歌を歌うことに。
一人がかえるのうたを歌うと、何人も連鎖反応でかえるのうたばっかり(笑)
moniは何を歌うのかなぁ。。かえるのうたかしら。。?
18番目くらいにマイクがまわってきまして。
名前を言って、いきなり「ひよこがね~、おにわでぴょこぴょこかくれんぼ~」と歌いだしました。
おおー!誰も歌ってない歌だ(笑)
しかも、いつも園児らしく(?)音程がずれて歌ってたくせに、全く音程ずれずに母びっくり!
最後は「だんだんだ~れが めっかったぁーーーーーー」と長く伸ばして、おぉ~~って周りから声と大きな拍手が(爆)
近くに座ってたママさんが「moniちゃんのお母さん!moniちゃんうまい~!」といわれ、なぜか私が照れて赤面(爆)
その後、こいのぼりの歌の連鎖反応が起こってました。

そして、ママさん一人ずつマイクでお家での様子をお話していきまして。
バスを降りてmoniに「うまかったやーん☆なんでひよこの歌にしたの?」と聞くと「だってさ~、みんなかえるのうたばっかりだもん」ってw
他のママさんや副園長先生からも、歌をほめてもらえてかなり喜んでいました^^
一番びっくりなのは私でしたけどね。

40分ほどバスに揺られてついた屋内施設では、み~んなはしゃぎまわって、ママたちはついてまわって疲れてました。

P5262260.jpg
P5262266.jpg
P5262300.jpg
P5262274.jpg

お弁当ももりもり食べて、午後からも遊びまくり。
途中で他の幼稚園や保育園児も来て、なんかもーごちゃごちゃであまり身動き取りたくないくらい増えてました。

私自身、お弁当を食べたのって何年ぶりだろうってくらい久々で、ソレがすごく懐かしくて美味しくて、自分で作っておきながら、何だか嬉しかったです(笑)
この冷えた感じ~♪ミタイナw

帰りのバスでは私は疲れと睡魔で眠さピークでしたが頑張りまして。
到着して、姉に預けていたhakuを受け取り、家に帰って速攻で皆で遅いお昼寝(笑)
主人が夕飯テイクアウトしてきてくれて、オマケに疲れただろうからとショートケーキまで買ってきてくれましたよ。
メズラシイ(笑)

子供たちは沢山の遊具で遊べて大満足だったみたいで良かった。
私は動物園が良かったけど。
来年は晴れますように!!
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 初めての遠足は雨

    お疲れ様www
    ほんとっ疲れたよね~
    気疲れってやつかしら???
    凄い神経使うのかしら???
    でも、無事行事終了で安心だね☆
    来年ゎ晴れると良いね☆
    暑いからもっと早めがいいけどw
    他の園児や学生とごっちゃになって
    大変だって~。。だから天チャンとこゎ
    ずらしたそうだよ~☆

    旦那様優しい~(*´∇`*)
    ケーキまで??素敵。

  2. まゆ | URL | KCZ1mer6

    Re: 初めての遠足は雨

    動物園、残念でしたね~><
    最近はお天気悪くてなかなか外で遊べませんね。。。

    ミスドのお弁当箱うちにもありますw可愛いですよね☆
    まだ使うことがなくて眠ってますけど^^;
    moniチャン、お歌上手なんですね!!!羨ましい!
    うちは最近やっと歌詞を覚えられるようになったくらいで。
    でも音痴は可哀想なのでピアノは必須だなーと考え中ですw

    この屋内施設はもしや、、、見覚えのある感じですw
    子供たちは遊具さえあればどこでも楽しめますね^^b

  3. hisae。 | URL | -

    Re: 初めての遠足は雨

    おぉ~!moniちゃん個性が豊かでよいですね。
    私も?小学3年生の時の神戸市内見学が
    雨降りがひどくて楽しみにしていた
    ポートタワー見物などができずに
    バスの中でお弁当を食べた記憶が残っています。
    幼稚園の遠足♪
    私はイモ掘り~。・・・で3つ離れた妹の時はイチゴ狩り。
    なんで?と思ってお土産のイチゴ2カゴを全部食べてやりました~ 笑
    結構覚えてるもんですね。笑

  4. warashibe | URL | -

    Re: 初めての遠足は雨

    お疲れ様でした♪

    ココ分かりますよ。私もココよく利用します。
    遠足でココに行ったりするんですね☆

    うちも雨で動物園が中止で水族館でした^^:
    頑張って作ったお弁当は寒すぎて一口しか食べてくれず・・・散々でした。

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    ありがとうv
    もーすっごい疲れた。
    かなり神経使ってたみたい~。
    ママさんにもマイクが回ってくるってのも
    ネックだったかも(゚m゚*)
    来年こそは晴れて欲しいー!
    他の園児もどっさりくると大変だね~。
    旦那さま、たまに優しくなるのです(゚m゚*)
    いつもこーだったらいいのにな~~。







    v-22まゆさん

    動物園残念~><
    しかも週末、台風来てるし~。
    ミスドのお弁当箱、可愛いですね♪
    結構持ってる人多い~^^
    お歌、moni音痴だな~とか思ってたけど
    まだ4才だしそんなもんだよね~って
    バカにしてたから余計にびっくり(笑)
    私もピアノ習わせたいな~。
    この施設知ってます?
    私、初めていきました!ここの遊具は
    結構子供達楽しんでました~☆






    v-22hisaeさん

    人のまねっこするより自分の個性で
    進んでいって欲しいですね~♪
    hisaeさんは遠足の事とか結構覚えてるんですね!
    私は、ぼけーっと小学時代をすごしたのか
    あんまり記憶がないんですよ(゚m゚*)
    遠足、どこ行ったっけなぁ.。o○
    もっと有意義に過ごしておけばよかったな~
    記憶が残るように(笑)







    v-22warashibeさん

    こんばんは^^
    ありがとうございます♪
    ここ知ってるんですね~
    お近くですか?
    私は初めていきました!
    雨じゃなかったらI動物園の予定だったのです。
    でも、動物園か水族館かって言うと
    水族館行きたいかも!!(笑)
    そんなに寒かったんですか~。。
    それはちょっと残念^^;




  1. 無料アクセス解析
