スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

息子に鯉♪私に天然石 & あいさつの魔法

2011年04月07日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日、ご近所の80代のご老人が、hakuへ~^^と持ってきてくれました。



息子に作ってくれたのだそう!(感激)
お外でも鯉がピラピラ舞っていますが、おうちでもミニこいのぼり、嬉しい★

P4051385.jpg

折り紙で作った金太郎は、顔には何も描かずに持ってきてくれて、「moniちゃんが描いてね^^」と言ってくれました。
で、私の知らないところで描いていました。

P4051384.jpg

***

それから、天然咳アクセサリーのお店をされている、★Labradorescence☆のエディママさんから素敵なプレゼントを頂きました。。^^*
育児中だからアクセサリーはしないだろうと思って、とズバリなお心遣い。

P4051389.jpg

淡いピンクがとても好みなチャーム♪
ローズクオーツ、ロードナイト、ムーンストーン等^^
どこにユラユラさせよー!

P4051387.jpg

絶妙な淡いグリーンが素敵なプレーナイトのヘアクリップ♪
ヘアクリップは良く使うのでとてもうれしい^^

P4051388.jpg

天然石には色々な意味があるのもおもしろいなって思います。
エディママさんのShopにはもっと素敵な天然石アクセが沢山で、見ていてウットリです。
ぜひ覗いてみてくださいね^^*
エディママさん、どうもありがとうございました^-^

***

あいさつの魔法。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
CMで沢山流れていたあの歌。
______

こんにちは
ありがとう
こんばんは
さようなら

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう
いただきます
いってきます
ただいま
ごちそうさま
おやすみなさい

すてきなことばで
ゆかいななかまがポポポポ~ン
______

つい一緒に口ずさんでしまう、ポポポポ~ン。笑

挨拶って、大切だと思う。

例えば、夫婦喧嘩していても、翌朝「行ってきます」や「行ってらっしゃい」を、言うのと言わないのとでは、全然違う。

例えば、初めて合う人に、「こんにちは」や「はじめまして」を、言うのと言わないのとでは全然違うように、それはリアル社会生活においても、ネット上においても同じ。

その画面の向こうには、あなたと同じ、感情を持つ人間がいる。

初めてコメントしてくる人が、「はじめまして」も「こんにちは」もなく、いきなり内容だけバサっと書いているのを見ると、どう思う?

私はそういう人に対しても、余程の事がない限り、まず最初に「はじめまして」からレスします。

社会人として、挨拶は最低限のマナー。
親しき中にも礼儀があるように、特に初めてコンタクトとる人に対しては、挨拶くらいはするべきだと思う。


  ま ほ う の こ と ば で

    たのしい~ なかま~が ポポポポ~ン ♪
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みっちー | URL | -

    Re: 息子に鯉♪私に天然石 & あいさつの魔法

    手作りこいのぼりいいですねー^^
    私も早々に出そうかなぁ

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22s様

    おはよウナギ♪
    いやいや、違いますよ??っ汗
    s様は気になさらないでー!
    んな事ないですから。^^

    そうなんです、大好きなんです。
    やっぱりs様も??
    かなり追いかけておりました、若かりし頃。笑
    あちこち飛行機やら新幹線やらで。。青春?。
    中でも赤い人がすきー♪







    v-22みっちーさん

    手作りこいのぼり、心温まりました?
    他の人から祝ってもらえるのは
    嬉しいですね?^^




  1. 無料アクセス解析
