スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

下関へぷらり♪

2010年11月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
バイアスの生地に沢山のコメ&ぽっちり&ぱっちりありがとうございます^^
ゆっくりお返事させて頂きます^^v

***

先日の祝日。
よく考えたら勤労感謝の日なんだからゆっくりさせてあげればよかったのかな。
まぁいいよね、いっつも休みの日はゆっくりしているからね。

そんな訳で、午前中から動けば良いものの、13時くらいから「どこか紅葉狩りでも行こうよ。子供たちの写真も撮りたいし」と言うと、近場の予定だった私は、思い立ったかのように「あ、山口行く?」と突拍子もない言葉を返してきた旦那に、一瞬口が開いたままだった。

そこから1時間近く準備に時間を費やし、いざ山口へのルートを確認して出発。

PB230084.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
久々に高速道路。
そして久々にスピードを出した車に乗った気がしました。
ちょっと怖いくらいだった(笑)
途中パーキングエリアによったら、海が見えて軽く興奮★
近所が海という訳ではないので、夏くらいしか、しかも年に1?2回くらいしか海は見ません。
なので、オトナな私も海を見ると童心に帰ります。笑
moniも興奮。
しかし寒いったら!
服装ミスった。。
途中でtoana*さんに教えてもらった紅葉スポットを確認するも、紅葉を楽しんだり写真撮ったりって難しそうな気配。。^^;
4人ともペラいカッコウをしていたので、moniなんて口がガクガクw

さっさと車に乗り込み、目指すは主人が指定した場所、山口県下関市にある唐戸市場。
私は山口県初体験。
あちこちにフグの絵。あ?フグが有名だったね?♪

唐戸市場に到着するとすぐ横が海?♪
moni更に興奮★走り回っておりました。

IMGP8650.jpg

そしたら、坂本竜馬さんのこんなものを発見したので、hakuの顔を突っ込む(爆)
ちょ!顔出しすぎだから!笑
と大笑いしていたら、周りの人たちも笑ってるし。笑

PB230087.jpg

横の穴からmoniの顔を出したかったのだけど、断固拒否されたのでhakuだけ。

最終的には食べていました。
そしてほっぺにラインがついてまた大笑い。

PB230092.jpg

市場の中は新鮮な海の幸の食べ物が売っていました。

IMGP8682.jpg

お寿司も売っていたので、夕飯前にちょっとつまもう程度に3つ、ツナビー参照♪
その場で食べられるように、おしょうゆもかけてくれて、お箸もくれて。
屋台みたい☆
おいしかったです。

帰りに、九州最大級?らしいビュッフェレストランへ行ってみました。
チョコレートフォンデュがあって、またもやチョコ大好物の娘は大興奮♪
マシュマロに流れてくるチョコをたっぷりと付け、いざ食べさせたらチョコしかなめないw
マシュマロも食べてみて!と初体験させるも、ウェエ。。という顔をしてマシュマロ出してました^^;
あの食感がダメなんでしょう。笑
デザートも飲み物もお料理も沢山で、常にできたてが食べられる感じで、天ぷらも揚げたてでおいしかった?♪
食べるのに必死でお写真一枚もありませんが。笑
また行きたいかも。
リンク見つけたので貼っておきます^^→

明日は主人の誕生日。
プレゼントとかはもう何をやっていいのかもうわからないので(笑)食べ物で済ますのが無難。
何が欲しいと聞いても大した返事も返ってこないので^^;
しかし今週は義父との外食や下関での外食で、外食が続いたので明日もかぁ。。。と悩むところ。

てか私の誕生日もさ、何が欲しい?とか聞いて欲しいわけよ、旦那さん。
「聞いてくれればさ、「何でもいいよ^^」とか「いや?別にいいよ^^」とか言うのにさ?聞いてくれないよね?。そういう心遣いないよね?」とチクチク言ってみましたら。
欲しいものずばずば言いそうだから怖くて聞けないんですって。
なんていうかねぇ、そういう「キモチ」が欲しいわけですよw
あぁ、私の誕生日気にかけてくれているんだなって言う、そういうキモチ。笑
大して欲しいものもないんだから(ホントカ?w)、気持ちくらいいただきたい今日この頃です。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。