スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

X'mas 交換会の条件について

2010年10月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
交換会へ参加お申し込みありがとうございます^^
まだ前回記事より募集中です。
今年は参加条件を増やしているからか、土日をはさんでいるからかw、スローペースです。
少人数でも、不安なく交換会を楽しめたたら良いなと思いますので、22日まで募集させて頂きますね^^

参加ご希望者様、参加できないけど楽しみにして下さっている方、宜しければ募集ページを紹介して下さると嬉しいです♪
ハンドメイドの輪が広がりますように・・・★

それから、以下ご質問を頂いたことについ三点展開させて下さいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
1点条件を追加させていただきました。
条件と言うほどのものでないかもしれませんが^^;
Blogと言う交流が出来る媒体を使っての交換会ですので、普通にコメントが出来ることは第一条件です。
コメントによってハンドメイドの輪を広げることが出来ます。
交換会のお品を交換するだけが目的ではなく、ハンドメイドの輪を広げることを目的としています。
コメントOFFにしていると、個人情報を確認した後、発送するまでの1ヵ月半、何のコメントも取れないのでは、ハンドメイドの輪を広げるにあたり何の意味も持ちませんし、何よりお相手の方が不安におもわれます。
通常コメントが出来ることが条件として記載しておりませんでしたので、募集ページに追記しております。

それからBlog更新回数について。
回数を指定しているのは、コンスタントにBlog更新をしていることを条件として回数設定をしています。
Blogが随分更新がされていないと、交換相手の方は「交換会の事忘れてないかしら。。」と不安に思われます。
また更新をされていないと、コメントも付けられませんのでコンタクトも取り難くなります。
このような不安を取り除くために、各月最低でも4回以上(もっと言えば週に1度は)更新している事が望ましいので、条件設定させていただいています。
8月9月で、月平均4回の更新ではなく、各月4回以上の更新とさせていただいています。

それから、メインがハンドメイドのBlogという条件について。
ハンドメイド交換会なので、自ずとハンドメイドがメインのBlogであることは必須条件となります。
ハンドメイドを通して輪を広げたり、別ジャンルのハンドメイドへ視野を広げる事へも繋がります。
「ハンドメイド」と言う共通の趣味を持った仲間が集まってきますので、別カテゴリがメインのBlogでは、なかなかコメント付け辛い、と言うご意見を頂いたこともあります。
その為、今回よりハンドメイドがメインのBlogである事を条件付けさせていただきました。
もちろん他のカテゴリがあって全然構いません。メインがハンドメイドであればOKです^^

以上三点、何卒ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m
その他ご質問はメールフォームよりお願い致します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメント




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。