スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Lodden・SleepingRose・Wiltshire・Toria♪がま口キーホルダー

2011年01月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
4個同時UPします。
(左)Lodden、(右)SleepingRose
今回新しく定番柄になったLodden。
どうしてもこの部分の柄を使いたくてチョイスしました^^
今季Bonpointでも使われている生地で、先日お店に行ったときに見てみたら、Babyサイズのお洋服がとても可愛かったです★
SleepingRoseのチョコット使いも可愛いです。

P1130134.jpg

↓HH(左)Wiltshire、(右)Toria
Wiltshireのチョコット使いも可愛いな。



Toriaは先日UPしたRed系とオソロイです。

P1130127.jpg

がま口キーホルダーは、一先ずコレで終わり!
次回、全員集合写真UPしますネ?^^ノ
コレが終わったら、同じく新柄でふんわりがま口シリーズ行きます☆

***

親子がま口レシピ化進捗状況も。。♪
大まかにレシピの方も出来てきたので、後は細かな編集作業。。と言ったところです。
随分お待たせしているので、何とか今月中にっっ!と頑張ってますv

今は画像について少し悩んでいるところです。

親子がま口自体、難易度が高いので、初心者さん向けレシピにするにはハードルが高いので、ある程度「ソコは文章だけでわかるでしょう」なところの画像は割愛していきます。

ぷっくりがま口やふんわりがま口レシピは、割と初心者さん向けに意識して作っていますが、親子がま口は、がま口経験者さん向けレシピとお考え下さい。

なので、画像もぷっくり&ふんわりレシピより小さめに(だけど多めに^^;)載せていきます。

画像を割愛しても、作る工程が減るわけではないので、「キルティングの作り方で進めつつ、キルト芯を挟む工程も載せていけたらな」と思っていましたが、ごちゃごちゃになる可能性大!になってきましたので、今回はキルティングのみの作り方で進めて参ります。
ご了承下さいm(__)m

型紙自体に変更はないので、後はキルト芯を挟む用などにアレンジしていただけたらな、と思います。

そういえば、がま口に紙紐を詰め込む際、私は専用の工具を使っているので、目打ちやマイナスドライバー等より作りやすいはずですが、それでも親子がま口の時は一生懸命になります。
なので、工具がない場合もっと大変なのかな?とか思ってしまいました( ̄Д ̄;;

それから今回のレシピ、娘にも手伝ってもらいました^^;
どうしてもこの角度から写真を撮りたい!
けど片手じゃムリ?!!
となって、娘に「ちょっとこうやって持ってて」とお願いして撮影した部分があります^^;
なので、娘のむちむちオテテがばっちり写っちゃってます^^;
ソコはわはは?♪と笑ってスルーしてくださいね(゚ー゚;A

レシピ化応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
