スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

CottonTailとWiltshireがま口♪続・予防接種

2011年01月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回でふんわりがま口シリーズ終了?
コットンテイルのふんわりがま口♪
うさちゃんですよー。

P1150210.jpg

今回のC&SタグはBlownにしました。
あの絶妙カラーだと、しまりがなくぼやけてしまう感じだったので^^

P1150204.jpg

はい、横顔♪
レースもはさんでいます。

P1150208.jpg


続いてウィルトシャー♪
見れば見るほど可愛く思えてくる柄。
最初はそうでもなかったけど、だんだんとそう思えてくると言うか。笑
お気に入りになりました^^

P1150216.jpg

今回は柄的にタグは合わない感じだったので、モノグラムです。
いちごのような形の中にREのダブルイニシャル。

P1150217.jpg

横顔?♪
レースが少し横付き。

P1150213.jpg

集合写真はまた次回にでも^^ノ

***


今日は朝から鬼スケジュールで頑張ってきました。
何も忘れることなく無事帰宅?♪

で、小児科で得た予防接種情報をおすそ分け。笑

MRワクチン、卵アレルギークラス4とか5だったら、専用の予防接種センターで受けた方がいいけれど、クラス3は体に異常が出なければさほど神経質にならなくてもいい、ミタイナ事を言われました。

ォィォィ、先生がクラス3だから予防接種センターにって言ったじゃーん。と思ってたら、「でも何かあったら怖いから、念のために予防接種センターで受けときましょうね」との事。
まーね、何かあってからでは遅いもんね!

MRワクチン接種後1ヶ月は他のワクチン打てないので、1ヵ月後に水疱瘡受けたいことを告げる。
なんか、男の子だから水疱瘡に神経質になってるのかも。笑

すると、おたふくを先に受けたほうが良いです!との事。
水疱瘡は感染してもそれなりのお薬があるけれど、おたふくにかかると、本人も痛いし熱も出るしと。

おーわかるよわかるよ、ちょうど2年前おたふくRei。。になったもん??。
激痛と発熱と、喉が圧迫されて食べ物も喉を通らない苦しさ。。

てことで、MRワクチン→おたふく接種 に切り替えました。

で、Hibワクチンと肺炎球菌ワクチンについても聞いてみました。

moniは4歳半になるので、Hibワクチンはもう打たなくても良いでしょうとの事。
小児用肺炎球菌ワクチンは9歳までが対象で、そのワクチンにもHibにも対応する薬が入っているから、と言うことを言われました。

なので、moniはHibは打たずに小児用肺炎球菌ワクチンを1回接種します。

hakuは、Hibワクチン1回、小児用肺炎球菌ワクチン2回接種。(2歳?9歳は1回でOK)
で、hakuの水疱瘡はいつ打つべきか、と言うと、、
水疱瘡になって抗体がしっかり出来たほうが良いと言えば良いし。。と言っていました。
大人になってなるよりは、子供のうちに、ミタイナ?

てことで・・・

haku★MRワクチン→おたふく→Hib→肺炎球菌→水疱瘡
moni★日本脳炎→肺炎球菌

これが決定版!

あぁ?コレで安心♪

少しでもお役に立てましたらポチリコPlease^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。