スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

HHお買い物 & このまま断乳カモ!

2011年03月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
HH★2011Sのお買い物。
右2枚はBetsy、左はカムデンキャンバスのFelicite。

P3281232.jpg

とても作りきれないのは分かってるので、全色買いはしない。
いつも気に入った色だけ♪
と言いつつそれでも作りきれていない現状です( ̄Д ̄;;

今回も良い色?♪満足満足。
あ、HHで買ったボタン撮るの忘れた・・

***

さて、hakuの断乳日記付けることにします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日も書きましたように、私の左のオムネさんはやる気なしで、右のオムネさんが頑張ってるところなのですが、なんとその右のオムネさんにもトラブル発生(゚◇゚)
右のオムネさんに頑張らせすぎたのか、昨日一部切れたモヨウで激痛Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そんな訳で昨夜、寝かせつけは痛みを堪えて飲ませながら寝せたのですが、夜中起きてもあげずに頑張ってみよう!
と、断乳チックな事をしてみました。

12時ごろギャーン!と起きて、小鳥のように私のオムネさんに向かって顔を寄せてくるけれど、トントンしてあげずに居たら、何でくれないんだー!とエビゾリしまくってドンドン上へのぼって行く。
それをヨッコラショと元の位置へ戻す。
と言うのを何回、いや、何十回繰り返したでしょうか( ´-`)

トントンしたり子守唄歌ってみたり知らん顔してみたり(笑)色々してみたけど、座り込んでなく始末。
携帯の灯りを点すと、エヘヘ( 'ー`)と笑い始めて機嫌が良くなったのだけど、やっぱり飲ませてくれないとわかると、ワーンと泣き出す。
と言っても涙は出ていない(謎)

そんな感じで1時間ほど経過。
仕方ない、言い聞かせずにイキナリ断乳チックな事をしてもね、と思い、左のオムネさんを与えてすんなり就寝。

次に起きたのは5時か6時ごろ。
寝ぼけながらもワーンとエビゾって来たので、トントンして、ギューっと抱きしめたら、泣きながらも睡魔に教われそのまま寝てくれた。
これもそこそこ時間がかかったけれど^^;

おかげで昨夜は寝不足で、今朝思いっきり私もhakuも寝坊してしまった。


そして今日のお昼寝。
さっくり寝かせてあげよう、と思い、長い時間あげて居ない右のオムネさんが張ってきていたので与えてみると、昨夜よりもっと激しい激痛Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ムリだ、と言うわけで左のオムネさんに交代。
右のオムネさん、こりゃもう夜はだめだな、と悟る。
そのくせやっぱり製造はされているので、お風呂で右だけ搾乳。

そして今日、大体20時過ぎにはベッドへ行くのですが、眠くてグズグズするまでmoniと3人で遊んで、21時半くらいにベッドへ行きました。

その時「もうパイはバイバイね。パイ、ナイナイよ?」と身振り手振りを加えて言い聞かせました。

ベッドに寝かせると、やっぱり小鳥のように私のオムネさんに向かって顔を寄せてきましたが、パイないないよ?と言うと、泣き方が甘えた泣き声で泣き始め。
今までは与えないとブチキレモードでギャン泣きだったのだけど、そう言ううるさい泣き方と違って、赤ちゃんのような子猫のような、甘える泣き声で、母性本能を出させるような..
かわいそうに思えてきてしまって・・・。

ハッ!(`ロ´;)

母性本能を出させる為の泣き方を、わざとしたのか!!(笑)

いやぁ、幼児ながら、生きる術を身につけているなぁ。


って感心している場合ではなく(笑)


「泣く」とは違う声で「ぐずる+あまえる」みたいな声を出していました。
トントンはせず、放置プレイをしてみました。
何度かエビゾって上にあがったけど、もうくれないの悟っているような気配だったので、更に放置してみていたら、ピタリと動きが止まって、真上をジーーっと見ること2?3分。
あくびをしたかと思ったら、そのまま睡魔に襲われて眠りました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
初めて授乳ナシで寝てくれた?♪
眠さギリギリまで起きていたのもあるけれど、良かったー!

今日の夜中起きたときにどうなるか怖いけれど、ママも頑張るからhakuも頑張ってくれー!

三日くらいで断乳できたらうれしい?( ´-`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。