スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ボタンとふた & 断乳3日目!

2011年03月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[作品ページリンク集]の[親子がま口]にきのさんの作品UP♪
親子がま口のアレンジ作品です^^是非ご覧ください☆

***

前回一緒にUPしそこねた、ホビーラホビーレで買ったボタン。
可愛い^^

P3291266_20110330100422.jpg

おなじみのこの子たち↓に付けるボタンにしようかなって思ってます。

P3291265.jpg

4つ同時進行中ー!
Kidsポシェットです。
昨年ホビーラで買ったMeadowのピンクが、今またマイブーム(笑)
こちらのKidsポシェット、以前頂いたご要望アンケートで、レシピ化希望の方が数名いらっしゃったので、今回頑張ってみようかなと思っています。

***

hakuの断乳日記、3日目突入しました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回書いた1日目。
寝かせつけで授乳なしでいけた?♪
と言う所まで書きました。

その夜・・・

ワーンと泣いて目覚めたけど、しつこく泣くことはなく、ぎゅっと抱きしめてトントンすると何とか寝る。

と言うのを・・十数回繰り返しました(汗)
激しく寝不足^^;

何とか授乳ナシで一晩越しました。


2日目の朝、起きると私の右のオムネさんが大変なことになっていました。

もぉ?明らかにガッチガチ!
歩くのも手を振って歩くのが痛いくらい。
見るのも怖い!!と思ってしまうほど。

何も出来ないくらいガチガチになっていたので即搾乳。
搾るのも、がちがちなので押さえるだけで痛い。
しかし搾乳機がないので、My おてて!

今まで搾乳何度かしたことあるけど、手で搾っただけでこんなに出たことないです。
哺乳瓶1本分(200cc)取れて軽く感動。

昨年の夏、瀬戸朝香さんが母乳石鹸を作ったと言うニュースを見て、作りたいと思った記事を書きましたが、石鹸を作る際は、まとまった量の母乳を送らないといけないので、作るなら今しかないかも・・・と思いました。

普段飲まれているときに搾乳しても、一気に200ccなんて取れませんし、断乳後、一生母乳が出ることはないでしょうから、ここぞとばかりに母乳パックに入れて冷凍しました。


2日目のお昼寝。

ベッドに寝かせて添い寝、この時点で眠そうだったので、軽く抱きしめてトントン。
むかーしむかし、と桃太郎をお話してあげたら、目がトローンとなって眠りの世界へ即行ってしまいました!
すげー!笑

絵本の読み聞かせや昔話でmoniを寝かせたことなんてないので、なんか嬉しかった(笑)

そのお昼寝がなんと、3時間もぐっすりだったのです。
(普段2時間弱)
それもあまりに起きないので、心配になってこっそりベッドを覗きに行ったら目が覚めたので、行かなかったらまだ寝ていたのか(謎)

2日目の夜。

お風呂上りに私のオムネさんがまたガチガチで限界だったので、再び搾乳。
これまた哺乳瓶1本分取れちゃいました。
この日の収穫、哺乳瓶2本分(400cc)冷凍。

hakuはお昼寝3時間もしちゃったので、22時になっても寝る気配なし・・・。
無理やりmoniとhakuを引き連れて寝室へ行くと、主人も一緒になってやってきて、そこでmoni/haku/主人3人一緒になって遊び始める(汗)
主人が疲れて眠っても、明かりを消しても、hakuは全然寝る気配がなく、ベッドの上を歩いて回ったり、パパを叩いたり、暗闇で一人イナイイナイバァして喜んだり。
23時まわったので、無理やりベッドに寝かせて、また軽く抱きしめトントン。

疲れ果てたのか、直ぐに寝てくれました^^
って23時もなってたら寝るよねぇ。。
夜中は3?4回起きたかな。
それでもワーンと言って、トントンしたら直ぐ寝る感じで、私も昨日より眠れました。

今日、断乳3日目の朝。
今まで朝はオムツがたぷたぷ(笑)していたのに、今朝はあんまり出ていませんでした。
そして朝も食欲旺盛になりました。よく食べよく飲む。

私の3日目のオムネさんは、2日目程のガチガチ感はなく、程よくカチカチ(笑)
搾乳してみると、70cc程でした。

hakuも乳離れ頑張ってるし、私のオムネさんも子離れ頑張ってるみたい。


2日目の昨日は、どれだけhakuに飲ませたら楽になるだろう・・・と私が挫折しそうになっていました(涙)

hakuも頑張ってる!!ガンバレ私!(のオムネさん!!)


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。