スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

X'mas ハンドメイド交換会に参加します

2010年11月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
主催していながら参加宣言って何となくアレですがw、X'mas ハンドメイド交換会 '10に参加します♪

順番は

コラムひねもす」のnicoさん
  ↓
私、Rei。。
  ↓
・.*. Jours heureux informels.*.・」のJuillet*29さん

です♪

初めましてのnicoさんのBlogは、読み手をぐんとひきつけるというか、私が勝手にひきつけられてるのか^^;かなり過去にさかのぼって読み入ってしまいました♪
産後の心情などわかるわかる?とうなづいたり^^
本家「にこり堂」のHPでは、nicoさんオリジナルの可愛いテディベアが沢山♪

Juillet*29さんとは、以前Blogへもコメントを下さり、その後オークションでもご縁を頂いたこともあり、交換会のお相手になったことで更に仲良くなれたらな?と思っています♪
Blogには素敵なリバティ作品が沢山なので、贈るのがかなりドキドキ。。!
これから何にするか考えるのにも背筋が伸びる思いです!!


あーたのしみ♪
よろしくお願いします^^ノ


続きは、テディベアで思い出した過去^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
私もテディベアは大好きで、10年位前かな?某テディベアアーティストの方とお友達になりまして。
テディベアアーティスト名鑑にも載っちゃうような、三越でも販売しているような、講師もされているような方で。

なんと、そんな方と私がコラボすることになり、私がベアとベアの衣類をデザインし、その方がそのデザインを元に忠実にテディベアを作って下さったのです。
贅沢?♪
更にその方の作る素敵ベアと共に某イベントへも並べてくださり、私もそのイベントのある関東へはるばる飛んでゆき、尚且つそこのステージ上で私自身もヘアメイクショーにも出てw・・・という思い出がよみがえりました。

そんな訳で、我が家の玄関では、彼女が作ってくれたウエディングベア、娘が生まれたときのウエイトベア、そして私がデザインしたベアが、お出迎えしてくれています^^

私もその方の主催した別のイベントへ、これまたはるばる関東へ再び飛んで行きw、テディベア講習会にも参加したことがありますが、いやー難しいですねー!
あんなにかっちりとしたベアを作るには、かなりの年月がかかりそうでした^^;
首とかヘロヘロしちゃいそうでしたから(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ


コメント




  1. 無料アクセス解析
