スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Bozenkaコーデュロイ&食物アレルギー

2010年09月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日Keikoのコーデュロイ最後の50cmをポチって、あぁもっとほしかったな?と思っていたら、ソレはそれでどうやら満足したらしく(?)、KeikoはおいといてBozenkaをポチ♪



リバティのポスカ、ArtFabricsなのは良いけれど、違う可愛いやつが良かったなぁ。。(苦笑)

***

hakuの発疹、数日経ちますが背中は相変わらずで、お腹にも少し出てきたので、今日は小児科へ行ってきます。
様子はみたぞ、と言う事で。

昨日なんか、ふと見ると、口の周りがまっかっか!
小さなぶつぶつとかではなく、地図のような感じに?なっていたので、何かを与えたであろう実母に「何をあげた!?!?」と聞き出すと、巻き寿司の中の卵焼きをほんの少し与えたらしい。

ひょぇー。

やっと加熱した卵の黄身がOKな時期になって、先日ほんの少し与えて様子を見たくらいだったので、全卵の卵焼きとはいきなりな。汗

そんなほんの少しで一気に口の周りに症状が出た。
きれいに拭いてあげると、数時間すると元に戻っていたので良かったのだけれど、背中の発疹は相変わらずって事は、食べ物に反応しているわけではないのかなぁ(謎)

昔の人、とヒトククリにして良いのか分からないけれど、父や母はmoniのころから食物アレルギーとかには全く無頓着で、何でもあげようとします。

私が怒るので、私がいないところでこっそりあげたり。。;;

こないだなんて父は、hakuにカニあげてましたよ><
オソロシス。

今回、母は自らがあげたホンノ少しの卵焼きで、口の周りがびっくりするほど赤くなり、母自信もびっくりしていたので、こんなことになるんだな、と言うことが少しは分かったと思うので、何でもあげようとするのは少しは控えるかな。

昔はアレルギーなんて気にせず、なんでもあげていたのに、とボソボソと言っておりましたが、昔と今はやっぱり違うのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. haryu* | URL | -

    Re: Bozenkaコーデュロイ&食物アレルギー

    お久しぶりです~
    こんにちは!

    昔は昔、今は今で、やっぱり子供がそういう風にぶつぶつが出たりの
    サインが出てるわけだから、注意は必要ですよねぇ。
    なかなか分かってもらうのは大変だけど、
    何かあっては大変ですもんね。

    私は2人目のときに、大丈夫か~と結構適当にやっていたら、
    乳製品で口の周りにぶつぶつが出て驚いたことがありました。
    今は平気ですが、検査をしたらやはりアレルギーが
    あったみたいで。
    大丈夫という思い込みが一番怖いですよね(^^ゞ

  3. nan | URL | -

    Re: Bozenkaコーデュロイ&食物アレルギー

    Bozenkaと思ってた(笑)
    hakuくん痛がってたりゎないの?
    あららっお母様にお父様。。。
    でも、ほんとっ最近ゎ色々問題有りすぎね
    って昔ゎ解らなかっただけかも。。。

  4. まゆ | URL | KCZ1mer6

    Re: Bozenkaコーデュロイ&食物アレルギー

    ほんとに・・・勝手にあげるのは困りますね><
    じいちゃんばあちゃんって食べ物で釣ろうとするからw
    赤ちゃんの時にこれでもかってくらい「勝手にあげるな!!!」って言ってたので
    今ではあげる前に必ず聞いてきます^^;
    でもうちは幸い食べ物で発疹が出たことはないので未だに検査すらしてないですが、
    そばは何か怖くてまだ一度も食べさせてないです^^;

    昔はそんなに種類もなかっただろうし、アレルギー自体が少なかったですよね~。
    hakuクンの背中のブツブツ、アレルギーでしょうかね~?
    母乳だとRei。。さんが食べたもので?とかかな~?
    妹は授乳時期にそば食べて(バカ)甥っ子はブツブツでてましたwそれが原因かはわかりませんけどね~><

  5. hisae。 | URL | -

    Re: Bozenkaコーデュロイ&食物アレルギー

    hakuくん 大丈夫ですか?
    私も先日外耳炎で耳鼻科に行ってきたところです^^;
    私は牛乳がダメです。
    今はアイスコーヒーに混ぜて
    100ccくらいは飲めるようになりました。
    アレルギーは出たらすぐにお医者さんに
    行ったほうがいいと思います。
    私は今度は目がかゆくてかゆくて(@_@;)
    眼科に行こうかどうしようか う~んって感じです。
    アレルギーってイヤですねっ。

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    今のところは出品予定はないです。。
    スミマセン><
    (今後は未定ですが^^;)
    と言うのも、実は別の新柄で既に作っていて
    出来上がっているものが幾つかありますので
    よろしければご覧下さい^^






    v-22haryu*さん

    こんばんは~♪

    ね~。やっぱり体にサインが出ているのだから
    色々注意して欲しいものです。。
    と言うかmoniのときからいつも口をすっぱくして
    言っているのですが、そう言うのお構いなしな感じで
    かなり参ってます( ´-`)
    何かあったらどうしてくれるんでしょうね~全く!( ̄Д ̄;;

    検査でアレルギーあったんですね。
    今回hakuもアレルギー検査してもらっているので
    来週分かります!((o(б_б;)o))ドキドキ






    v-22nanちゃん

    Bozenkaしかないでしょー私的に(笑)
    haku病院に行って塗り薬貰って
    いま少し良くなりつつある~!
    アレルギーの結果は来週わかるのだけど
    何に反応したのかしら・・・
    昔はアレルギーなんてなかったのかな?
    私は何も反応しないで生きてきたのかしら(謎)






    v-22まゆさん

    勝手にあげるのこまりますよね!
    そうなの、食べ物でつりますよね!!
    moniなんて今お菓子与えられてばっかりで
    肥満を心配してます(゚◇゚)
    私もこれでもか!ってくらいmoniのときから
    言い続けているのだけれど
    全く学習能力なしですよ、うちの親ー!笑
    もーサイアク( ´-`)
    そばかぁ。。確かに母乳で影響したりもしますよね。
    子供に上げるものはかなり注意を払っているけれど
    自分は食べたいもの食べまくってるなぁ(笑)
    と言ってもやばそうなものは食べていないと思うけれど( ̄Д ̄;;






    v-22hisaeさん

    haku、今のところ塗り薬で
    よくなりつつあります!
    hisaeさん牛乳がだめなんですか!
    今でもなんですね。
    学校給食とか大変だったでしょう。。
    少しずつでも飲めるようになっているなら
    良かったですね~♪
    アレルギー、ほんとイヤですね。




  1. 無料アクセス解析
