スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

母娘でお揃い。娘用キッズポシェット

2008年08月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
自分用マルシェバッグとおそろいで、娘用のキッズポシェットを作りました。
もう使っているのでしわも付いてますw
IMGP9964.jpg
表側はYUWA四つ葉柄で、反対側の体にフィットする部分はキルティングで柔らかに。
側面にタグをつけて。
内側は小花柄と、四つ葉柄のポッケ。
ヒモは、いつか娘用のポシェットを作ろうと思って買っていた、柔らかめの綾テープ。
IMGP9965.jpg
初めての自分用のかばんと言うコトで、喜んで着けてくれました☆
最初に入れた物は。。お気に入りのアンパンマンのふりかけを1つ(笑)
開閉が簡単なマグネットホックでも良かったかなぁ。
まだバッグを斜めがけにすることに慣れていないので何だか妙ですが、2才2ヶ月のクセに「さぁ、しょうがっこうにいこうかね?」とか言って喜んでくれたので良かったです。
プーさん着画w
IMGP9966.jpg

***

只今、10000HitOverカウプレ実施中です♪
布物・布小物ランキング*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. りゆ | URL | -

    (*´・∀・)ノ゙
    ごめんねぇ 興奮してマヌケなことを・・・(笑)
    よく見たら確かにあった!(≧ω≦ )ププッ
    ドキドキしながら待ってる~(*´д`*)

    娘チャン用のポシェットなんだね~
    プーさんが掛けてる(*´▽`)アハハ
    女の子だと作り甲斐ありそうでいいなぁ♪

  2. misora | URL | -

    かわいいポシェットですね~♪
    幸せを呼ぶ四葉のクローバもすごく素敵です^^

    ベスト3がもうすぐ・・・・♪
    すみません、私も応募させてもらいました~^^

  3. YUMI | URL | -

    わ~かわいいっ

    おこちゃま用のポシェット
    後がキルティングだから
    斜めがけしてもふわふわでしょうね!
    ポチポチ

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    e-434りゆチャン
    いえいえ、こちらこそごめんねぇ~( ´-`)

    娘につけて写真撮りたかったのだけど
    じっとしてるはずもない娘なので
    ぶれぶれ。。w
    なので60cmくらいはあるプーさんでw
    娘のためでありながら、自己満足な世界ですww

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    e-434misoraサン
    コメントありがとうございます!
    幸せが来てくれれば良いなぁ♪

    ご応募もありがとうございました♪
    ベスト3位だなんて。。。ひぃぃです!w
    ベスト3に入ったら、おうちでパーリーですよ!(笑)

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    e-434YUMI*サン
    子供用は何でも可愛く見えますね~♪
    小さいモノマニアなのでw

    私的に子供にキルティングは必須です(笑)
    やっぱりやわらかくて安心できる素材が良いです♪
    ポチポチありがとう~♪

  7. sana | URL | VDUIcf1.

    はじめまして。
    カウプレには応募させて頂いたんですが、コメントは初です。
    なんか、順番が逆ですみませんm(_ _"m)

    ポシェットとっても可愛いですねッ♪
    母娘でお揃い、しかもそれが手作りって本当に素敵です~(*´∇`*)

  8. 春奈 | URL | -

    はじめまして!
    先日カウプレにずうずうしくもはじめましてで応募させていただいた春奈と申します^^
    初めてのコメントは緊張します~^^;

    とってもかわいいポシェットですね~!
    女の子だと、親子オソロイでかわいいものが持てていいですね~
    うちは男の子なのでなかなか...
    と言ってもわたしは不器用でお裁縫全くできない人間なので男の子でよかったのかも~なんて思ったりもしています^^;

  9. iku | URL | -

    かわいいポチェットですね~^^
    ママのバッグもとってもステキ♪このYUWAの生地ってどこで買ったんですか?珍しい柄ですよね^^
    こんなかわいいポシェットならお子さんも喜んで持っててくれるでしょうね^^
    たしかにうちの子も斜めがけにしたのに、いつの間にか真正面に来てたりします・・・^^;

  10. Rei。。 | URL | dOcone5o

    e-434sanaサン
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。
    順番は特にないのでw全然OKですよーv

    ポシェット、おそろいでとても可愛いです♪
    でも斜めがけは難しいらしいので
    首からぶら下げてます(笑)

  11. Rei。。 | URL | dOcone5o

    e-434春奈サン
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。
    ご応募もありがとうございました!
    お初のところのコメントは、私も緊張するのでわかります。。(笑)

    春奈さんは男のお子さんがいるんですね^^
    男の子だとなかなかおそろいは難しそう。。
    でも小さなうちなら服とかパンツとか
    シンプルデザインで作ってあげられそう♪

  12. Rei。。 | URL | dOcone5o

    e-434ikuサン
    ありがとうです♪
    この生地は、サンカクヤさんの実店舗で購入しました♪
    ネットでは見たことがないです。。
    珍しくて可愛いのでついつい買ってしまいました☆
    ポシェット、やっぱり斜めがけは難しいようで
    今はもっぱら首からぶら下げてますw
    そのほうが本人もつけたり外したり
    しやすいみたい♪




  1. 無料アクセス解析
