スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

デコパージュ石鹸@リバティ5個

2011年04月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回のリバティの石鹸記事に沢山の萌えコメありがとう~(笑)
デコパージュでリバティの石鹸って、珍しいですよね。
ブログ村ハンドメイドブログのデコパカテも、拝見すると少なかったので、デコパージュ自体そう有名なものではないのかな?
デコパージュ石鹸も、ペーパーナプキンの柄を使ってされるのが多いようです。

さて、先週の話ですが、引き続きリバティの石鹸を作りました!



部屋中、石鹸の香り。
これも丸めて撮るには合わないな~(笑)

P4081460.jpg

★Toria

P4081458.jpg

★Emily

P4081454.jpg

★Katie's

P4081455.jpg

★RoseMarie

P4081456.jpg

★Felicite

P4081457.jpg


デコると鮮やかさがぐんと増すんです♪
デコる前と後を撮って見ましたよv

★Before

P4081442.jpg

★After

P4081443.jpg

アフターの方が、艶やかなのは見ての通りですが、鮮やかになってるでしょ^^?
色合いが濃く出るというか。

全部、四角っぽい石鹸で作りました。
丸っこい石鹸でも作ってますが、撮影がまだなのでまた今度。
今月のShopへ、全部柄違いで並べたいと思います。

今月は、他にもハンドメイド品がいつもより多い気がします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. megu | URL | -

    Re: デコパージュ石鹸@リバティ5個

    Rei。。さん、こんにちは^^
    ↓でも気になってましたぁ?
    可愛いですね(*v.v)。
    デコパージュ♪私も、ご近所の方に習ったんです^^
    ペーパーナプキンで作りました♪
    生地でも作れるんですね?
    リバティですごく可愛いです?(ノ´∀`*)
    それにしてもRei。。さん・・・何でも出来ちゃうんですね^^
    益々憧れちゃいますv-10

  2. mizutama | URL | cn1dUpfo

    Re: デコパージュ石鹸@リバティ5個

    デコパージュっていうんですかぁ?。初耳です?。
    Rei。。さん色々な事知ってて、アンテナの広さに脱帽です!

    どの子も可愛くって、どんなに眺めていても飽きないですね( *´艸`*)
    今月のshopガンバろっと(`・ω・´)

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22meguさん

    こんにちは~!
    meguさんもデコパージュされたんですね^^
    ペーパーナプキンの方が作りやすいのかなぁ?
    でも、これ!と言うナプキンに
    なかなかめぐり合えず~
    リバティだとやっぱり可愛さ倍増でニヤつきまくりです(怪)
    何でも出来ちゃうなんてことないですよ~!汗
    基本、小物しか、しかも限られたものしか出来ません^^;







    v-22mizutamaさん

    デコパージュ、普段あまり聞かないですよね~
    デコはデコでもスイーツデコとかすっごいしたいのですが
    センスなし、腕もナシ。笑
    この石鹸は基本飾っておきたい感じです^^
    香りもしますしね~♪
    Shopは来週くらいを予定しています^^




  1. 無料アクセス解析
