スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Xmas ハンドメイド交換会 贈ったもの♪

2010年12月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Xmasハンドメイド交換会、作品UP全員完了しました♪
是非、巡ってみてくださいね!

今回は私がお送りしたものをUP。

私がお送りしたのは「・.*. Jours heureux informels.*.・」のJuillet*29さんです。

Juillet*29さんもBlogには沢山のリバティ作品が登場。
何を送ろう??、と悩みまくり、過去ログにさかのぼってリサーチ!
お友達からお迎えしているリバティ作品が沢山なので、かぶってはいけない!
リサーチしてよかった?。
コレにしようかな♪と考えていたものが既にあったので^^;

で色々考えた結果。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
通帳なんかが入る大きさのがま口ポーチ☆

Betsyキルティングに厚手の芯をはって、なるべく型崩れしないようかっちりに。
通帳入れてみたら、結構入りました^^v

PC220521.jpg

↑がメインで、他何にしようかな?。うーん。と考えた結果CD/DVDケース^^
Pebbleのハートをアップリケ風に、同じく色違いのPebbleのバイアステープも☆
↓左が表で、右が裏。

PC220522.jpg

以前にも一度、Pebbleのアップリケ風でBOXティッシュケースをUPしたのを覚えてますか?^^
(記事はコチラコチラを参照して下さい☆)
P8070718.jpg
↑コレをJuillet*29さんが落札して下さって使って下さっているのです^^
ソレを思い出し、おそろいにしよう??!と一人で興奮w
で、上のCD/DVDケースが出来上がりました。


予算を考えると、もう少し付け足したいなと思い、今度は消しハンにチャレンジ☆
Juillet*29さんの「J」と「29」。その真ん中に小さなハート。
持ち手部分はコルクを貼り付けたんですけど、押印してから貼り付ければよかったです^^;

PC220523.jpg

人の名前、略すな?って感じですよね^^;ごめんなさい><
本当は「Juillet*29」で掘り進めてたんです!
フォントも色々選んで決めて彫ってたんですけど、やっぱはんこ職人じゃないので、長いアルファベットは無理でした。。ガックシ
途中で挫折した結果、略して大きめに作らせて貰いました^^;

そしてクリスマスと言うことでリース♪
土台は市販のもので、飾りをチマチマと付け足しました。

PC220524.jpg

ずっと前、浜辺で集めた松ぼっくり、キレイなのを選んで、先日ご紹介した銀の絵の具でぬりぬりペタ☆
羊毛をちくちくして丸めてボール化ペタ☆
羊毛ちくちく、マフラーちくちく、雪だるまペタ☆
ゴム入りのレースくるくる?☆


最後に、私のShop品にくっついていってる香り付きの蝋引きカード。
Juillet*29さん仕様で、何となく蝶々のイメージもあったので、色々な色にして作りました。
好みもあるかな?と思ったので、文字だけのカードも。

PC220525.jpg

妄想期間中にアレコレ作りたいものが浮かび、選ぶのが大変だったけれど、妄想もまたタノシ♪
製作期間が1ヵ月半近くあるけど、妄想やら色々作っていたら、やっぱりこれくらいあったほうが安心?。

今回は私の作品紹介でした。

また改めて、交換会ありがとうの記事UPさせてくださいね^-^*

コメレス遅れてますm(__)m 落ち着いてさせてもらいます^^ノ

プレ作品にぽっちりいただけると嬉しいです^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
*CommentList


コメント

  1. そら | URL | -

    Re: Xmas ハンドメイド交換会 贈ったもの♪

    こんばんは~♪
    Rei。。さんの作品、すっごいステキ!!!
    Rei。。さんらしさが出ていて、クオリティーの高さにもビックリだし、
    過去のブログをさかのぼってリサーチして作品決めるなんて、、、交換会ならではですよね♪
    お相手の方への愛を感じるわ~~~♪
    蠟引きカードもJuillet*29さん専用☆
    おお~こんなプレゼントもあったのね~と新たな発見も。

    ↓プレゼントのパンダベアーちゃん、可愛いっっっ
    抱っこしてみたい!とおもちゃう作品でした。

    そしてそして、なにより 今回は本当にありがとうございました!!!
    おとりまとめ大変だったかと思いますが、おかげで今年も良いご縁を頂くことが出来ました。

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22そらさん

    こんばんは^^♪
    私らしさ、出てますか?
    そういってもらえると嬉しいです♪
    過去ログリサーチでも、色々な作品が見れるから
    楽しかったりするんですよね~
    かぶっちゃっては申し訳ないし♪

    パンダちゃんも見てくれてありがとうです^^
    かわいいでしょ!
    ほんと、抱っこして欲しい~(笑)

    こちらこそ、今回も参加して下さってありがとうです!
    皆勤賞!!(笑)
    本当にありがとうございました^^




  1. 無料アクセス解析
