スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティSophie's Blossomネックストラップ & 息子にリバティEmmyのヘアパッチン

2010年12月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日に引き続きネックストラップです。
新柄2011SS Sophie's Blossom(ソフィーズブロッサム)



かわいい柄♪

PC280569.jpg

何となくEnidを思わせる雰囲気があるようなないような(謎)
Hall Driveっぽい感じもありつつ?(謎)
私の好みが出てますね。

あぁ、、Enid、どこかで再販されたらいいなあ?( ´-`)

どなたか、どこかでEnid見かけたら教えてくださーい(笑)
ちなみにコチラ↓2008年SS。色もやっぱりコレかな?^^

IMGP9957.jpg

大体どの生地も、気に入ったら買って、使い果たしたら満足するのですが、その中でもどう?しても使い果たしただけでは満足せず、取っておきたい柄があったりします。
なんかちょっと矛盾してるような変な感じですが、私のリバティ感^^;

***

右のプラグイン「How old are you」を見て、hakuがあと1週間で1歳になる事を知った私(゚ー゚;A
月をまたぐし、年も越すしで、なんか日にちの感覚が麻痺しているのか、第2子の宿命なのか(謎)
なんか1歳になるという感じが全くしない息子君?。

相変わらず前髪だけがドンドンと伸び続け。。
目にかかってしまい始めたので、娘に作ったEmmyのパッチン拝借。

PC270560.jpg

昨年妊娠中に作っていた、3cmくらいのベビーパッチン。
moniは毛が多いので使いにくかったけれど、薄毛のhakuには丁度良い♪
毎日愛用中です。

しかし前髪切らなきゃですよね。。
男の子だし、伸ばすって訳にもいかないだろうし。。
ヘアカットどうしよう?。
来月下旬に1歳記念の撮影を予約したので、それまでにどうにか切るしかないか。。
なんで前髪だけ伸び続けるの?(笑)

***

先ほどブログ村のマイページで「お気に入りに入れられている数」と言うものがあるのを初めて知りました!
イマサラですか?^^;
私がお気に入りに入れている人がゼロなので、こんなに入れてくださってるの!?とビックリしました。
お気に入りに入れてくださってありがとうございます!
あーびっくりした★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: リバティSophie's Blossomネックストラップ & 息子にリバティEmmyのヘアパッチン

    外人ですか~(笑)
    バリブロンズ前髪だけ。。。髪の毛の薄い子特有。。。
    っていうか他のところが短いからそう見えるだけだよ~
    ・・・多分。。moniチャンの時ゎ全体が伸びたのでそう感じなかったんだよ~
    きっと。。。

  2. mizutama | URL | cn1dUpfo

    Re: リバティSophie's Blossomネックストラップ & 息子にリバティEmmyのヘアパッチン

    Sophie's BlossomがHall Driveっぽいって私も思いました~。
    色合いも可愛くて、ほんとに可愛い柄ですよね。
    まさにキュアブロッサムw
    Enidって私が探していた柄だ!名前すら知らなくて探し様がなくて諦めてたんです。
    私もEnid探してみます^^

    hakuくん可愛らしくって、きっと女の子に間違われたりするんじゃないですか?(*´∀`*)

  3. やまちん☆ | URL | -

    Re: リバティSophie's Blossomネックストラップ & 息子にリバティEmmyのヘアパッチン

    haku君が生まれて、はや1年ですか!?
    やっぱり二人目って髪の毛少ないのかな?
    娘2人も下の娘は少なかった・・・・
    孫もチビは少ない・・・・
    5月に3歳になるけど1回も切ったことがない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    少なすぎて切ったらハゲになりそうなんだもん(笑)

    リバティ自体がよく分からないので、きっと見つけても
    通りすぎていそうだわ^^;

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    外人?笑
    ブロンズに見えるかな??
    ドスコイちゃんが外人に変貌を遂げるなんて
    ないですから~。笑
    今はドスコイじゃなくなって、普通になってきたよv
    生まれたころは上のほうだけ少なくて
    ハゲ親父っぽかったんだけど、今は真逆で上のほうだけ
    伸びてきてるから笑えるの。
    moniは生まれたときから全体的に毛の量が多かったな~。
    今後どうなるのかしら、hakuの毛w







    v-22mizutamaさん

    ホールドライブっぽいですよね~^^
    え!Enid探してたんですか~~
    てか、ってことは、mizutamaさんとリバティ柄の好み
    すごく合いそうですね~♪
    可愛い柄、大好き♪
    Enid再販してほしいですよね。
    haku、フードをかぶってヘアパッチンすると
    女の子に見えなくもないです。笑
    でも基本的に、あ~男の子だなって感じの子です~w







    v-22やまちんさん

    生まれて1年、早すぎですよね~
    なんか、あっという間でした。
    二人目って毛すくないのかしら?
    一人目に毛の栄養全部もってかれた?笑
    しかし3歳にして1度もきったことないんですか!?
    ひょぉー。伸びるスピードも違うんでしょうね~
    私の知ってる人で、女の子で4歳になっても
    1度もヘアカットしたことない女の子いましたよぉ。
    長さが、生まれたときとあまり変わってないのでは?
    と言うくらいなので、結べない~ってママさん嘆いていました^^;




  1. 無料アクセス解析
