スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入園説明会*娘の色々

2011年03月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一つ前の記事に、親子がま口作品ページリンク集をUPしました!
新しく、きのさんの親子がま口もUPです★
とても素敵にPebbleのキルティングで作られています^^♪

作品を作られましたら、是非投稿をお待ちしております^^ノ

作品ページリンク集のふんわりがま口にも、micoさん、きのさんの作品UP♪
是非ご覧下さい^^ノ

***

今朝もhakuのゼェゼェが少し聞こえていたので、午前中から病院へ行きましたが、病院につくころにはゼェゼェしなくなっていて、血中酸素濃度も97%で全然問題なしな状態になっていました。
とりあえず吸入してお薬貰って、吸入器も2日借りることにして帰宅。
姉が吸入器を持っているので借りることにしましたv

その後はmoniの入園説明会へ。
身体検査をして、子供たちと親と別々に分かれて入園に関しての説明を受けてきました。
4月いっぱいは2時間で帰宅。
なんかあっという間な気が。。笑
準備するものは、絵本を入れる手提げバッグ、体操服を入れる袋、コップ入れ、くらいだったかな?
どんなのにしよう??
なんだか妄想だけでギリギリになってしまいそう。
あと、持ち物全部に名前って言うのが面倒臭い(笑)

そういえばmoni、周りの子と比べて、やっぱり身長たかめなのかな?。
106cmくらいかな。
今日来ていた子が、moniの2?3才頃の身長で、誰かの妹かしら?と思ったら同級生だったという。
幼児らしさがすごくあるのですが、我が子・・幼児らしさもすっかり抜けて、小学校入学しそうな勢いです。
でも園庭の遊具で遊ぶときのうれしそうな顔は、もううれしさが顔からあふれ出ている笑顔で、そこらへんはやっぱり幼児なんだなぁと(笑)

あと、人一倍「感受性が豊か」と言っていいのか何なのか、hakuが紙類を食べてたりすると(笑)、真っ先に目を充血させて「ウォェェッ!」って、娘が吐きそうな声を上げるのはかなりウケます(笑)

hakuの口に指突っ込んで物を取ろうとするときも、必ず吐きそうになってます。
なんでmoniがそうなるの!と大笑い。

この感受性が豊かなとこから来てるのかわかりませんが、人一倍怖がりでもあります。

先日もhakuを寝かせるから二階に行くねーと、娘をリビングに残して階段を上がっていると、血相を変えて階段を上がってきて、そのまま私を追い越して寝室へ走っていき、布団に潜り込んで、ガタガタ震えて半狂乱。

どうしたの!と聞き出すと、どうやら玄関からガチャっと音がしたのだとか。
パパも居ないし、そんな事言われたら私もかなり怖かったのですが、見に行きましたが何もなく。

その日を境に、常に何かに恐怖を感じている様子で、日中も玄関の鍵を閉め、勝手口も二重に鍵を閉めます。
私が外に出る時も、すぐに鍵を閉めるので、締め出され状態。

何も怖いものなんてないんだから、お昼は鍵閉めなくていいの、と言い聞かせましたが、私が外から家に入る時も「誰!?」といわんばかりの反応で私を見る・・・。

節分の時に2回も出くわした「鬼」がかなりの恐怖だったらしく、鬼が来たのかも、と半狂乱になって体も手もガタガタ震えるくらいおびえる娘。
今日に至っては、トイレも一人で行きたがらなくなって半泣き状態。
お風呂もよく拭かずにリビングに裸で来る始末。
どうしたもんか。。このかなりの怖がりさん。。
「怖くない」と説明したところで、脅えまくっている本人にしたら、大した効力を発揮する言葉ではないし・・。

私の両親が、娘が怖がる姿を面白がってw2回も鬼に変身しちゃったのがダメだったなぁと。
おかげで、実家にも行かなくなって、行ってもコタツの中にもぐりこんだままだったり、何かに隠れている娘。
かなりの精神的ショックだったのだと思います。
今度の節分はちょっと考えなきゃだよ、お母さん(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. きの。 | URL | Og9QlhnU

    Re: 入園説明会*娘の色々

    こんばんは^^早速載せていただいてありがとうございます。とってもお仕事速いです~尊敬。
    moniちゃんもうすぐ入園おめでとうございます。背、大きいですね~。
    うちにも4歳の女の子がいますけど身長は95センチぐらいでちっちゃいです。
    背の順一番前~って言ってました(笑)
    園とかも節分には鬼が来て豆まきなどのイベントがあるところもあるのでちょっと心配ですね。
    がんばれmoniちゃん><

  2. nan | URL | -

    Re: 入園説明会*娘の色々

    moniチャン大きいよね~☆
    足長いもん(笑)ブログでモザイクだけどw
    子供らしくないのわかる♪大人びてるってぃぅ?
    天チャンと8か月も差が有るけどwそれだヶ???と思うょ~

    怖がりサンになっちゃったねw
    霊感が強い?思ったけどw
    ぁぁぁ~節分トラウマね。。。あららっ

  3. mizutama | URL | cn1dUpfo

    Re: 入園説明会*娘の色々

    moniちゃん的には笑い事じゃないのに
    めっちゃ笑っちゃった。ごめんねmoniちゃん^^;
    こんな純粋な所、可愛すぎです(*´∀`*)

    がま口皆さん素敵に作ってて見て回るの楽しい!
    私も早く親子がま口作らなきゃ♪
    がんばりまーす♪

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22きの。さん

    こんばんは^^
    実は準備万端でお返事マチだったんですよ(゚m゚*)
    だから早いのです(笑)
    やっぱり背大きいでしょう~
    娘ちゃん95cmですか!可愛いな~^^
    生まれた月にもよるかも?
    あぁ、幼稚園、鬼が来るだろうなぁ来年。
    怖がるだろうな~(゚ー゚;A
    今日も一日何かに脅えて過ごしていました( ´-`)







    v-22nanチャン

    やっぱり大きいよね~。
    親がどちらも長身だから仕方ないか~(笑)
    息子もでかくなりそうなのが
    今から予測できちゃう。胸板厚いしw
    節分トラウマ、かなり厄介な状態・・・。
    机の下にもぐりこんでたり
    気がついたら何かに隠れてるの。。







    v-22mizutamaさん

    私も節分の時はかなり爆笑だったけど
    最近の怖がり具合は、ちょっといらっwと来るほど
    怖がりになってるんですよね~。
    これも今だけかな~なんて思いつつ
    なだめながら様子を見ているところです(゚ー゚;A
    がま口、皆さんほんと個性豊かに作られてますよね~
    mizutamaさんの作品も楽しみ~♪




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。