スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がま口レシピ化進捗状況&新春通販

2011年01月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ゆっくりBlogのお友達のところへ、新年のご挨拶に伺いたいのに、まとまったネット時間が取れなくてジレンマ!
夜もPCの前に座って色々して、さて巡回しよう?♪とか、何かをしよう?とすると、隣の部屋からhakuの泣き声が_| ̄|○
授乳しつつ、その間携帯でネット。
15分から20分くらいしてPCルームに戻り、また色々して、さて!としたところで。o゜(p´□`q)゜o。エーンと言われることが多く、かなりガックリモードです。
何も出来なかったーと言う具合でそのまま寝る事が多いです。
そんな訳で、お友達のところへ新年のご挨拶にお伺いできずゴメンなさい。。
ゆっくりですが遊びに行かせてもらいますっ。

***

前回記事の宝箱(笑)
調べたら、オサレ雑貨が色々ある、ダルトン社のトランクでした!
このトランクは、私の資材入れとすることにしました(笑)
やっぱり娘にはあげなーいv

そして息子くん、明日1歳になるなんて!
という訳で、滅多に来れない親戚のおばさんが実家に泊まりに来てくれてて、一升餅をついてくれると言うのでお言葉に甘えまして。
そのおばさんが4日までしか居ないと言うことと、主人も誕生日の日は日中家に居ないので、昨夜実家で1歳の儀式?をしました。
まだ歩けないし、餅を持つことも出来ないので(重いし!)、ちょっと踏ませて終わりました(笑)
明日もう一度写真を撮るために踏んでもらおう☆

***

さて、親子がま口レシピ化の進捗状況をお知らせします。

色々考えた結果、やはり縫い代込みパターンと、接着芯パターンをわける事にしました。
80%程はパターンのほうはデータ化出来つつあります。

レシピの方も同時進行していますが、私が逆の立場だったら・・・といつも考えますが、私は百聞は一見にしかず的レシピの方がわかりやすいと思うので、画像がかなり多めになりそうです。
まだレシピは10%ほどです。。わかりやすいレシピなるよう、試行錯誤頑張ります。

***

先程、初めてTV通販で電話注文しました。
いやー、恐るべし新春福袋企画!ジャパネット話術!
夢のジャパネットタカタ?で、掃除機を。笑
前から買いなおしたいなと思っていたところ、自動でフィルター掃除してくれる機能があるとか言ってて、お、これはほしいかも?。と軽く思ったところ、限定200台とか言われ、TV放送後すぐに電話が殺到するとお馴染みのジャパネットさんなので、慌ててしまいました!笑
新春福袋企画の福袋の内容は、回転お掃除モップw
これは別に欲しくないんだけど(笑)掃除機も下取りしてくれるそうなので、今しかないな?と即電話しちゃいました。
あーなんか恥ずかしい!とか思いながらセンターのお姉さんに注文する私(笑)
わはは?。
久々に衝動買いしちゃいました。

親子がま口レシピ化応援ポチよろしくお願いします。。^-^*
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. toana* | URL | -

    Re: 親子がま口レシピ化進捗状況&新春通販

    あけましておめでとうございま~す☆
    なかなかコメント残せてませんが、いつも楽しみに遊びにきてます♪

    ジャパネット、何を買ったのかな~?
    と思ったら、掃除機だったんですね~(^ー^* )フフ♪
    ほんと、ジャパネットマジック、恐るべしですよね~。
    何を隠そう、私も買ったことあります(笑)

    親子がま口レシピ化、楽しみにしてますよ~♪
    頑張ってくださいね!

    今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆

  2. きいちご | URL | nlnTgiQk

    Re: 親子がま口レシピ化進捗状況&新春通販

    Rei。。ちゃん あけましておめでと~~!
    そしてhakuくん 初めてのお誕生日おめでと!
    今日も賑やかにやってるのかなぁ?

    ツイで気になっていた福箱
    こういうものだったのね 
    欲しいモノじゃなくて残念!
    でもお義父さんからのお年玉かなりうらやましいぞ!!!

    いろんな楽しい話今年も楽しみにしてるね
    今年もよろしくお願いします

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22toana*さん

    あけましておめでとうございます~
    私もなかなかコメント残せずですが
    Blog楽しみにしてます♪

    ジャパネットマジック恐るべし!
    なんか、急かす感がたまんない。爆
    toana*さん何買ったんだろうw
    掃除機と回転モップw届くの楽しみだわー♪
    がま口レシピ楽しみにしてくれてありがとうー!!
    そういってもらえると、作る気力がわきます。
    今年もよろしくお願いします^^







    v-22きいちごさん

    あけましておめでとう~
    息子1歳になりましたー!
    お祝いのお言葉ありがとうデス^^

    福袋、ほしいものじゃなくて残念でしたー!
    でもここの雑貨やの福袋は
    いらないなぁ~と思ったものでも
    今まで使わないものってナニゲニなかったりするんですw
    なのでこれらも全部使うんだろうな~って思います。笑
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。




  1. 無料アクセス解析
