スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Feliciteがま口キーホルダー♪&子供たちの予防接種

2011年01月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
続・がま口キーホルダー。キーホルダーも付けました♪
Feliciteの淡いピンクとパープル。



反対側?

P1120105.jpg

コインは500円がジャストサイズ。
100円玉とかなら数枚入ります。

P1120107.jpg

今作っているがま口キーホルダーは、次回Shop用です☆
このFeliciteの柄の小ささと色が、今までのより一番好きです♪

***

以下、子供たちの予防接種事情。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
もー、予防接種スケジューリングで、ほぼ日手帳活用しまくってます。
(毎日の日記も欠かしてないよ^^v)

昨日はほぼ日手帳見ながら、病院や医院に電話を掛け捲って、なんかすっごく頭が疲労困憊な気分でした。


hakuは卵アレルギークラス3なので、1歳になって直ぐ受けるMRワクチンは、遠くの総合病院で受けるように指示されていました。

主人の職場の人の子が卵アレルギーで、その総合病院に救急搬送されたらしく(汗)
でも、MRワクチンはその総合病院の紹介で、こちらの地元の小児科で受けたらしいと言う情報を入手。

それならhakuもこっちの小児科のほうが断然近いので、そっちで受けたい?!
そこの小児科なら、日本脳炎の接種もしているので、hakuはMRワクチン、moniは日本脳炎を一緒の受ければいいじゃん♪

と予定を立て、その小児科に電話をするが、総合病院の紹介状があるわけでもないし、かかりつけでもないので、やっぱり総合病院で打った方がいいです、とお断りされまして。。
moniの日本脳炎はOKよ、と言われたので、月末に予約を入れました。

なんだぁ、、やっぱり遠出しなきゃかぁ。。
と予定が崩れる。

チッとか思いながらw総合病院に電話をすると、予約がいっぱいで、一番早くて1ヶ月ちょい先!
もう一度予約立て直すと言うことで一旦切電。

そんなに間が開くなら、水疱瘡かおたふくどちらか先に打たせようかなぁ。。と予定を考える。

今度はかかりつけの小児科に電話。
カクカクシカジカで、水疱瘡かおたふく先に受けたいんですけどーと言うと、MRワクチンを先に打った方がいいです!そちらのほうが重症化しますから。と言うことで、水疱瘡&おたふく却下。

またも私の予定は崩れる。

日本脳炎やってるか念のため聞いてみると、かかりつけの子だけ試験的にスタートしたところとの事。
んじゃー、moni打ってちょうだいとお願いしたところ、電話予約は出来ないので、来院して予約してちょうだいとの事。

んがー。めんどくしゃいっっ

予約だけのために、かぜっぴきが沢山いる所へ子供を連れて行くのは、何だかねぇ。。
かと言って、既に予約している小児科も微妙に遠いし、人気医院だから待ち時間が凄そうだしなぁ。。

とか考え出したら、もー頭パンッパン(汗)


とりあえずそこで考えるのをストップしてたら、今日お友達情報で、ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンが、来年の3月まで期間限定で無料化されるとの事。

地域にもよるらしいけど、コチラは今年の3月には開始するとの事で、4歳まで無料らしいのでmoniギリギリだけどさっさと受けとくか!
てか幼稚園始まる前にいかないと、平日自由が利かなくなる?

って事は、hakuも一緒に受けたほうがいいので、水疱瘡とおたふくはもっともっと後回しか??


もうとにかく、私の頭の中には二人の予防接種スケジューリングでパンパンになってるんです。笑
子供つれて何度も病院へ行くのは少しでも減らしたいので、同時に出来るようにスケジューリングしようとしてるのが、頭の中疲労困憊する原因なのだろうけれど。。^^;

タスケテ。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: Feliciteがま口キーホルダー♪&子供たちの予防接種

    やっぱ2人となると忙しい。。。
    注射ね~☆

    日本脳炎ゎ春。って言われましたw
    それまでにヒブ?と思ったけど
    天チャン年齢で受けなくても、もぅ大丈夫みたいな。。
    それとこちらの看護師さんも無料とか??
    もしょもしょ話されてて良く解らなかった(笑)
    だから放置プレイ☆
    一応w他ゎOKだよ~

