スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ベビー服出品(ボンポワン&マキエ) ★ 2回目のカステラ

2011年02月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
追加でベビーTシャツ2点出品中☆

左Bonpoint 6M。 右MAKIE 6M
 f-11-1_convert_20110219143818.jpg
どちらも使用回数3?4回と書いていますが、きっとそんなに着ていない気がします(汗)
丁度良いだろうと早めに買ってみたものの、BigBabyなhakuには既にサイズアウト気味でした。
お安くスタートしていますので宜しければ是非^^

***

一昼夜放置のカステラさん、ラップをはずして、四辺をカットしてこんな感じでした?。

P2180680.jpg

中央が少し凹んでるのは焼きが足らないのかな?
前回焼きすぎて、表面が少し焼けすぎたので、10分焼く時間を減らしてみました。
んー、と言っても、前回も中央は少しへこんでた気もするし。。
180度で10分焼いた後、160度で50?60分焼きましたが、もう少し低温でもう少し長く焼くといいのかな?
わからない。笑
温かいうちにラップをして湿気を逃さないようにするのだけれど、そのお陰ですごくしっとり。
個人的にはもう少しふんわり感があっても良いかな?。
あと、カットがヘタクソ。笑
味の評判はヨシなので、またリベンジしよ!

次回Shopは、2のぞろ目☆2月22日22時頃Openです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. HA*KO | URL | -

    Re: ベビー服出品(ボンポワン&マキエ) ★ 2回目のカステラ

    こんばんは。
    お久しぶりです(*^_^*)
    すごーーい!!
    デパ地下に並んでいそうな美しいカステラ☆☆☆
    美味しそう。ふわふわなんだろうな~。
    そういえば近くに文明堂の工場があって直売もしているんですが
    このカステラ見ていたら行きたくなっちゃった・・。
    Rei。。さんのリバティはとっても春色~。
    明るい色のモノを持っていると気分も明るくなりますね♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22HA*KOさん

    こんにちは^^
    カステラ作ってみちゃいました!
    デパ地下とか!ひゃー!ありえませんよぉぉ~笑
    まだまだリベンジ必至w
    後1回作ります^^
    リバティ、明るい色が基本好きです♪
    気分も明るくなりますよねー☆








    v-22鍵コメhさん

    こんにちは^^
    コメントありがとうデス♪
    Shop品も見てくださって嬉しいです^-^
    カステラ、見栄えは微妙なトコありますが
    味はカステラでした!笑
    でも料理は苦手です~。
    いや~そんな想像しちゃだめですよー!
    全然ですからっ><(笑)




  1. 無料アクセス解析
