スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さくらリバティでギャザースカート & 息子喘息

2011年03月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
このMitsiグリーンは、写真で色表現するのは難しい?。
数日前に出来ていたもの。

P2280907.jpg
ちょっと色飛びすぎてるし。。^^:

娘用にギャザースカートです♪
もう3才用トルソーに、サイズ110のものを着せるのは、徐々に危うくなって来ています。

P2280890.jpg

床置きコーデが無難かな^^;

P2280903.jpg

また着画が撮れたらupしよう☆

ちなみにMAKIEのこちらを参考に?。
作れちゃいそうなのは買わない。うん。


***

先日「4才で花粉症」の記事をUPしてワーワー言っていましたが、何とその翌日、1歳2ヶ月の息子も鼻水タレヲになって、どうも花粉に反応してるチック・・・。
我が家の私以外が鼻水たれまくって、ティッシュ散乱しまくってました。

まぁソレはいいとして(イイノカ!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
hakuが喘息かもミタイナ事を以前書きましたが、最近もずっと、沢山動いたときとかゼェゼェした呼吸をしていました。
今日に至っては特に運動もしていないのに、朝からずっとゼェゼェ。
少し離れたところに居ても、その呼吸の音が聞こえてくるほど。
夜になっても治らず、日中でかけていたこともあっていけなかった病院へ、夜間診療で出かけてきました。

アレルギー体質だと喘息も出やすいそうで。
吸入器でモフモフと出てくる蒸気を吸って、お薬1日分貰って帰宅。
吸入直後はゼェゼェがなくなったけれど、帰った頃にはまた復活。。
明日は午前中美容院、午後から説明会の予定が入っているので、その後小児科へレッツゴー。

私自身が子供の頃から、病院に通う事がなく、多分風邪とかで親に連れられて注射を打ちに行った記憶が1?2回ある程度。
二十歳過ぎていいオトナになって、何かで病院へ検査に行く事になったときも、今まで病院に行ったことがないから一人で行けない(゚ロ、゚)とか子供みたいなこと言ってて(笑)職場の同僚についてきてもらったり。
病院に行って、まずどうすればいいの?受付?そこでなにするの?と言う、ソコからのレベル。
そんな感じで、私自身が病院と無縁な子供時代だったので、moniもhakuも何かしらのトラブルでよく病院に行くので、どうなの?普通そんなものなの?トラブル多すぎなの?と疑問を抱いたりしています。

さて、明日は一息つく時間がなさそう?。だけどガンバロっ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: さくらリバティでギャザースカート & 息子喘息

    >作れちゃいそうなのは買わない。うん。
    Rei。。チャンなら何でも作れるんぢゃなぃぃぃ?(*´∇`*)

    アレルギー=ぜんそく・・・そぅヵもw
    ぅちの旦那様もアレルギー&ぜんそくだったそぅな。。。
    昨日w風邪で病院行って吸入器でモフモフと出てくる蒸気を吸って。。。
    帰りに薬局で吸入器買ってきた。。。
    Rei。。チャン家にも買ゎなきゃ☆有った方がいいらしい。。ってょ~☆

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanチャン

    旦那様もそうなのね。。
    今日もモフモフしてきたよ~。
    吸入器、姪っ子が持ってたから
    借りようと思って~。
    でも今日は病院が貸し出してくれた^^v


    v-22なさん

    いつも見てくださってありがとうございます。
    昨夜は良かったので、午後からの予定をしていましたが
    今朝も起きると、ゼェゼェしはじめたので、朝から 病院にいってきましたよ。

    薬の御陰でか、今はゼェゼェしなくなりました。
    ご心配ありがとうございました!








    v-22鍵コメさん

    コメントありがとうございます!
    飾ってくださってるなんて、光栄です^^
    1日2回通院、、大変ですよね。。
    今回機材を貸し出してくれたので
    おうちでする予定です。
    姪の吸入器もあるらしいので、借りれたら
    借りよう~と思ってますv
    合うお薬があったんですね!
    hakuにも合うお薬がわかったらいいな~。
    今はお薬の御陰か、ゼェゼェなくなってますが
    花粉の影響もあるのかも、といわれました。
    あの花粉のすごかった日以来、ハナタレになって
    ゼェゼェがひどくなったんですよねぇ。
    そうですね、人によって度合いは違うでしょうから
    今後どの程度になるのか、よくなるのか
    よく観察しようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます!




  1. 無料アクセス解析
