スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ふわふわファーでマフラー&ティペット着画

2010年09月29日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ティペットのキット分を取ると、ちょうどマフラーが取れそうなほど残ったので1本制作していました。
先週頭には出来てた気がしますが、なかなかUPまで至らず^^;

見るからにフワフワ気持ち良さそうです。



結んでみたり

P9291265.jpg

巻いてみたり

P9291263.jpg

裏はBozenkaです♪

P9291268.jpg

moni:「ふわふわで気持ちいい?♪」

P9291226.jpg

小ぶりなTippetの着画を乗せていなかったので、撮影依頼。

P9291234.jpg

身長104cmに、サイズ100のティペットです。

P9291242.jpg

今季Bonpointで腰リボンワンピが気になりつつ、4Aにするか6Aにするか、ず?っと悩み続けておりまして。
今までのA4、明らかにジャストだしなぁ。。でも6才用大丈夫かなぁ。。と。

んむ。

大は小を兼ねる。

(謎)

と言うわけで、ドキドキしながら6Aにしましたが、正解でした( ´-`)

右のBabyサイズはやっぱり可愛いなぁ(´ー`*)
姉妹で着ているのを見たら、悶絶しそう_| ̄|○
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
P9291208.jpg

P9291209.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
*CommentList


コメント

  1. まゆ | URL | KCZ1mer6

    Re: ふわふわファーでマフラー&ティペット着画

    可愛い~~~☆☆☆
    って、マフラーもティペットもワンピもmoniチャンもhakuクンもすべてですw
    ティペットはほんといいなぁ♪OPENが待ち遠しい~!
    型紙だけでもGETしなきゃ~^^

  2. ねむり姫 | URL | DLdEjhfw

    Re: ふわふわファーでマフラー&ティペット着画

    ふわっふわですね!ファー初挑戦なのでキットgetできたらいいな。

    moniちゃん、お姉さんになりましたね!「かわゆい」は卒業。ますます大人っぽくなっていてビックリ!
    hakuくん、可愛い~♪可愛いさ振りまいてますね!
    moniちゃんとhakuくんの『かわいい』って言われない理由、言われる理由がよーく分かりましたぁ

  3. nan | URL | -

    Re: ふわふわファーでマフラー&ティペット着画

    今、記事書こうと思ったらw
    丁度Rei。チャンとダブり。。。になった(笑)
    だから書かなかった(爆

    プードルファーとテリアファー買ったんでね♪
    早速w作ってみたけどw
    ヨレテしまいました(´゚A゚`)ウヨヨヨ

    Rei。。チャンみたいに綺麗に縫うコツを
    伝授して欲しい~っス。
    部屋中~ファーだらけで何回掃除機掛けたのか・・・

    後、②枚も有る(>_<)
    もぅ飽きた。。。

    でも、ゴージャスホスイヾ(^∀^)ノキャハ!


    Bonpointセールほとんど売り切れだね。。
    moniチャン良く似合ってる~6AでGOODね♪
    しかし、髪の毛伸びるのはやい。。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ふゆのママ♪ | URL | MMIYU.WA

    Re: ふわふわファーでマフラー&ティペット着画

    かわい~~~~っ☆
    moniちゃんすっかりお姉ちゃんになってる^^♪
    hakuくんも大きくなってるね。meiと2か月ちょっと差なのに…
    マフラーもティペットもワンピもかわいい☆
    腰リボン、小さい子が着ててもかわいいな~。

  7. M | URL | -

    Re: ふわふわファーでマフラー&ティペット着画

    かわいいー♪
    姉妹でおそろじゃなくても悶絶ですぅ。

    hakuくんもいい笑顔。

    キャッキャとはしゃぐ二人の声が聞こえてきそうですね。
    昨夜夜泣きでヘトヘトの私、癒されました〰。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. greenharu | URL | -

    Re: ふわふわファーでマフラー&ティペット着画

    お久しぶりです^^;
    なかなかPCに向えず=3
    何度もshopも逃してます(-"-)

    ティペットは去年のが小さいはず。。。
    なので初挑戦してみたいと・・・
    出来るかな?

    マフラーも可愛い♪
    島では使う時があるかな~って感じですが
    欲しいわぁ~(o→ܫ←o)♥

    2人とも大きくなりましたね!
    姉弟感が増してきて可愛い限りです♪

    しかしmoniちゃん家のyouよりもはるかに
    お姉さんですね^^!
    「あ~赤ちゃんが欲しい」と言ってるyou。
    お姉ちゃんになりたいみたいです(笑)

  10. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22まゆさん

    可愛いと言ってくださってありがとう^^;
    moni喜びます(゚m゚*)
    ティペットってつけると
    子供の可愛さがかなりUPしますよね♪
    是非お子様に作ってもらいたいな~と思いますv
    Open、来週中には!頑張ります☆






    v-22ねむり姫さん

    ファー初挑戦なんですね♪
    難易度は、ゴージャス系よりフワフワ系のほうが
    作りやすいと思います♪
    moni、大きくなったでしょう~!
    もうほんと、可愛いは卒業してますね^^;
    お世話するのとか好きみたいです♪






    v-22nanちゃん

    おお、プードルちゃんだね♪
    そんなによれちゃう??
    ちょっとずつ進みつつ、押さえを何度も上げて
    よれを軽減しつつ・・・かなぁ私。
    そこまでよれは気にならないな~。
    生地にもよるのかも!?
    ファーはね、切り方に注意必須よね(笑)
    ザクザク切ったらやばいよね~。
    その辺もチョコットレシピに書いたから良かった。。^^;

    moni髪の毛伸びるの早い?
    そういえば、天ちゃんに長さ追いついてきてる?^^;







    v-22鍵コメmさん

    はじめまして、こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうございます♪






    v-22鍵コメtさん

    こんばんは^^
    娘ちゃん喜んでもらえてよかった♪
    細かい作業が意外と好きだったり。。v
    そうそう、意欲はあるんですけど
    最近はめっきり息子にジャマされっぱなしです( ´-`)

    娘ちゃん、ネイビー撃沈だったんですか!?
    うへぇ~残念。。想像するに似合いそうですが^^
    黒はどんな感じかな♪
    Blogに登場するの楽しみにしてますねv







    v-22ふゆのママ♪さん

    moniすっかりオネエチャンっぽいですよね~
    もう昔の可愛さは抜けちゃってますね~。
    顔の輪郭とか、幼児らしさがなくなってます( ´-`)
    寂しいような~。。^^;
    hakuはやっぱりデカスです。
    2ヶ月上の子より明らかにデカス。
    頭とか一回りも^^;






    v-22Mさん

    夜泣きですか!!
    ぎゃー、、それは・・^^;
    うちはまだ夜泣きは全くなく
    朝までぐっすり系なので助かってますが
    Mさん宅と似通う事が多いので(笑)
    ちと心配になってきましたよー!!(笑)
    でもまだずり這いだけなんですよ~。オモスだからか^^;






    v-22鍵コメmさん

    お返事ありがとうございました。
    生地見つかったようでよかったです^^






    v-22greenharuさん

    こんばんは^^
    ティペット出来ますよ♪
    ぜひぜひ娘ちゃんたちへ☆
    ティペット、我が家は昨年のがまだいけました(笑)

    島ではマフラーいらないくらいですか?
    今年の冬は寒いという噂がチラホラ・・・。
    暑かったり寒かったり、いやですねぇ( ´-`)

    moni、youちゃんよりオネエチャンしてますかね^^;?
    多分大きい方だからかなぁ??
    確かに小さい頃から、年相応に見られたことはないです(笑)






  1. 無料アクセス解析
