スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

冬を越した多肉ちゃんたち

2011年04月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨年12月、寒い冬を越すためにヨセヨセしておうちへ非難した多肉ちゃんたち。

このピンクの鉢に入った多肉たちが~
PC060219.jpg

↓こんなになっちゃいましたー!笑



このオレンジの鉢に入った多肉たちが~
PC060227.jpg

↓こんなになっちゃいましたー!笑

P4171650.jpg

ぎゃはは~♪のびのび。笑

リビングに置いてたら、暖かいからかグングン成長しちゃっていたので、ヤバイヤバイ、ある程度寒さが必要だわっと階段の日当たり良好の窓際に置いて過ごしました。
日の差すほうへ曲がっていくので、時々向きを変えて。

で、↓この子供多肉ちゃんたちは
PC060185.jpg

リビングに置いていい具合に小ぶりで育ちました。

P4171652.jpg

中でも一番大好きな白牡丹。
右のママ白牡丹から、一つだけ芽が出て左の子供白牡丹がここまで成長しました。
かわゆー!

P4171653.jpg

白牡丹いっぱい増やしたい~♪というわけで、モギモギもぎって葉挿ししまくり開始ですv

他のものも全部モギモギ~さっぱり♪
この中では白牡丹とブロンズ姫が一番好き。

P4171658.jpg

さて、これから暖かくなるので、こども多肉ちゃんたちの成長が楽しみです。
多肉ちゃん、飾るのも好きだけど繁殖したり育てるのも大好き(笑)
4ヶ月ぶりの「タニク」カテゴリ更新でした^^v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. hisae。 | URL | -

    Re: 冬を越した多肉ちゃんたち

    わたしも只今多肉ちゃん達♪増殖なう。
    なう・・・はもう古いか(@_@;)
    増殖♪楽しいです。。
    デモ私の場合 今冬越冬させてあげられるかが心配です。
    越冬つばめ アッいやいや 越冬多肉 笑
    ダジャレも好きな私です^^;

  2. greenharu | URL | -

    Re: 冬を越した多肉ちゃんたち

    多肉ちゃんとてもキレイに成長してますね^^
    家はベランダに放置してたら元気に生きてます。
    もうだいぶ暖かくなってきましたね!

    多肉の季節!?

    寄せ植えも楽しみのひとつですよね^^!

    ↓幼稚園からの帰りが全く一緒でおどろきました~
    必ず列からはみ出るんです(笑)

    でもずっと一緒に居てどんどん会話も普通にできて
    当たり前になってたから感動も薄かったのに
    幼稚園に入園してからは久々の我が子可愛い~という
    気持ちがどんどん出てきて。

    とくに下の子は口が達者で。
    きーっカワイクナイって思うことも多々><。

    でもやっぱり親を必要としてくれて
    満面の笑みで再会した時の瞬間は私も嬉しいですね。

    親子の絆再発見ですかねぇ(笑)


    Shopの準備も大変だと思います。
    無理なさらないでくださいね~
    と言ってもShopは楽しみにしています^^*

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22hisaeさん

    多肉ちゃん、hisaeさんのところでも
    沢山でしたね~!
    ピーチネックレスに似たグリーンネックレスが
    我が家のお庭にあったのを最近知りました(゚m゚*)
    お花が咲きそうになっているので
    気がついたら写真とろー☆
    冬にしなせてしまう事が多い私なので^^;
    おうちに入れてやらないと怖いです。。







    v-22greenharuさん

    ベランダ放置で元気なんですかー!
    うちだったらベランダで死んでそう(笑)
    これから多肉の季節ですね~♪
    楽しみ楽しみ!

    幼稚園の帰り一緒ですかw
    うんうん、入園してから、なんか凄く愛おしく
    感じるようになりましたよ!
    お互い少し離れた環境が、いい距離なのかも~♪
    親子の絆、再発見!(笑)

    Shop準備頑張り中です^^
    楽しみにしてくださってうれしいです♪
    (*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!





  1. 無料アクセス解析
