スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カウプレ当選♪&多肉ちゃん増殖成功中♪

2010年08月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日Teruさんの666666カウプレに応募し、見事に欲しかった物が当選?^^v
念願だったTeruさんの作品をお迎えできて大大大満足です。



モヘアのお花、可愛いでしょう?^^
リバティTwentyFourのヘアアクセ入れに入ってきました。
使い終わったらこの中に仕舞おう?って思いますね^^
秋冬沢山使わせて頂きます♪
素敵なお品をありがとうございました^^*

***

この夏、お外でタフな多肉を繁殖実施し、見事放置プレイで成功しましたよー。笑
だから好きなんです、多肉。笑
だからって事はないか。。^^;
あの水分たっぷり感というか、何ともいえない可愛さが好きです。

P8300851.jpg

↑左二つの葉っぱ、普通に緑色ですが。
半年前(2月)に買ったときは真っ赤に紅葉していたものです☆
2枚、葉っぱのまま土に突っ込んでいたら繁殖しましたよ^^
ダメかなぁ。。って見ていましたが、やっと芽が出た!と言う感じでした。

P2220341.jpg

右二つは↓こちらを繁殖したもの。
これも結構時間がかかりました?。

P2220340.jpg

上の中央に写っている1枚の葉は、3ヶ月前にゲットした↓上の右から2番目「胡蝶の舞錦」。
勝手に取れてて、そのまま放置プレイしていたら、なんとマザーリーフや子宝草同様、葉っぱから目が出るタイプでした。
なのでそのまま繁殖させて見ます^^v

P5221088.jpg

下段3つと右上の一つも、結構育ってきたので、またちょこっと葉っぱを取って繁殖開始してみました。
でもこれから寒くなってきたら枯れそう?^^;
ここが、放置プレイ派の私には危険ゾーンなのです。

とりあえず、ケーキ&ブリオッシュ型へ移動?。

P8300856.jpg


で、5mmくらいの芽を2つ貰っていた子宝草、土の上にポイ?と放置していたら、しっかり根付いてくれました。笑

P8300852.jpg

この子は嫌と言うほど、でかくなるまで何鉢も育てた経験があるので、乞うご期待?♪
育てたと言っても、放置プレイですが。笑

***

ShopInfo☆
只今梱包作業中です^^
9月からお振込み確認順に発送させて頂きますので今しばらくお待ち下さい^^ノ
また、口金類についてのご要望が多いため、今週末より在庫補充を検討中です。

***

がま口作品ページリンク集にanpan*niさんの作品UP♪
ぜひご覧ください^^ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. LeiLina | URL | -

    Re: カウプレ当選♪&多肉ちゃん増殖成功中♪

    こんにちは♪
    Teruさんのヘアアクセとっても素敵ですね!そして多肉の
    記事・・・ん?!なんか似てますねゞ( ̄∇ ̄;)アクセと多肉ちゃん♪

    私も植物大好きで特にプルメリアを大量に育ててジャングル化して
    いますが(汗)お部屋にちょこんと飾れる多肉ちゃんもいいですね~♪
    真っ赤なサボさんが居るなんて・・・可愛すぎます!!
    まずは100均産から始めてみようかな(*´∇`*)

  2. ruu | URL | mQop/nM.

    Re: カウプレ当選♪&多肉ちゃん増殖成功中♪

    ご無沙汰しています^^。
    モヘアのお花、かわいいですね。
    多肉ちゃん、暖かい時期だと育ちやすいんですね。
    放置して育ってくれるとラクチンでいいですね。
    私も引っ越してから約1年たつのですが、何か植えようと放置してた花壇。
    初夏に何か勝手に芽が出て何だろと思いながら水をやってたら朝顔が驚異的な勢いで育っていきました^^。
    怖いくらいツルが伸びてます。。。
    私のブログでプレ企画してます。よかったらどうぞ^^。

  3. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: カウプレ当選♪&多肉ちゃん増殖成功中♪

    かわいいかわいい~~!
    多肉ちゃんもいろんな種類があって、こちらはかわいいタイプね。
    時々、ドキッとするようなちょっと怖そうなのもあるじゃない。
    でも、こんなかわいいのならい~っぱい欲しいね~。
    ケーキになっちゃったら、間違えて食べちゃうね。

  4. hisae。 | URL | -

    Re: カウプレ当選♪&多肉ちゃん増殖成功中♪

    Rei。。さん こんにちは。
    ご無沙汰です。
    多肉チャン かわいいですよね~。
    でも私 冬越しできないんです~~~☆
    今年我が家は朝顔 夕顔 全滅☆
    ふうせんかずらだけが元気です。

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22LeiLinaさん

    こんばんは♪
    すてきなヘアアクセでしょ~^^
    つけるととても可愛いのですv
    LeiLinaさんのBlogも植物沢山載ってましたよね~☆
    植物って、日々大きくなる姿を見るのが
    楽しいですよね!
    100均にも植物あるんですか?
    今度見てみよ~♪






    v-22ruuさん

    こんばんは^^
    モヘアのお花可愛いでしょう♪
    つけるともっとかわいいのです!^^
    多肉ちゃんは暖かいところでよく育つので
    夏は放置でガンガン育ってくれますよ~♪
    朝顔ですか!朝顔の威力もすごいですよねー(笑)
    ワシワシとつるが伸びてギャーみたいなw
    朝顔も結構タフな気がするのできっと毎年咲きますよ☆






    v-22ekkoさん

    多肉ちゃん色々な種類がありますよね~!
    そうそう、ドキッとするようなね!(笑)
    実は一番したの子宝草もねぇ、巨大化すると
    ギョェって感じなんですよ(笑)
    アロエがもっと極太に生長したような(゚m゚*)
    でも小さな小鉢に入った状態で
    葉っぱに子供の葉が沢山着く様はとても可愛いの♪






    v-22hisaeさん

    こんばんは^^
    多肉ちゃんかわいいですよね~
    hisaeさんも?(笑)
    冬越しね~、なかなか面倒臭がりな私には
    難しいー(笑)
    朝顔夕顔全滅!?
    あれ系もかなり放置プレイでガシガシ伸びません?
    あっという間につるが恐ろしいくらいにw




  1. 無料アクセス解析
