スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スクールバッグ10枚、いってらっしゃい★

2011年04月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お友達Blogの告知で知った企画、私も少しばかりお手伝いをさせて頂きました。

P4061418.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘の絵本バッグ用に買っていた無地のキルティングと、実家にあったミッフィーのキルティングしかなくって。。
今は消えているのかな?私が募集ページを見たときは、キャラクター物だとうれしいという事が書かれていたので、学生時代に良く通った近所の手芸やさんに、久しぶりにひとっ走りして生地を調達。

P4061410.jpg

クマさんの絵と、ONE PEACE。
小4、小6の姪っ子たちが、ワンピース可愛いー!と吠えていました。
ゲームセンターもワンピースの景品すっごいいっぱい見かけるし、ワンピース人気、すごいんですね。

P4061411.jpg

2年前他界した義母の形見分けをしたとき、義父が裁縫道具関係一式をくれた中に入っていた、昭和の匂いがするこちら。
主人が小さいころに買った物だと思われます。

P4061401.jpg

日の目を見ることが出来てよかった。

P4061405.jpg

ギンガムチェックの生地がさびしかったので、一気に可愛くなりました。

P4061404.jpg

この無地のキルティング、ふんわり&しっかりしていて、一枚仕立てで全然良い!

無地はさすがにさびしすぎるので、お得意の?(笑)ハートのアップリケ風をミッフィーで。

P4061412.jpg

表にはこっちを向いたミッフィーを、裏には後姿のミッフィーを。

P4061413.jpg

1000枚募集で、あっという間に1000枚行ったようですね。
すごい!
みんなの思いって、すごい。
少しずつでも、みんなの力が集まると、大きな力になる。
改めてすごいなって思った。
オークションやShopの売り上げからの義援金なども引き続き、微力ながらお手伝いを続けていけたらと思う。

スクールバッグたち~、子供たちの役に立つんだよー!
いってらっしゃい★
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: スクールバッグ10枚、いってらっしゃい★

    おお?さすが(*´∇`*)
    可愛い?お義母様様?なbag☆
    私が見た時もwキャラもの♪って書いてあった?☆
    ワンピース大人気だねw
    オクでマンガ本高額だもんwww
    持ってたら売るのにぃぃぃ(爆
    アンパンマンもかわいいよ(*´∇`*)
    1枚仕立て??

    Bonpoint カーディガン 4A ボンポワン可愛いねw
    私が狙っちゃおうかな?(笑)

  2. yunyun | URL | -

    Re: スクールバッグ10枚、いってらっしゃい★

    さっすが!!
    実はRei。。さんに是非拡散をお願いしようと思っていたところだったのです
    もう作られていたとは
    しかももう目標達成なのですね??
    今気づきました。。。あはは

    すごいわ・・・
    私もたくさんの提供してくれた方がいて作品を作ることができました
    ネットの反響ってすごいね?

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    お義母さんからの頂き物、使うときないかなぁ
    なんてずっと思いながらも、捨てられずに^^;
    しまっててよかったー!
    ワンピースってすごい人気みたいね!
    漫画本も高額なんだ!
    何で今頃?って思ったんだけど
    結構昔からある漫画だよね?。
    ほとんど見ないけど。笑
    もち一枚仕立て!
    Bonカーデ可愛いよ♪
    気に入ってくれたらお安く落札してちょう?^^v







    v-22yunyunさん

    yunyunさん30枚作られたんですかー!
    今お邪魔してびっくり?♪
    私も、15日までだから、取り合えず
    第1弾送って、残った期日で30枚くらい
    つくろうかなって思っていたけど
    すごい数集まってきているみたいなので
    ストップ^^;
    ほんと、ネットの反響も、皆の思いも
    すごいねー!




  1. 無料アクセス解析
