スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

【レシピ】ベビー~キッズお食事エプロン。無料型紙

2011年05月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
やっとPDF化できました!ε-(´・`)
ちょうど1年前、我が家の息子用に”ちょっと小ぶり”を意識して作ったパターンです。
よろしければDLしてお使い下さい^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
自分でスプーンを持って食べたがる1歳2ヵ月頃から使い始めました。
丁度良いサイズで、毎日重宝しています。
(画像:1歳2ヶ月)

P3050938.jpg

食べこぼしキャッチポケットも、ばっちり食べこぼしキャッチしてくれます^^

P3050939.jpg

こちらは3才用トルソーです。
BabyからKidsまで長くお使いいただけると思います。

P4230263.jpg


【材料】
ビニールコーティング生地:縦40cm×横54cm
ナイロンバイアステープ:180cm
ソフトマジックテープ

【サイズ】
首元から下まで:21.7cm
ポケット横幅:25.3cm


【ダウンロードファイル】
お食事エプロン A
お食事エプロン B
お食事エプロン C/D


レシピを簡単に掲載いたします。
こちらの無料型紙については、サポートを行っておりませんので、何卒ご了承下さい。

PDF表示の不具合についてや、レシピについてのご質問等は、こちらの記事をご参照下さい。


上の3つのファイルをPCに保存して印刷してください。
(プリンタドライバの設定でフィットページ等にせず、任意倍率100%でA4に印刷)

A,B,C,Dの型紙を切りとり、A,B,Cはのりしろに張り合わせて下図のようにする。


型紙の通りに生地を裁断。
 (エプロン型1枚、ポケット2枚)

Dのポケット2枚を外表にし、上部をナイロンバイアステープで包みステッチ。

エプロン型生地の裏にポケットをあわせ、外周をナイロンバイアステープで包みステッチ。

マジックテープをお好みの長さ、形にカットして縫いつけて完成です。

OnePoint

ラミネート加工の生地はマチ針NGですので、クリップなどでずれないようにバイアステープを留めて縫ってください☆

ママが子供の右側から食べさせる場合(右利きの方等)は、エプロンをつけたときにマジックテープが子供の右側に来るように生地を裁断すると、着脱しやすいですよ^^v

P3050940_20110505224249.jpg

少しでも参考になれば幸いです。
お役に立てましたらポチ&パチしてくださると励みになります^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございます^-^*





コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。