スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

姉弟の成長 & プレ結果

2011年03月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずは作品Info♪
[作品ページリンク集]の[親子がま口]に、rikaさんの親子がま口作品UP♪
是非ご覧ください?^^ノ

***

1年ぶりに子育て支援センターで手形取りが行われたので行ってきました。

hakuも手形だけかと思ったら、足も取られました。
それもギャン泣きで(笑)

P3050941.jpg

moniもhakuも、大きいと言われました?。
前回の型はコチラ

haku(2m)  →  (1y2m)
身長:57.4cm → 77.5cm
体重:5.96kg → 10.48kg

moni(3y9m) →  (4y9m)
身長:96.6cm → 106.5cm
体重:15.5kg → 18.1kg

この一年で、hakuは身長20?、moniは10?のびてました。
体重は着衣での測定だったので、これより少しマイナスかな。
moniは厚着だったからかびっくりな数字。

二人とも大きく育ってるわ?★

***

この日、来ていたママさんから「幼稚園一緒ですよね?♪」と声をかけられた。

しかも二人に!

先日の幼稚園説明会で、あぁ、支援センターで見かける人はいないな?なんて思ってたので、びっくり&嬉しかった(^^ゞ
人の顔と名前、基本覚えるの苦手な私なのでよくあることです(笑)

その内の一人の女の子と、超仲良しになってて、二人でぴったりくっついて座って、シー♪って内緒話してたり、おんなじ動きをしていたり、見ていて微笑ましかった?♪
入園前にお友達が出来てよかった!
私も入園前に知ってるママさんが出来てよかった!

***

hakuはと言うと、ちょっと気がかりなことも。
男の子はおしゃべりが遅いと言うのでhakuも遅いんだろうな?と思ってますが、しゃべれないので、嫌なことを行動で示すようになりまして。
それが、噛むという方向に・・・。

噛む人も大体決まってます。
娘にですが^^;

お姉ちゃんが居るために、自分の行きたいところへいけなかったり、欲しいおもちゃを貸してくれなかったりされると、噛み付こうとします。
娘は「いたーい!笑」と喜んでる?のか笑っていますが、痛いはずです。

するとこの日の支援センターでの事。
大好きな家のおもちゃに入りたいhakuですが、3歳くらいのお兄ちゃんが、扉を両手で押さえてhakuを入れさせないようにしておりまして^^;
hakuは入りたくて必死で、お兄ちゃんの手をどけようとしていましたが、ダメ!と言わんばかりの態度で扉をがっしり押さえるお兄ちゃん。笑

キレたhakuはギャーと言いながら噛もうとしました。

ダメ!と即引っ張りましたが、入りたくて仕方ないhakuはギャンギャン言いながらお兄ちゃんに突っかかっていこうとします。
また噛もうとしたので、hakuを抱え少し離れた滑り台へ移動。
ですが、家のおもちゃ大好きなので、わーわー言いながらお兄ちゃんの下へ。
お兄ちゃん、またも扉を両手で押さえて入れさせてくれず。笑

「おにいちゃん、ボクもちょっと入れて?♪」とか言ってみたりしましたが無視。母撃沈w

moniだけにかと思っていたけれど、こうやって外でも自分のしたいことが出来なかったりすると、その相手を噛もうとすることがわかりました。
厄介だ。
そういうことをする子供がいる、と言うのは聞いたことはあったけれど、集団生活前には無くさなくては。
これが今のhakuと私の課題。

***

さて、BONTONエコバッグのリメイクがま口へ、沢山のご応募ありがとうございました!
サクっとあみだ抽選させていただきました!

P3050940.jpg
Teruさんおめでとうございます^^

コメント下さった方みんなにあげたいくらいですが^^;
外れてしまった方ごめんなさいっ。
今後ともよろしくお願いします^^
また何かの企画の際にはお立ち寄りください☆

(コメレス、メールレスは改めてさせて頂きます。)

ココロのつぶやき・・・伊勢丹merciのマステが欲しすぎるよう?!><遠い地であることを呪う。。笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. nan | URL | -

    Re: 姉弟の成長 & プレ結果

    ぁらっ(´Д`υ)噛み噛みなのね・・・
    ガンバれRei。。チャン☆

    ふふっぃっもながら競争率が。。ね☆
    残念~だヶどw懲りずにまたw参加させてね~♪

    私も覚ぇるの。。。
    会う機会も作らないしw
    どの子の親さん?状態
    名前も???な方が多い~
    ・・・(゚_゚i)タラー・・・

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    Blogへレスさせてもらいました~^^







    v-22nanちゃん

    そう、噛み噛み・・・。
    基本なんでも口に持っていく子だからかなぁ・・。

    プレ企画参加ありがとう~!
    前回のプレ企画当選してるから許してね。笑
    今日、発送しましたー!

    天ちゃんの園は、ママさん参加の行事とかないの?
    ほら、よく聞く役員さんとか~。
    ほんと名前と顔を一致して覚えられないから
    前職の時は大変だった~。
    同じプロジェクトに100人近く居たから
    あの人さ~って話してても、えーっと名前なんだっけ?ってw




  1. 無料アクセス解析
