スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

888888ゲッター & スクールバッグの行方

2011年04月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日、めでたいカウンター888888回りました^^
ありがとうございました♪

カウントゲットしましたのメールを、現在までで2名様から頂いています。(I様・C様)
ゲットされた方は本日中にメールフォームからメールして下さいね^^
後ほど、折り返しメールを返信しますので、画像をお送りください。
既にお送り下さった方からの画像を見ると、Now onlineが11になっていました!
てことは、11名のゲッターがいらっしゃるものとおもわれます。笑
(前回は12onlineだったかな?)
有効期限は本日中とさせていただきますのでお早めに~☆

***

TVで、福島県の子供たちが学校で使う筆記用具一式やその他諸々を、小学校の運動場に順に並んで、保護者の方と受け取っている映像が映っていました。

そこでダンボールに入った手作りであろうキルティングのスクールバッグたちが!

「わ~バッグがある!」と喜んでいる声。

「あ~もうピンクはないね~」と言いながら、どれにしようと選んでいる母子。
男のご兄弟がいるお父さんは、ブルーのキルティングバッグを2つ持って、貰った筆記用具などを入れて持ち帰っている様子でした。

まさに今みんなが賛同して作ったスクールバッグ(でろう)が、こうやって受け取って、こうやって喜んでいる声を映像として見れて、涙がじわり。。

企画に参加された方は、被災地の子供たちの事を想って、生地を調達し、ミシンを動かし、発送と言う作業をされたかと思う。
でもその先って、なかなか見ることは出来ませんよね。
その先、このバッグはどのようなお子様に選ばれ、どんな風に喜んでもらえてるのかなって。
その逆も然りで、このバッグはどんな人がどんな思いで作られたのかなって思う方もいるかも。

作ったバッグの行方はわからないけれど、その映像を見て、こういう風に喜んでもらえているのかも。。♪と、鮮明にイメージを持つことができ、自然と嬉し涙がじわりとしました。

ちょっとくさいけど、沢山のスクールバッグの数だけ、きっと子供たちの笑顔があるんだ!って思いました^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. yunyun | URL | -

    Re: 888888ゲッター & スクールバッグの行方

    おはよーございます♪

    本当にぃ?
    みたかったなぁ~
    でも本当に届いたんですね!
    嬉しいなぁーこれからどんどん北上して行って欲しいですね!

    もちろんまだ千葉にも避難を余儀なくされてる方たちがいらっしゃるので、引き続き集まったバッグたちでたくさんの笑顔が生まれるといいですね!

    いや、きっとたくさんの笑顔が見られるはず~
    嬉しいお知らせをありがとー!

  2. hisae。 | URL | -

    Re: 888888ゲッター & スクールバッグの行方

    888888ゲッターのかた おめでとうございます♪
    また私 惜しくも「888666」というキリ番を踏み
    Rei。。さんにメール送り付けちゃいました^^
    惜しいけどコレなんかどう?みたいな感じで^^ 笑

    私も昔紙ナプキンで石鹸作りしたことありますョ。
    デコパージュ?でしたっけ。。

    あぁ? それにしてもキリ番ゲッターのかたが羨ましいわん。

  3. naomi | URL | -

    Re: 888888ゲッター & スクールバッグの行方

    私もバックを送りました!今朝の新聞に10000枚集まった、と出ていました。
    子供達に渡った映像私も見たかったな。
    でも必ず伝わった、と言う事ですね。本当にミシン動かし、梱包して発送して
    なかなか出来る事ではないですよね。
    私も一日も早くと、思い送りました。
    義捐金はなかなか手に渡らないから・・・バックはすぐに手にして貰って本当に
    嬉しい!

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22yunyunさん

    こんばんは♪
    TV見た瞬間、あー!って思いましたよ?
    実際に受け取っている映像が見れるなんて
    思っても居なかったので嬉しかったです^^
    物凄い数のバッグが集まっているみたいなので
    たっくさんの笑顔が見られるはず?★







    v-22hisaeさん

    888666の画像ありがとう?w
    私もね、888688とか言うの見て
    一人で「おぉ!」って思ってました(゚m゚*)
    石鹸は、そうです、デコパージュ^^
    リバティでデコパ石鹸可愛いわ?♪






    v-22naomiさん

    バッグ送られたんですね^^
    1万ってすごいですよね!びっくりしました。
    仰るとおり、義捐金は色々あるみたいで
    すぐには手に渡ってないみたいだけど
    こういうのはすぐに手に渡って
    実際喜んでもらえて、うれしい限りですね!





  1. 無料アクセス解析
