スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コップ入れ@プリキュア^^; & 鯉のぼりの風車が…

2011年04月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
給食が始まる5月までに準備しておけば良いコップいれ、やっぱりギリギリに作りました。
あぁ、プリキュア~。。笑
娘が喜ぶなら、良しですな。。フフ・・
生地はコチラのものです。
この生地、コップ入れを作る分裁断すると、どちらから見てもキャラが反対向きにしかならないんです(汗)



ね(笑)

P4271862.jpg

全く統一性がナシ(笑)
コップはキティちゃんだし、歯ブラシはシュガーバニーズだし、巾着はプリキュアだしw

P4271864.jpg

入れるとこんな感じで、キャラ逆さ。

P4271865.jpg

マチはこれにしました。

P4271866.jpg

ついでにこんなものも買って、スモックのポケットにペタリ。
キャラ好きがクラスに集まると、結構面倒くさいな~笑


この日のために用意した、昨年のキティリバティ…
日の目を見ることがなくなりました。笑
昨年のも使いきれて居ないので、勿論今年のも買いません。
昨年ほどピーンとくるキティちゃんも居なかったようも気がしました。

とりあえず娘はこれで喜んでくれるだろう^-^
後は体操服入れを作らなくては!(同じ生地で。。^^;)
なんか好きな生地じゃないと、気合も入らないし適当~な気分になるな~。

***

ツナビィ参照ですが、こいのぼりの上の風車が、強風でバッキリ折れてぶっ飛んじゃったんです!
近所のおばさんが、ガターンと音がしてガラガラ言っていたから外に出たら、これが転がってきたよー!と持ってきてくれました。
棒との結合部分がプラスチックで、そこがバッキリと。
今日業者の人が来てMy父と話していましたが、消耗品だから~と言っていました。
ソレをいわれちゃおしまいだけど、あんな大きなものが人の頭とかに直撃しなくて良かったー。
のぼりの方はちゃんと鉄パイプみたいなので固定されているのですが、この風車はプラスチックみたいなもので、この部分も鉄じゃないとこんなことが起こるので、購入検討されている方はここもチェックされたほうがいいかもです。
あぁほんと、人に当たらなくてよかった。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ちは | URL | -

    Re: コップ入れ@プリキュア^^; & 鯉のぼりの風車が…

    こんにちは♪
    同じ生地です~>プリキュア。やっぱり逆さになるんですね。私は気にせず作り、あれ?なんで逆さ?と思いましたが(^^ゞま、子どもの物だからいっか~と。何といっても一年限定のキャラですし。子どもが使う物なのでやっぱり子どもが好きなキャラクター、今しか持てないし、と自分に言い聞かせてます(^^ゞ
    またまたお手玉作りました。頂いた数珠玉、大活躍!!です。本当にありがとうございましたm(__)m

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22ちはさん

    こんばんは♪
    同じ生地なんですねv
    丁度いい具合に逆さになりますよねー!
    そそ、子供のだからいっか~って(笑)
    しかもプリキュアだし~って^^;
    本人は喜んでいるのでよしですw
    数珠玉、役に立ててよかったです^^
    お手玉らしい音がしますよね~!




  1. 無料アクセス解析