    フェリシテ可愛ぃねw
    このプチなキーホルダーも可愛い~
    思わず声にしちゃった♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. まゆ | URL | KCZ1mer6

    Re: Feliciteがま口キーホルダー♪&子供たちの予防接種

    えー!!!ヒブと肺炎球菌が無料になるんですかーーー?
    それは知らなかった・・・こっちだけですかね?
    引越し先も無料なのかな~?ちょっと調べてみよう!
    昨日転出&転入届けを出してきたので、こっちだけだったらショックー><

    がま口ホルダー、相変わらず可愛いですね~♪
    私2つも持ってますけど、新しいの見ちゃったら欲しくなりますw
    ↓のピンクのやつ、、、やっぱり大好き~☆狙っちゃおうかしら~^^

  4. きいちご | URL | nlnTgiQk

    Re: Feliciteがま口キーホルダー♪&子供たちの予防接種

    予防接種ってなんかいっぱいあって大変なんだねぇ
    しかも電話じゃなくて来いって めんどう~~
    二人分だと余計だよねぇ

    フェリシテのがま口さん かわえぇ♪
    この2色が大好き♪
    柄の出方もちゃんと考えてカットされてるし
    並んでるとかわいさ倍増! 量産希望!!!
    希望希望希望~~~v-415!!!(うるさい?w)

  5. hisae。 | URL | -

    Re: Feliciteがま口キーホルダー♪&子供たちの予防接種

    フェリシテ♪ めっちゃ可愛いですね。
    ぜひGETしたいです♪
     
    予防接種大変^^;ですね。
    管理をするのが大変そう~v-12
    私も3つの総合病院を掛け持ちしてるので 笑
    薬の管理が大変です^^;
    まぁ~お薬手帳があるんですけどe-263
    アレルギー関係は自宅から高速道路代500円出すと
    5分の総合病院にかかってるので
    喘息発作などは「K先生にかかってます。」
    と電話を入れると当直のDr.が診察をしてくださるので便利です。
    コンビニにしちゃいけないんですけどね^^;

    予防接種 一度で全部済めばいいのにね~。
    そうもいかんか~^^;

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    二人を同時にしようとするから忙しいー。笑
    ヒブねぇ、確かに受けなくても良さそうな気もするのよね。。
    hakuはとりあえず全部受けさせようと思う☆

    今回のフェリシテ、可愛いねぇ!
    子供買いじゃなくても良かったかも~♪
    でもキット使い切れないから
    やっぱり子供買いでよかったのかな。。







    v-22鍵コメさん

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
    やっぱりね~色々ありますよねー。
    今年はお互い良い年になりますように♪







    v-22まゆさん

    無料化するらしいですよ~!
    こっちだけって事はないと思うけど
    開始時期が色々違うみたいなので
    調べてみて下さいね~♪
    無料のうちに!笑
    Pebbleは何に変身しても可愛いですよね!
    色違いがあるので
    今年の夏、子供服作りたいな~って思ってます^^







    v-22きいちゃん

    予防接種、私が子供のころは
    こんなに打ってないぞ~って感じ^^;
    二人同時に打たせようとしているから
    余計に面倒くさい。笑

    今回のフェリシテ可愛いよね!!
    想像以上に可愛かったのでびっくりしちゃった。
    ぎゃー、もうキーホルダーにする分の生地
    選んでカットしちゃってるのぉ~~
    色々あったほうが面白い?と^^
    フェリシテはまた口金が入ったら作ろう^^

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22hisaeさん

    レスしたらコメントが入ってた~^^

    フェリシテ、今回のは可愛いですね~!
    色も絶妙で大好きです♪
    予防接種、、大変そうでしょう^^;
    一緒に受けさせようとしてるから余計なんです。。
    薬の管理も大変ですよね!
    私も今、1週間、1日3回の薬を渡されてるのですが
    めったに薬にお世話になることがないので
    飲むのを忘れまくってるんです!
    1日1回しか飲んでなかったり。。^^;




  1. 無料アクセス解析
