スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マチ付きミニがま口。3つ追加

2008年08月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
YUWAピンクドット、リバティCapel、リバティHawthorn Walkで、前回記事と同じ型のがま口を作りました。
IMGP9954.jpg
非常に作りにくい大きさだこと( ̄Д ̄;;
IMGP9955.jpg
リバティのように、シルクのような優しい手触りの生地は、こういうかっちり系の作品は良し悪しと言うか。。(謎)
接着芯も1mmと0.6mmを場所によって使い分けてみたりしたのだけど、やっぱり芯が厚くなればなるほど、縫いにくさも倍増!
Myミシンでは限界な部分があるので手縫いをしたり。
綿麻ならごまかしの利く「縫い直し」wが、リバティでは針の穴が分かっちゃうのがイタイ・・・。
気にしなければ気にならないのだけど(;゚(エ)゚)

***

1000HitOverのプレゼント企画と、ランキングベスト10入りしていたら追加プレゼントを企て中です♪
只今ギリギリのところを行ったり来たり。。^^
応援ポチットナ♪としていってくださると大変嬉しいです^^♪
布物・布小物ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. YUMI* | URL | -

    いつもピシッとキレイ。
    このレースの使い方すごくかわいい!!

    優しい手触りの生地やラミネートは縫いにくいですね(;´д`)

    今日も応援ポチしました!

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    v-135YUMI*サン
    随分写真に助けられているのかなぁ(゚ー゚;A
    この手の生地は接着芯をはると、ひっくり返したりするとき
    う~っすらシワがよったりするんですよね~。。
    アイロンで貼るタイプじゃなくシールタイプなので
    アイロンのよりきれいだと思うのだけれど。。
    何か良い方法あるのかなぁ~。
    このレースの使い方、私も微妙にツボww
    ちら見せなのがいいのかな(゚m゚*)
    応援ポチありがとうでっす♪

  3. いちご | URL | J/hdo1PM

    どれも丁寧に仕上がっていますね~☆
    ちらりと見えるレースが可愛いです♪

    今日も応援のぽちっです。
    頑張って下さいね!

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    v-135いちごサン
    ありがとうございまっす♪
    やっぱり写真に助けられているのかな。。(笑)
    ちら見せレース可愛くてつぼですww
    左右対称にするのがちょっと難しかったかなぁ。
    応援ぽちっありがとうでっす♪

  5. ちゅらちゃん | URL | VWFaYlLU

    ホント全て素敵な作品に・・・
    うっとりv-344

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    v-22ちゅらちゃんサン
    嬉しいお言葉、ありがとうございます^^♪




  1. 無料アクセス解析
