スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Keikoコーデュロイでプリーツスカート&ぷちプレ当選

2010年10月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
はくと結構可愛いですね?プリーツスカート♪

PA041392.jpg

ウエスト総ゴム、2本入り。

PA041394.jpg

着画撮らせて?と言ったら、さくっと拒否されたので、トルソーちゃん。
ちょっと袖がクシュクシュで長いので、何となくバランス悪いですね^^;
サイズ100?110対応。近日出品予定^^

PA041378.jpg

お?気がつきました?
そうです、ゴージャスファーのティペットです。
(誰にイッテルンダw)

近日中にキットとして並ぶゴージャスファーです。
長毛になればなるほど、毛を出す作業が手間取ります。
特にこのファーは、ふわふわファーのように1本ずつが独立?しているものではなく、少しずつの塊、束?になっているので、縫いこんだファーを一気に引き出そうとすると、、、出ません。笑

とまぁ話すと長いので^^;、そのあたりの詳しいことは、このゴージャスファーのキットをお買い求め下さった方からご要望があれば、直接伝授させていただこうと思います・・。

という訳で、ふわふわファーキットと、ゴージャスファーキット、難易度はどちらも同じで高くありませんが、面倒くさい度wはゴージャスファーかもしれません。

短毛なプードルファーや、長毛でも束になっていなければ、特に面倒なことはないかなと思いますので、生地をお持ちの方は是非作ってみてほしい一品です。
子供につけたときの、あの萌え?♪な母心を是非味わっていただきたいです(笑)


そうそう、それからコーデュロイ。
水通し絶対必須ですよ?!
って言われなくてもしてるって突っ込まれそうですが、縮みがすごいですね。
「結構縮みそうだけど、どれくらい縮むのかな?」と、水通し前と後で計ってみたら、横幅10cmくらい縮んでいました。
水通しせずにお洋服作って、ソレをお洗濯したらどうなるんだろう?
糸が突っ張りまくりなのかな?謎

***

先日、White Jasmine Diary*のyuki*さんのぷちプレで、見事当選を果たしました!^^
当選品はなんと、yuki*さんのしじみちゃんですよ??♪

P9301269.jpg

オマケに、しじみちゃんの中にyuki*さん絶賛のイタリアンボーノ(お菓子)とBabyモノグラムと甘い飲み物「ここのへ」が入っていました♪

yuki*さんBlogでおなじみの、エレガントなしじみちゃんです♪

P9301272.jpg

反対側はEmily♪このColorは持っていないので嬉しいです^^

P9301273.jpg

甘い飲み物「ここのへ」をyuki*さんのご教授どおり頂きました♪
そのまま食べる事もできますし、湯呑みに粒を入れてお湯を注いで、粒が浮き上がってきたら軽く混ぜて飲む、と言う2通り。

P9301274.jpg

お湯を注ぐと粒の色が薄くなって、お湯が黄色になりました☆
そのままでもおいしいし、お湯を注いでいただくのもおいしかったです♪
これは冬の寒いときにいただきたくなりますね^^v

しじみちゃんはお出かけのお供に使わせていただきます♪
モノグラムの付け位置のバランスに納得がいかなかったとの事だったのですが、全く気にならないです!
一切の妥協を許さない手作りと縫製のすばらしさには脱帽です。
yuki*さん素敵なプレゼントをありがとうございました♪^^

(↓に交換会予告UPしています)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: Keikoコーデュロイでプリーツスカート&ぷちプレ当選

    いえ~ぃぃぃ(笑)
    ふふっカワユスっ

    そっか~縮みがそんなにぃぃい
    覚えておかなくちゃだゎヾ(^∀^)ノキャハ!

