スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんな一眼があったら! & 断乳4日目。息子的には完了!

2011年03月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↓これは私の愛機。

IMGP8514.jpg

↓これはリバティの一眼レフ!

P3311325.jpg

とかあるわけないしー!と言う突込みが聞こえてきそうな(笑)
何がしたいのよと言う突っ込みも聞こえてきそうなw
レシピ化したら判明するよ(゚m゚*)
完成したKidsポシェットに、たまたま乗っけてみた自分が一番びっくりしました。
うわ、リバティの一眼だ!って∵:.(:.´艸`:.).:∵

でもでも、こんなカメラがあってもいいよね?!
カバーが取り替えられる感じで、お好きなリバティで。
あぁ、なんか夢が膨らむけど、どこか企業が製品化してくれないかな?(笑)
企業がって言うか、カメラメーカーがリバティとコラボして純正品として出して欲しいなぁ。
ストラップとかもハンドメイドだと可愛いだろうな?とは思うけど、一応精密機器(しかも一眼重みがある)なのでちょっと不安に感じてしまう私(゚ー゚;A

***

hakuの断乳日記、4日目。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
断乳3日目の夜
hakuがハァハァ言っていてホッペも赤く、おでこを触ると熱い(゚ロ、゚)
なぜか急に発熱(38.7℃)

きつくて泣きながら甘えてくる我が子。
今までならきっとお乳を飲ませて抱きしめるのに!><
ココで飲ませると、挫折といわれるのか?それとも与えるべきなのか?

お茶の入ったマグを渡すと勢いよくゴクゴクと飲み始めた姿を見て、そっか、水分補給、私の乳じゃなくても良いんだ。

と、安心感と切なさで、複雑な気持ちになりました。

最初で最後の断乳だと思うと、私のほうがちょっぴりオセンチになってるわ(笑)

お昼3時間も寝たから、また夜遅くまで眠らないのかなと思っていたけど、お熱できついからでしょう、20時過ぎにはベッドで即眠ってしまいました。

隣の部屋でPCしている間、何度かエーンと起きたので、その度に少し起こしてマグで水分補給。
凄い勢いでゴクゴクしてくれたので安心しました。

私は寝る前に搾乳して100cc。
3日目の収穫200ccほどかな。
徐々にハリも出具合も減ってきています。

夜中きつくてエーンと何度か泣いたので、そのたびに水分補給をとマグを見せるが、顔をブンブン振って嫌がり、朝まで水分補給できませんでした。
発熱時に水分補給できない事で、授乳をどうするか真剣に悩みました。とても複雑な心境。
今まで頑張ったのに、ここであげたら息子に対して後で余計にかわいそうな状況になるのも避けたいし、私のオムネさんも状況の変化にどう対応できるのか不安もあり。

その夜は熱い息子をトントンで寝かせつけました。

今朝、断乳4日目。

朝一で病院へ行きまして、その時点で37.7℃くらいにまで下がっていたので、少しは元気あり。
インフルの検査もされて問題なしで、お薬を貰って帰宅。

お昼寝もベッドにゴロンとさせると、お気に入りのうつ伏せ寝スタイルにすぐになって、即眠りに付きました。

この時点でもマグでの水分補給を殆どしなかったので心配だったのですが、マグがイヤなのかも?と思い、お昼寝後にグラスにストローをさしてスポーツドリンクをあげると、一気に飲み干してしまいました。
マグがイヤだったのかなぁ。

37度台をウロウロ。
夜の搾乳をしていたら、ウォ、ウオと言いながらオムネさんを指差してくる息子。
だけど顔を近づけては来ない。
ん?ほしいのか?(笑)

ちょっと試しに、ホレwと顔の前に突きつけてやりましたら(笑)、思いっきり顔をブンブンと横に振りました!

おお!!(爆)とmoniと大笑い。

ホレホレwと更に突きつけてやりましたら、更にブンブンと嫌がるそぶりをしましたよ!
どんなプレイ(笑)

「パイ、バイバイするの?」と聞くと、オムネさんに向かってバイバイと手を振りました(笑)
すごいなぁ?!と思ってると、更には私の服でオムネさんを隠そうとしていました。

私が思っている以上に、息子は理解していたんだな?と感心させられた。

お熱でちょっとグズグズになってきたので、そのまま寝室で寝かせると、少し甘えたぐずった声を出した。
試しにもう一回ホレwをしてみたら、アーンと口をあけてきたので、ヤバイヤバイ、まだ油断禁物だったな、、と隠したら、すぐにお気に入りのうつ伏せ寝スタイルに入った。

しかしお熱が上がってきたのか、ハァハァいい初めて少しきつそう。
枕元にはマグを置いていたけど、やっぱり拒否。

今ほしがってあーんしたのは、本当にきついからなのかもしれない。
ココまで意固地になって私があげないのも、いくら断乳だからって何か違うきがする。

よし、これを最後にあまり出ないかもしれないけど、しっかり飲ませて終わりにしよう。
いつもは添い寝で寝ながらあげていたけど、ちゃんと座って抱っこしてあげよう。

そう思い、私が座ると息子もむくっと起きて座ったので、横抱きにした。

ホレ。と出すと今までと変わらない息子のあーん。

チュっと1回吸った時点で、1秒、いや、0.5秒ほどで・・・


オエッッ!!

とえづいて吐き出しましたよ(゜▽、゜)

ええ??!

何かの間違い!?と思い、もう一度ホレをしたら、プイ?っと顔をそらして断固拒否!

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

母親の乳吸って、吐き気をもよおしてるよぉぉ??

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

一人寝室で大声上げて大爆笑。


おいおい、何なのよこの変わりようは!
一人でおセンチになってた私は何なのよ!

かなりウケルんですけど(笑)

断乳どころか、完全なる乳離れ、大成功ですね。

一人、置いてけぼりを食らった私のオムネさん。
4日目の収穫は150ccほどかな。
頑張って乳製造終わらせようね。。

続きは私のオムネさんの製造終了日記へ移行します^^;


コメント




  1. 無料アクセス解析
