スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふんわりがま口パターンをアレンジして★

2011年02月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo★
本日中までにお振込みいただきました方へ、明日朝から発送開始いたします^^ノ

***

少し前に作っていたもの。
久々バネポ♪

今まで連載していたふんわりがま口さんのパターンをアレンジしました。

P2010379.jpg

おしりが可愛い。。笑
がま口になるよりバネポになったほうが、お尻が若くてキュートな感じがしました(ナンダソレ(笑)

P2010381.jpg

立体になっているのを、上からペターと押さえて撮ってみました。

P2010389.jpg

↓こちらは飴ちゃんを入れて撮ってみました。

P2010392.jpg

物が入ると可愛いな^^
一番上の画像は何も入れなくて空洞状態のものです。

最近病院に出向くことが多くて、飴ちゃんをしじみ巾着に入れて持ち歩いているのですが、紐が邪魔なのと開け閉めの事を考えて、飴ちゃん入れバネポがあったらな、と作ってみました。
もう少し作ってShop用にしようと思います。

ふんわりさんのパターンをお持ちの方は、バネポにアレンジも楽しんでみて下さいね^^♪

***

今日は幼稚園の申し込みへ行って来ました!
何となく緊張したー。
園長先生が、10個年上の姉を教えてくれた先生と言うことが話しの中で判明。
てか、よく姉の園時代を覚えてるな・・・。
相当長くこの園にるのね?とびっくり。
そう言えば私もこの園に通ったけれど、隣のクラスの先生がこの先生だった!と帰宅して思い出しました。
姉の時代からいるって事は・・・軽く40年は居るって事?ん?定年超えてる?謎
幼稚園や保育園の先生って、何年経っても、教えた子の顔と名前覚えている人が多いなって思いました。
私は顔と名前がなかなか一致して覚えられないので(汗)、そういうのを聞くとすごく尊敬の眼差し!

コメレス改めてします^^ノ

ポチリコありがとう♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. きき | URL | HVKwzlSQ

    Re: ふんわりがま口パターンをアレンジして★

    バネポーチ可愛いです…!そのピンクのお色がすご~く好みです。
    バネポーチってまだ作ったことがないので私もチャレンジしてみたいとおもいま~す♪

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ききさん

    そういってもらえると嬉しいですっ(゚ー゚
    ありがとうございます!
    バネポも是非作ってみてください~♪




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。