    そうそう~yuki*チャンのしじみチャン
    当たったのみたょ~いいな~いいな~(ノ∇≦*)

    それゎそうと小柄のシックスティが出てた
    http://blog.goo.ne.jp/green_orangetea/e/f6a4311052c0133492103e799e640573
    greenチャンのブログでみてHHサンに行ったけどなくてね。。。
    もう伊勢丹新宿のHHさんにしか無いみたいよっ
    (お友達が教えてくれた♪)
    いるなら℡すべし(笑)
    なんだかペブル×スモールコラボみたいに見えるヾ(^∀^)ノキャハ!
    好きな柄っぽいからお知らせ♪

  2. toana* | URL | -

    Re: Keikoコーデュロイでプリーツスカート&ぷちプレ当選

    かわい~い☆☆☆
    これはうちの娘が見たらテンションMAXになりそう(笑)
    クラスの女の子、みんなフリフリとかキラキラとかピンクとか、かわいいスカートはいてるから、いろいろうるさくって~^^;
    ゴージャスファーのティペットもかわいいな~☆
    ティペット、かわいいな~とは思いつつ、うちの子にはさせたことないのよね・・・。去年は新型インフルのおかげでこもってたから、付けて出るときがなくって(;_;)
    萌え~な母心、ぜひ味わいたいわ(^ー^* )フフ♪

    yuki*さんのしじみちゃん、当たったなんてすごい~☆
    我が家にはお買い物した子がいますが、新しい柄で作られてるとほしくなっちゃうのよね~(笑)
    ここのへ、私もいただいたことがあるんだけど、ほんのり甘くておいしいんだよね☆
    娘と毎日こぞって飲んでたよ(^ー^* )フフ♪

  3. fujjin | URL | -

    Re: Keikoコーデュロイでプリーツスカート&ぷちプレ当選

    (*σ。σ)【。゚+オハヨウゴザイマス。゚+.】
    「ここのへ」って言うのですか?
    これは 不思議なものですね・・・
    ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


    しじみちゃんて イロイロお役立ちですよね~。
    自分のはなかなか作らないから いただくと嬉しいですよね~♥

  4. yuki* | URL | -

    Re: Keikoコーデュロイでプリーツスカート&ぷちプレ当選

    Rei。。さん、こんにちは♪
    素敵にご紹介くださってありがとうござます☆
    お写真も美しいから私のしじみではないような。。。^^;
    Keikoのプリーツスカート、こんなにきれいに可愛く作れるRei。。さんに試作のしじみをお届けしちゃったのかと思うと申し訳ないくらい^^;
    でもね、Rei。。さんが喜んでくれたのでよかった♪
    keiko、Rei。。さんのとこで見てかわいくて私も買ってみましたよ^^

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    縮みすごいよー!
    このまま作ったら大変大変!笑
    しじみちゃん当選、すごいよね!
    あんなに倍率高かったのに~♪
    この時期、人生やり直したい!><ってくらいの
    嫌なことがあったので、とても嬉しかったのよ~♪

    シックスティ、うん、確かに好き。笑
    でも在庫がたんまりなので、これ以上増やすのは
    ハバカラレル~~。
    自制するということをようやく実行し始めた私v
    nanちゃんの作品楽しみにしとこ!







    v-22toana*さん

    Keikoも可愛いし、プリーツなデザインも可愛いですよね♪
    娘もあの後はいて、一応くるくる回ってみてましたw
    ティペット、小さい子には絶対可愛いよ~~!
    かなり萌えます。^^

    yuki*さんのしじみちゃん、あの当選倍率ですごいよね!
    リアルで嫌なことがあった時期だったので
    とても嬉しかった♪
    嫌なことがあればいい事もある。うん!
    ここのへね♪ほんのり甘くておいしいね^^
    少しずつひんやりしてきてる今日この頃なので
    湯飲みで暖まりたいときに頂こう~♪







    v-22fujjinさん

    こんばんは^^
    ここのへ、って言うらしいです!
    今回初めてお目にかかりましたよ♪
    しじみちゃんも役立ちそうです~
    確かに、自分ではなかなか自分用に
    しじみちゃんを作ることはないので
    嬉しいですねv







    v-22yuki*さん

    こんばんは!
    こちらこそ、素敵なプレゼントを
    ありがとうございました~♪
    いやいや、お写真はそのままを映し出しますからー!
    しじみちゃんが素敵過ぎるんですよ♪
    お♪Keiko買っちゃいましたか~☆
    可愛いですよね!
    小物にもお洋服にも良さそうな柄^^




  1. 無料アクセス解析
