スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

パイピングコードを挟んでKidsポシェット & 初前髪カット

2011年02月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Kids用のあるものとは、Kidsポシェットでした^^
パイピングコードはBlownが合うね?♪と選んで。



昨日はここまで出来ました。
ふたの部分です。

P2090511.jpg

このKidsポシェットは娘が2歳のときから作っているパターン。
紐の長さ調節が出来るように作っているので、娘は2年たった今でも、くったくたになってますが使ってくれてます^^♪

↓moni/2才。まっくろくろすけを捕まえるの図。
IMGP6073.jpg

改良点は、紐をしっかりさせたこと^^

***

息子の前髪事情・・・^^;
なかなか切れずに居ましたが、娘の前髪を切ったついでに、よっしゃ切るか!!と気合をいれました。

主人に抱っこしていてもらい、とりあえず髪の毛取っておきたいので、左手の親指と人差し指で前髪の束をつまみ、はさみでザクッ!

ぎゃはははは?!パッツン!

やばいやばい、とシャギーを入れましたが、どうもうまく出来ず??!
うめづかづおさんのギャグ漫画に出てくる、まことちゃんの前髪だぁー!とか思ってしまいました。

P2090512.jpg

が、見慣れてくると不思議と可愛く思えてくるもので、とりあえず今後は襟足とかもあるし、うまく切る自信ないので美容院のお世話になろうと思います。。

先日子育て支援センターへ久々に出向き、私のお友達とその2Kidsも同行。
hakuより2ヶ月上の子と一緒にヨチヨチ歩いていたり、おもちゃで遊んだりしている姿を見て、かなり萌えました!

なに!このスローな動きの子供たち!ミタイナ。

P2090513.jpg
↑右後ろに小さく見えているのはmoni。笑

娘は他の子供たちとワーワーギャーギャー走り回ったりして遊んでいましたが、いつもそういう娘と一緒なので、こんなにマッタリな動きの息子とお友達が遊んでいるのを見て、ココロがぽわーんとあったかくなりました。

ポチリコありがとう^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ねむり姫 | URL | DLdEjhfw

    Re: パイピングコードを挟んでKidsポシェット & 初前髪カット

    カバン可愛いです☆ 花柄、女の子大好きですよね^^
    子供達トトロに去年からハマっています。先週も見たばかりです。
    2歳のmoniちゃんカワイイ♪懐かしいかも!?ホント子供の成長は早いですね。
    hakuくん、前髪パッツン、かわいい!イタズラザカリ、でも怒れないですね、この笑顔^^
    こういう姿はホント癒されます~。

  2. nan | URL | -

    Re: パイピングコードを挟んでKidsポシェット & 初前髪カット

    ゃっぱり~だった~♪ぃぃな~持ってくれるmoniチャン。
    天チャンゎbag系全然NGだょ~(;→д←)
    誰に似たのヵしら?(笑)
    パイピングはさんで強化したのねwなるほど~
    って・・・ぇ?と思って見直したらw
    違った(爆・・・失礼。


  3. mizutama | URL | cn1dUpfo

    Re: パイピングコードを挟んでKidsポシェット & 初前髪カット

    ポシェット、パーツだけでツボにはまりそうですww
    可愛いよー仕上がっちゃったらどんだけ可愛くなっちゃうんだろ~( *´艸`*)
    完成が楽しみです♪

    hakuくんのパッツン前髪可愛いですよ~(*´∀`*)
    なにげに横しまシャツだしww
    スローで今にも転げちゃいそうな歩き方!たまんないですよね~!
    見てるだけで幸せになれます。まさに天使ちゃんですよね。

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ねむり姫さん

    花柄、大好きですね~^^
    私ももれなく(゚m゚*)
    トトロはまってますか~!
    絶対はまる時期来ますよね。
    そして物まねする。
    2歳のmoni懐かしいです( ´-`)
    あっという間に口の達者なお子になってしまいw
    前髪パッツン、大丈夫でしょうか^^;
    オヤバカだから可愛いと思うけど
    よそ様が見たら、ぷって笑われそう~な気がして(゚m゚*)
    まぁそれはそれで面白いからOKですが。。(笑)







    v-22nanちゃん

    nanちゃんは、やっぱり~!と言うコメを
    するだろうなって思ってたんだ~w当たった(笑)
    天ちゃんお荷物持つのイヤなんだろうね。
    moniは持ち歩くの好きだけど、どこでも置くので
    紛失率が高いのがタマニキズっ
    パイピング、このフタも強化されてるよ☆
    でもこのポシェットについては
    デザイン重視で挟んでます。







    v-22mizutamaさん

    パーツだけで。。とかいわれたら(´- `*)
    素直に喜びます・・(笑)
    後はボタンをつけるところまで出来たので
    もうじき完成~♪

    前髪パッツン、大丈夫そうですか?^^
    そそ、このシャツww
    私の母が家着用にって、某西○屋で買ってきた
    ぬくぬくフリース!(笑)
    moniにもおそろいでかって来てました~w




  1. 無料アクセス解析
