スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティRuby ビニコトート in うまかっちゃん(笑)

2010年12月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
少し前に、hakuのバンダナスタイでもお世話になったchikuchikuhappyさんの角が決まるファスナーつきビニコトートのパターンをゲットしました☆
ファスナー付きと言うところに惹かれまして^^



レシピを見て、なんか私には大変そう??と思って作るまでになかなか腰が上がらなかったのですが^^;やっと形に出来ました。
はは?この一手間がきれいに作るコツなんだね?と思いながら作り進めて行っていました^^

PC180450.jpg

角、決まってますか^^?
タブが着いているところは厚みがあってか、縫い目が飛びまくり( ̄Д ̄;;
確か何かで対処法を見たぞと思い出したけれど、何で見たんだったかなぁ。。メルマガだったかな。。?探したけれど分からなくなっちゃいました_| ̄|○

PC180448.jpg

で、中にうまかっちゃん2種類入れて?ファスナー閉めて?このまま発送(爆)
あえて伏せますが、某ブロ友さんにうまかっちゃんのご注文を頂きましてw

PC180454.jpg

さすが、「ご当地袋麺」のパイオニア、うまかっちゃんです。
冬場はね、からし高菜の方を食べると、体が温まって毎年良く食べてます(笑)
って、今年の冬はまだ食べてないなぁ。。
moni妊娠中によく食べていた記憶があります(゚m゚*)
ダメダメですよね、妊婦さんに袋ラーメン。

ちなみに私の中で袋ラーメンといえば、うまかっちゃんか、サッポロ一番みそラーメンです。
(ドウデモイイ?w
いつもぽちりこありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. まるも♪ | URL | -

    Re: リバティRuby ビニコトート in うまかっちゃん(笑)

    私は「サッポロ一番塩ラーメン」です。
    もうすぐUP期間ですね~。
    ドキドキ・わくわくぅ~。

  2. ちゃっぴー | URL | oNNrX/jw

    Re: リバティRuby ビニコトート in うまかっちゃん(笑)

    こんにちは。
    ショップでお買い物させていただいたり、
    がまぐちをリンクしていただいたりしていましたが、
    今回初めてコメントさせていただきます((#^.^#)テレマスヨ~)

    実は私もこのパターンゲットしてありまして、
    まだ作ってないんですけど(^_^;)
    ファスナーなしのタイプも数点作っていま~す

    私もファスナー付きというところに惹かれて
    「おなじだぁ~」と思い、ついつい出てきてしまいました~

    いつも楽しく拝見しています。
    それでは、また~v-238


  3. megu | URL | -

    Re: リバティRuby ビニコトート in うまかっちゃん(笑)

    Reiさん、こんばんは~^^
    うまかっちゃん大好きなので思わずコメントを(笑)
    私は火の国流とんこつ香ばしにんにく風味と黒豚豚骨焦がしネギ風味が
    特に大好きです^^是非、ご賞味あれ~
    高菜も気になってたんです^m^
    今度買ってみます♪
    私の中ではうまかっちゃんかサッポロ1番塩ラーメンです(笑)

    私も、こちらのトート作ったんですが生地が薄かったせいか
    へにゃっとなっちゃいました^^;
    リバティだと自立するんですね☆
    私も腕を磨いてリバティで挑戦してみたいです♪

    今年も残す所わずかですね・・・
    いつもReiさんの素敵な作品に縫い縫いパワーを沢山もらって
    ありがとうございました^^
    来年も更新楽しみにしていますね♪
    親子がま口のパターンも楽しみにしています・・・☆
    よいお年を・・・

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22まるも♪さん

    こんばんは^^
    塩ラーメンですか~♪
    なんか、塩ラーメンにポン酢を少し入れると
    美味しいとか言う噂を聞いたことがありますw
    UP期間入りました~^^
    これから巡るのが楽しみですね♪







    v-22ちゃっぴーさん

    こんばんは^^
    コメントでは初めましてデス^^♪

    ちゃっぴーさんもこのパターンゲットされたんですね!
    私もファスナー付きに惹かれました。
    中身が見えないのが決め手ですね~☆
    また自分用にも作ろう~。
    縫い目がとび気味なのをどうにかしなきゃ^^;







    v-22meguさん

    こんばんは^^
    うまかっちゃんネタに飛びついてくれてありがとう~w
    まさに今日!
    コメント読んだ後、出かけなきゃでコメレス遅れちゃったんですけど
    その火の国流と黒豚とんこつを見つけて!
    つなビィ見てくださーいw
    これはmeguさんが書いてくれてたやつだ~!
    って買っちゃいました(笑)
    今日はじめて見ましたよ~このシリーズ。
    どんな味か((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

    このトート、中にうまかっちゃんが入ってるから(爆)
    自立してるのかも~!
    何も入れずに自立するか確認すればよかった^^;

    今年もあっという間に残りわずかですね。
    いつもROMっ子でゴメンナサイ^^;
    でもそう仰って頂けると嬉しいです!
    少し早いですが、良いお年を♪




  1. 無料アクセス解析
