スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

多肉ちゃん、みんなおうちへ♪

2010年12月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
Xmasプレゼントご応募ありがとうございます^^
13日21時半まで受付中です★

***

やっぱり近々「タニク」ってカテゴリ作ろう。。(笑)

さむ?くなる前、先週のうちに、お外で紅葉しつつある多肉ちゃん達をお家にいれてあげました。


まずは全部引っこ抜いて?。
手前の二つは親子なんですよ♪
あの真っ赤に紅葉していた親と、その子供です。
寒くなるにつれて、子供も赤くなってきました。

PC060207.jpg

とりあえず入れ物が二つしかなかったので、突っ込めるだけ突っ込んで?

PC060227.jpg

たっぷりお水をあげておきました。
寒さにあたると、紅葉するものとしないものがありますね。

PC060219.jpg

小さな子たちだけ、先におうちに入れていた分。
室内は暖かいので、日々少しずつ大きくなっています^^

PC060185.jpg

上のピンクの鉢に入っているバラのような形の多肉ちゃんの子供。
↓右側のこの子が一番好き♪
かわいいー★

PC060186.jpg

先月の記事はコチラ
紅葉していたのが、暖かいからか、緑になってる?!

PC060188.jpg

↓左のブロンズ姫の赤ちゃんも、紅葉していたのに、室内に戻すと緑になってきた?

PC060187.jpg

紅葉させたいものは、寒くてもお外においておくべきなのかなぁ?

PC060238.jpg

後一鉢、子宝草の少し生長したものだけ、まだお外で寒さの中耐えてもらってます^^;
さみぃ?!って感じにすぼめた葉っぱと色を見ると、早く室内へ?と思うので、早く室内用の鉢を調達して来なければっ。

***

最近のhaku。
やっと、パチパチと手を叩けるようになりました。遅っ!
コレまでに出来る芸は、まだパチパチ、ハーイと片手を挙げるくらい。
moniと比べると、成長が明らかに遅いわ?。
moniは割と何でも早く出来すぎていたので、今回の遅さは生き急いでない感じwで楽しいです。

移動もずり這いからハイハイの比率が多くなり、私から逃げるときはハイハイに変わりました。
てか、逃げるという知恵。笑
あと数週間で1歳になるなんて、ちょっと信じられない。
あっという間すぎるし、娘と比べて成長が緩やかなので、まだまだ赤ちゃんな気がする。
息子は全然生き急いでいないのだけれど、なぜか私は急速に歳をとっていっている気がするのが、不思議?。。。(涙…)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nico | URL | Z9IW5zQs

    Re: 多肉ちゃん、みんなおうちへ♪

    交換会のBBS記入遅れすみませんでした!(><)
    メールの調子がおかしくて気づくのに遅くなってしまいました…。
    何たる大失態。お手数おかけしました。;
    あちらにも記入しましたが、17日か20日に発送予定です。☆
    可愛くなるように念じながらラッピング頑張ります。
    プレゼント企画も間に合いませんでしたー。。。残念。

    hakuくんもうすぐ1歳なんですね。早いなぁ。。。
    うちもぱちぱちくらいしか出来ませんでしたよー。
    今もすっとこどっこいですが。; 白いご飯しか食べん。
    今月初めに分かったのですが、うちにもやっと二人目が出来ました!
    明日詳しい検査なのですが、只今絶賛つわり中で一日中のたうちまわってます。 まめのときは胃が痛いくらいだったんですが。
    人の体って面白いなー、と思いながら過ごしてます。

    多肉ちゃん可愛いです。v もこもこしてて和みます~。v

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nicoさん

    いえいえ♪ありがとうございました!
    てゆかてゆか!
    エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
    二人目ですかぁぁ~~~♪
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
    おめでとうございます!
    つわり真っ只中なんですね!
    まめくんの時より酷い感じですか?
    我が家は二人目がラクチンでした。
    ほんと、同じ人間から生まれるのに
    全然違いますよね~。
    これから体調が優れない事もあるかと思いますが
    ムリせずまったりと^^




  1. 無料アクセス解析
