スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

エコアンダリア編みなおし~

2011年04月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
只今発送準備をしております^^ノ
28日発送予定でしたが、もしかしたら前倒しできそうかも!
もう少しお待ちくださいませっ。

***

おうちでは発送準備中なので、hakuお昼寝中はハンドメイドなしな日が続いていますが、実家へ行ったときにチョコチョコと編み編みしていたエコアンダリアの帽子。



クラウンとサイドまで編んで、ブリムに入る手前でかぶってみたら、なんかデカス・・・。
デカスと言うか、深いというか。。
とりあえず、とブリムを数段編んでまたかぶってみたけど、やっぱりフカス。
え~~もう3玉目なのにー。全部編み終わってもやっぱりデカフカスなのには変わりないだろうからね。
と、パリパリと解きました(ノД`)
ちょっとレシピの段数減らそう。

娘が2歳の頃に編んだ「つば広のクロシェ」。
これは笹の糸で編んだので、当時の記事にも指にマステ貼って編んだって書いている(笑)
痛かったですが、それに比べるとエコアンダリアは快適です☆
編みなおしで痛いのが苦痛と言うコトがないだけ良いかな。

娘のツバ広クロシェや今回の帽子のパターンは、WHISTLE@さんのレシピです。
ちょっと出来上がりの画像、もう一度見よう~と思ったら、なんと3月末で閉店されてルー!
残念です。
レシピ、大事に取っておこ( ´-`)

ところで、エコアンダリア。
編みなおしってどうなんだろう?
解いたのピラピラしているけれど、スチームとかでなおるのかしら。
編み物はテリトリー外なので分からない事だらけ!
今回も、テクノロート(形状記憶のヤツw)をブリムの最後の方に入れるレシピなのだけれど、なんかおかしいなぁこれ。と思いつつ、クラウンからサイドに行く手前でテクノロート入れちゃいましたよ(爆)
何でこんな所に入れるんだ???
と、ずーっと疑問に思いながら編みまくっていた私。
ただ単にレシピの見間違い^^;

***

寝かせつけのとき。
娘が突然引越しをしたいと言い出したのです。

私:「引越し??」
娘:「うん、引越し。でもね、三つしか出来ないんよ!」
私:「三つ???」
娘:「うん。引越しは、みっつ!みっつだけ!」

それって・・・(笑)

CMの「引越し~は~ 日通~」だべ?_(*_ _)ノ彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: エコアンダリア編みなおし~

    つば広のクロシェ~天チャン&私にもあんでっ♪
    >エコアンダリア。
    編みなおしってどうなんだろう?
    さっぱり。。。私トンチンカン・・・(笑)
    エコアンダリアゎRei。。チャンのかしら???

  2. hisae。 | URL | -

    Re: エコアンダリア編みなおし~

    子供って突然突拍子もないこと言い出しますね 笑
    引っ越しはみっつだけ~ ウケマシタ。
    最近少し気持ちがダウンしかけてましたが
    moniちゃんの天然なユーモアで元気をもらいました。
    ありがとうございます。

  3. mizutama | URL | cn1dUpfo

    Re: エコアンダリア編みなおし~

    私は編み物自体が守備範囲外なのでアドバイスは出来ませんが。。。^^;
    ココや妹のブログで色々な糸の存在を知る事が多くビックリさせられます。
    ツバ広クロシェの形ってほんと可愛い!
    でもレシピ購入できないのがとても残念。
    エコアンダリアの帽子の完成楽しみにしてます♪

    「引越し~は~ 日通~」で大爆笑しちゃったww

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    編みなおし大変すぎ~!
    と言うか、ピラピラになっているから
    指が軽く痛い^^;
    これは私用につくってるよーv
    nanちゃんも挑戦してみてはどう??笑
    まだ人様に作ってあげられる
    レベルじゃない気がするw







    v-22hisaeさん

    子供の一言って結構面白かったりしますね~
    最初、引越しは三つ??って
    頭にはてなが浮かびましたw
    moniの一言で元気が出てくれてよかったです^^v







    v-22mizutamaさん

    妹さん編み物されるんですね~
    私はそんなに編み物の糸には詳しくないです^^;
    つば広クロシェ、ブリムの形も
    いい感じに変えられるのでなかなかよかったです^^
    この帽子、ちゃんと完成するかなぁ。。汗
    がま口ちゃんのご報告ありがとうございます~♪
    早速UPさせていただきました^^v




  1. 無料アクセス解析
