スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がま口レシピ化☆開票

2010年11月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
全てのお客様へ確定メール送信済みです^^
早々にお振込みお手続きをくださいました方々へありがとうございます。
ご入金確定メールを送信させて頂きます^^

***

13日まで設置していました投票所へ、沢山の投票をありがとうございました。

早速ですが、開票したいと思いますー♪

一人1回しか投票できないように設定し、104名様から投票を頂きました。
ありがとうございます!

結果は
キルティング用 (76票/73.1%)
キルト芯を挟む用 (28票/26.9%)

となりました。
多かったのはキルティング用となりました!

頂いたコメントで多かった内容を要約すると☆

キルト芯側の頂いたコメントは、キルティングを使わない、持っていない、と言う内容が多かったです。

キルティング側の頂いたコメントは、キルティングで作ってみたい、キルト芯を挟む手間が省ける、と言う内容が多かったです。


と言うわけで、今回の投票結果を元に、キルティング生地を使ってレシピ化したいと思います!

キルティング生地でのレシピ画像を使って作り方を進めていきますが、仮にキルト芯を挟んで作る場合でも、型紙自体に変更はありませんので、キルト芯を挟む、と言う一手間を加えていただければ、作る工程に大差はないと思います。
今回は、キルティングならではの工程が加わる、と言う感じのレシピになるかと思います。

ぷっくり&ふんわりがま口のレシピをお持ちの方は、キルト芯を挟む工程はそちらのレシピと同じとお考え下さい^^

親子がま口は(私的に)難易度は高い方だと思っていますので、初めてがま口を作られる場合はあまりオススメできないかもです^^;

ぷっくり&ふんわりがま口は、初めてがま口を作ったと言う方も、わかり易く進めたというお言葉を沢山頂いております。
なので、がま口初心者よと言う方は、最初はぷっくり&ふんわりがま口をオススメします^^

また詳しい事はレシピ&パターンが出来上がってお伝えして行きたいと思います。


で。。。♪

大きな声では言わないけど、何かいいことがあるかも?♪ないかも?♪(ドッチw

とポツリとつぶやきましたが気づきましたか?w

今回レシピ化する上で、キルティングの親子がま口が一つ出来上がります。
生地は既出のリバティキルティングになる予定です。


で。。。♪

今回投票して下さった方限定☆「投票してくれてありがとうプレゼント」企画発足です。

投票してくださった方のみ、ご応募の対象とさせていただきます^^
どちらに応募してくださった方でもOKです。
ご応募方法はまた追ってご連絡したいと思いますので、少しお待ち下さいね^^

投票ありがとうございました^^
レシピ化応援ぽっちりお待ちしておりますっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. hisae。 | URL | -

    Re: 親子がま口レシピ化☆開票

    ひゃ~☆ ワタシ 投票して良かった~ 笑
    初心者ゆえ ???どっちかな~???
    と思いつつも一票入れました 笑
    つぶやきには全然気づきませんでした~。。

    今回のshopでは10cmの口金がSOLD OUT表示になっていて 
    ガチョ~ン と思っているとカート補充があり無事に購入できました^^

  2. rin | URL | 6tXb5Lqc

    Re: 親子がま口レシピ化☆開票

    こんばんは~♪
    型紙&レシピ楽しみにしてます^^
    プレゼント企画ですか~?!
    こちらも楽しみにしてます!
    張り切ってリバティのキルティングを購入しちゃいました(笑)

  3. miyuki | URL | -

    Re: 親子がま口レシピ化☆開票

    こんばんは(^^♪
    親子がま口の型紙&レシピ楽しみにしてます。
    (私でも作ること出来るか心配ですが・・・)
    あとプレ企画も待ってまぁす❤

  4. やまちん☆ | URL | -

    Re: 親子がま口レシピ化☆開票

    つぶやき? ・・・ 気がつかなかったよ~~~
    ひゃ~~~、私投票したっけ? したよね・・・・

    親子がま口が自分で作れる^^ 作りた~~~い
    でも私には無理!?
    出来上がりが想像できる~~ p(´⌒`。q)


  5. nan | URL | -

    Re: 親子がま口レシピ化☆開票

    むふっは~ぃぃぃぃい
    嬉しいことゎ小さなつぶやきでも
    きこえちゃぅ~(・∀・)ニャハ♪
    嬉しいな~うれしいな~
    最近~終了時間やSHOP時間と合わなくて
    放心状態ばかりだったから
    良いことあるかも~ふふふっ
    親子作れたら嬉しいけどwやっぱ・・・?
    最近wぷっくりも御無沙汰だよ~(A;´・ω・)フキフキ
    キルティングで作ろうかな?
    コートも作らず放置だよ~(爆
    おまけにいちごも50cm買ってきた(笑)
    どうするキルティング!!!だよっ
    要る?

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22hisaeさん

    投票ありがとう~♪
    つぶやきは、一つ前の記事でポツリとつぶやいています。笑
    Shopのお品は、今日の午後より集荷してもらう予定です♪
    また発送完了メールお送りしますね^^ノ







    v-22rinさん

    こんにちは^^♪
    投票して下さったんですね~♪
    ありがとうございます!
    って!もうキルティング購入しちゃったんですかー!
    ひゃ~~^^;
    レシピ化頑張らなくては!笑
    でも年明けになりそうですよぉ^^;
    もうちょっと待って下さいね♪







    v-22miyukiさん

    こんにちは^^♪
    miyukiさんも投票して下さったんですね!
    ありがとうございます^^
    年末まで色々忙しそうなので
    合間に頑張って年明けの発表を予定しています^^
    もう少し待って下さいねっ☆







    v-22やまちんさん

    こんにちは^^
    つぶやきは、一つ前の記事で小さくつぶやいていますw
    結構気がつかなかった人多かったかも~^^;
    え?投票したか覚えてないですか!?笑
    親子がま口、私的に難易度高い理由は
    はめ込みが2つ分なので、あたふたしてしまいます。笑

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    わ!レスしたらnanちゃんからのコメが入ってた!笑
    つぶやきちゃんと聞こえた?良かったw
    投票してくれたのね^^ありがとう~♪
    あらら、コート放置しているの?^^;
    コート分なら結構な量あるでしょう~!
    キルティングはかさばっちゃうから
    早く作ってあげなきゃ~。
    キルティング消費のためにも、天ちゃんのためにもw
    要る?じゃないよー!爆
    ちゃんと形にしてくださーい!ww
    てか、私も以前頼まれた例のブツを
    早く買って送らなきゃ~って思ってるんだけど
    なんかそれだけ送るのも笑えるので
    なかなか送れずじまいだよぉ。爆




  1. 無料アクセス解析
