スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

あんよの練習

2011年02月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
25日までにお振込確認ができましたお客様には、25日付けにて発送完了致しました。
お振込は確定メール到着時より三日以内にお願いしておりますので、過ぎる場合またはお振込名義が異なる場合は、事前にお申し付け下さい。

***

今日は発送完了後、お靴であんよの練習と、娘が行きたがっていた広い公園へ出かけてきました。
気候も丁度良くて過ごしやすかったです^^

P2250865.jpg
遠くに走っていくオネエチャンを追いかけるの図。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
よちよちあんよがたまらなく萌え❤でした。(笑)
そうそう、娘がこの位の時も激しく萌え❤ฺてたな? とニンマリ。

手はあまり繋ぎたがらないので、手は繋がないけど、目は離せない。
でも娘は広い公園を豆粒になるくらい遠くに行ってしまって、一人で遊びまくっていました。

以前の日記にも出てきた長いローラーすべり台。

P4300504.jpg

さすがにhakuを抱っこして一緒に滑るのは怖い高さと長さなので、娘に「一人で行ける?」と聞いたら「うん!」と、初めて一人でこんな高くて長いすべり台行きました!

ふと、あぁ。。大きくなっていってるんだなぁ、とシミジミもしてみたり。
どんどん私の手がいらなくなってくるんだなぁ?って。

hakuは、と言うと、小石を拾ってアムっと食べるんですΣ(=∇=ノノ
ダメ!って何度も手を払いのけても、ゆっくりとした動きで小石をつまみ、お口へIN(゚ロ、゚)
ちょっと目を離したすきに口に入れたらしく、あむあむと食べてました(゚ロ、゚)
娘は何でも口に持っていくBabyではなかったので、オモチャならまだしも、小石を食べる息子を見てちょっとびっくりでした。

公園では息子中心になってしまったので、帰宅後hakuお昼寝中に、娘とパン作りをしました。
つなビィ参照。
殆ど娘が作りました。
食べたらびっくり、普通に美味しい!(笑)
いや、出来立てなので普通以上に美味しかった。
また作ろう♪

で、どうやらもしかしたら、hakuは喘息チックかも。。
最近、沢山運動したときにゼェゼェとした呼吸になっていることに気がつきました。

夫も子供の頃小児喘息だったらしく、もしかしたら遺伝してるのかなぁ。。
娘は冬になると時々お肌がアトピーっぽくなってて、これも夫の遺伝っぽかったのですが、息子はお肌トラブルがないので良かった?と思っていた矢先。
喘息についても私自身がなったことがないので全くの知識不足。
また色々と学ばなければ。

あぁ、あっという間に2月が終わっていくぅ?。
来週は幼稚園の説明会だ。
来月も何だかんだで忙しくなりそうっ

ポチリコありがとう^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
*CommentList


コメント

  1. まゆ | URL | KCZ1mer6

    Re: あんよの練習

    お久しぶりです~♪
    この公園どこだろー?すごい広くて綺麗ですね~♪
    Rei。。さんちから近くですか???行ってみたーい!

    hakuクン、小石食べちゃうんですか~><
    うちも娘はおもちゃですら口に入れることがほとんどなかったのですが
    甥っ子は何でもお口へINですw男の子だからって事もないんでしょうけどこの違いは何でしょうね^^;

    PCから離れてる間にめっちゃ可愛い作品が出来てたんですね;;
    がま口もキッズポシェットも参戦したかったーーー><残念。。。
    また次回楽しみにしてま~す♪

    あ、メールアドレスが変わったんですけど、メルマガのアド変更は出来ますかね???

  2. yunyun | URL | -

    Re: あんよの練習

    お久しぶり~♪
    もうそんなに成長したのね^^
    早いなぁ 。。。
    そしてすっかりお姉ちゃんにもなってるね^^♪
    兄弟がいると自分も自立心が益々湧いちゃうんだろうね
    これからの成長ぶりも楽しみです

    そして作品。。。やっぱりRei。。。さんのリバティ作品は気品があって素敵♪
    同じ生地で作った作品も多く見かける様になったけど、作り手さんによってずいぶん変わるものだなぁ。。。と改めて感じるこの頃です。
    生地に対する想いとか大切に扱ってる雰囲気を強く感じます
    私ももっと感じさせられる様な作品作り。。。がんばろ♪

    最近は花粉にやられてしばらく眠気との戦いになりそうだけど。。。><

    そそ、マリカー
    うちもおんなじで最近は全然^^;
    久々にやろうかなぁー 全然勝てないんだけど。。。
    あ、酔うのはやってるうちに自然となくなるよー(笑)

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22まゆさん

    こんにちは^^
    ここ、高台にあって見晴らしがいいんですよ~♪
    しかもあまり知られていないのか、人があんまりいないんです。
    遊具があまりないのもあるかもですが^^;
    だから高齢者のお散歩コースみたいになってます。
    うちの割と近くです^^
    haku、小石食べてました~
    男の子はその頻度たかいのかしら?笑
    いつ頃やめてくれるんだろう・・・。
    あ、メアド変更されたんですね!
    今Shop作業しててCloseしているので
    私に送ってくれたら変更しておきます~^^







    v-22yunyunさん

    お久しぶりです^^♪
    もうこんなに成長しちゃってますー!
    ほんと早い・・・。
    リバティ作品、そんな風に言ってもらえて
    嬉しいです・・^^;ありがとうございます!
    同じ生地でも作り手さんによって
    表情が変わりますよね~♪

    花粉にやられてるんですね!
    私も今タイムリーな記事をUPしたところです!
    花粉症じゃない私も、今日はなんだか鼻水が少し・・・
    軽い花粉症になっちゃったかなー。

    マリオカート、やってるうちになれちゃうのかな!?
    未だに目が回ると言うか、酔います・・・笑
    娘は全然平気なのにー!




  1. 無料アクセス解析
