スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Shop用ネックストラップ3本&布買い

2010年09月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
新しい柄でネックストラップ3本作りました^^
左右Keiko。中央Meadow。

P9090990.jpg

全く同じネックストラップは作らないよう意識して、チャームも可愛いものを3つユラユラです。

P9090983.jpg

Keiko(Blue系)には自転車を♪

P9090985.jpg

Keiko(Pink系)にはクラウンを♪

P9090986.jpg

Meadow(Purple系)には英字プレートを♪

P9090984.jpg

つけるとこんな感じです。

P9090991.jpg

今回もカシメ2個でしっかり固定。

こちらの3本は、10日在庫補充OpenのShopに並ばせていただきますっ。
動きがない時は出品予定です^^

そうそう、リバティのコーデュロイを購入しました。
残り最後のKeikoでした;;
もっとほしかったのになぁ。

P9090998.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    Re: Shop用ネックストラップ3本&布買い

    久々のコメです~
    どの子もかわいいですね~ネックストラップ。
    きっと早々になくなってしまうんだろうなぁ…
    夏に別々の友達とそれぞれ2泊3日のリフレッシュ旅行をして私。
    2件とも近場で、しかも車旅なのにお財布は、とっても寂しいことに…今月はお財布の紐シメシメ月間です(笑)
    なので…またネックストラップ作ってくださいね~Rei。。さ~ん♪

    炊飯器はちょっと大変なことになっていますね。
    我が家も数年前にそうでした。
    ご飯がホッチにもなるし。(こちらの方言なのかな…芯があるご飯が炊けることをホッチって言います)
    いろんな炊飯器が出回っているけど、我が家で、もし次に買うなら~って思っている炊飯器は、通販生活の炊飯器です。
    鳥取県の三洋電機だったと思うけど、お釜の神様って言われている職人さんがいてその方の研究開発で出来た炊飯器なんだそうです。
    お値段もちょっと?いやだいぶかな…お高いんですけどね…とってもおいしく炊ける炊飯器なんですって。
    少し前には、7&iのネットショップでも取り扱いがあったようですが…
    とりあえず日曜日まで動いてくれたらいいのにね。

    そうそう…炊飯器ってとっても賢い家電らしく、釜の中の水分がなくなったらスイッチが止まる仕組みなんだそうですよ。
    だから炊飯器でケーキが焼くっていうことも出来るんだとか。
    もちろん味は落ちるかもですが、もし途中で止まってもRei。。さんがされてように、再度スイッチを入れるってのも大丈夫です。(以前内の炊飯器が壊れた時、教えてもらいました。)

  2. Ayaran | URL | -

    Re: Shop用ネックストラップ3本&布買い

    可愛いーーー!
    OLの時に欲しかったーーー!
    今考えると、超ダサイのしてました(涙)

    リバティって本当に存在感ありますね。
    高いけど、、私も少しずつ集めてみたいです。
    服にちょこっと使うだけでも、格段に可愛くなりますものね。

  3. fujjin | URL | -

    Re: Shop用ネックストラップ3本&布買い

    か・・・
    ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
    やばいです・・・
    目が点になってしまった・・・
    あ・・・
    (*σ。σ)【。゚+オハヨウゴザイマス。゚+.】
    La felicite の fujjin です。
    お世話になっています。
    いまさら なのですが 
    相互リンクのお願いにやって参りました。
    リンクさせてくださいね。
    よろしくお願いします

  4. ちるりる | URL | jxT87rSU

    Re: Shop用ネックストラップ3本&布買い

    ごぶさたのコメです…。

    ネックストラップかわいいー^^
    記事みて、shopのぞいてみたけど売り切れでした…。
    そりゃそうか…
    30分経ってたしなぁぁぁ…orz
    残念。

    炊飯器って寿命短いですよねー。
    少し安いのを買ったら2年でぶっ壊れてしまいましたよ^^;
    今は土鍋釜ってやつを使ってます♪
    ごはんふっくら、おこげもできて炊きたてはおいしいです♪

  5. yuki* | URL | -

    Re: Shop用ネックストラップ3本&布買い

    Rei。。さん、おはようございます♪
    コメはお久しぶりです^^;
    昨日、無事にお品物が届きました☆ありがとうございました。
    資材の数だけ作れるようがんばろう♪^^

    ネックストラップ、素敵ですね☆
    布だけで見てピンとこなかった柄もRei。。さんの作品になって見ると「素敵~♪」と思っちゃいます^^
    ネックストラップ作るとき、Rei。。は生地を縦にとりますか?

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22みるくてぃさん

    こんばんは^^
    ネックストラップ完売しました^^;
    また生地とチャームの組み合わせが決まったら。。♪

    炊飯器、アレから使うのがこわくて(笑)
    昨日は母から炊き込みご飯を貰い
    今日はちゃんぽんで(゚m゚*)
    ホッチって言うんですねー!初耳!
    お釜の神様!?何だか凄そうな炊飯器~
    そんなにお高いんですか。。
    明日、炊飯器買いにお出かけすることになったので
    色々見てみようと思います^^♪
    きっと安いのを。。と探してしまいそう~^^;
    滅多に買うものじゃないから、少しは奮発した方がいいのかな(笑)

    釜の中の水分がなくなると止まるんですか~~
    それも知りませんでした!
    そうそう、炊飯器でケーキのスポンジ部分作った事あります。
    そう言うことなんですね~。
    勉強になりました(笑)







    v-22Ayaranさん

    こんばんは☆
    確かに!私もOLのときほしかったかも~~
    会社から配られたのをしてました(笑)

    リバティ、チョコット使いでも
    ほんとに可愛くなりますよねー!
    肌触りも良いし♪







    v-22fujjinさん

    はじめまして、コメントありがとうございます^^
    La feliciteの方なんですね。
    なかなか会員の方のBlog巡りできていなくて
    存じ上げなくてゴメンナサイm(__)m
    Linkありがとうございます。
    申し訳ありません・・初めてのコメでの相互リンク依頼は
    お受けしていなくて、仲良くなってからLinkさせてもらっているので
    今後ともよろしくお願いします^^







    v-22ちるりるさん

    こんばんは^^
    Open直後、息子がぐずり始めたので
    そのまま寝かせつけで私も眠っちゃったんですよね^^;
    朝起きて完売していたので嬉しかったです^^
    また生地とチャームの組み合わせでいいのがあれば。。♪

    炊飯器、そこそこなのを買ったほうが良さそうですかねぇ?
    2年やそこらで壊れては、ちょっとね~。
    でも寿命ってそのくらいなのかしら?
    土鍋ですかー!おこげ美味しそう~~♪







    v-22yuki*さん

    こんばんは^^
    無事にお届けできて良かったです☆
    yuki*さんの手にかかると
    どんな素敵ながま口が出来るのかと
    ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))です♪

    リバティも作品になっているのを見ると
    おお~って言う生地ありますよね!
    ネックストラップを作るときは
    生地の縦横と言うよりは
    あの細い幅に柄のどの部分をどの向きで
    持って来ようかと考えるので
    柄の向き次第。。です^^;




  1. 無料アクセス解析
