スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お買い物&母乳石鹸

2010年07月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日みじゅままさんのShopでステンド風フレーム をお買い物させていただきました^^♪

P7180334.jpg

可愛いでしょう?v
mayaさんがモニターをされていて、ステキーと思って目星をつけておりましたъ( ゚ー^)♪
何かを引っ掛けられるフックが付いているので、何をかけよう??どこに飾ろう??と嬉しい悩み事が増えました☆
素敵なお品をありがとうございました?♪

***

先日mixiニュースに取り上げられていましたが、瀬戸朝香さんが母乳石鹸を作ったと言う記事を見て、そんな石鹸を作れるんだー!とビックリした私です。
何やら母乳を入れて石鹸を作るのだそうですが、手作り石鹸全く未知の世界なのでチンプンカンプン。

母乳が出る時期って、一生の間にほんの少しの間だけ。
私もhakuの授乳期が終われば、もう母乳が出ることもないと思う。
そう思うと、こうやって記念に残せるのってイイナって思いました。

作ってみたいけれど、何だか難しそうだし、温度管理だとか出来上がりまで1ヶ月かかるだとか、多分そう言うの失敗しそうで^^;
手取り足取り隣で教えてくれる人も居ないのでムリそう。

ネットで調べたら、母乳を送ると作ってくれるという所がチラホラあって、そこでもまた(・0・。) ほほーっとびっくり。

母乳石鹸、作ってもらおうかな??と悩んでます^^;
もしお勧めのところなどご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです^^

moniの時にも知っていればな?って思ってしまいました。
hakuの授乳期の母乳だと、やっぱりhaku向けな石鹸な気がするんですよね。
同じママからの母乳なので、moniにあげてもOKかなぁ?(笑)

コメありがとうです^^改めてレスさせていただきますv

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: お買い物&母乳石鹸

    可愛いフレーム。
    別の御友達のとこでも拝見したゎヾ(^∀^)ノキャハ!
    ブルーがとっても綺麗ネ☆彡ステンド風のとこも手作りかしら???


    母乳石鹸???
    初めて~わ~ぉぉぉ
    もぅ出無いよv-8

  2. みじゅまま | URL | xdHXv9g6

    Re: お買い物&母乳石鹸

    Rei。。さん、こんにちは♪
    フレームを素敵にご紹介くださってありがとう。
    Rei。。さんのお宅で活躍してくれると嬉しいわ。
    それと幸せも運んでくれるといいな♪

    そうそう、母乳石鹸の記事は私も先日読んだの。
    衝撃でした。
    わたし、もう無理だわ。。。
    現役の時に知っていたら、挑戦してみたかも。
    良い情報が来るといいね。

  3. iku | URL | -

    Re: お買い物&母乳石鹸

    フレームとてもかわいいですね^^
    青い小鳥とグリーンのクローバーのお色も
    キレイです♪
    母乳で石鹸ってスゴイですね~
    でも、某メーカーで牛乳石鹸ていうのありますもんね(笑)
    手作り石鹸教室に行ったことありますが、オイルなど結構
    材料がたくさんいるし、化学反応で発熱したり手につくと
    やけどにもなるので結構大変ですよ~
    乾燥も1カ月以上かかるし(^_^;)
    少しだけしかつくらないならどこかへ頼んだ方がいいですよね^^
    でも母乳を送る時はクール宅急便とかで送るんでしょうかね~???

  4. yunyun | URL | JalddpaA

    Re: お買い物&母乳石鹸

    おはよ~ございます ^^
    お久しぶりなコメントでスミマセン

    そっか~そういうのあるんだね!
    今はエコな時代
    私が娘たちを育てている頃にはなかったことがたくさんなのね~
    発想する人も増えたってことよね^^

    ちょっとうらやましいです
    母乳石鹸是非作ってみて欲しいなぁ~♪
    でもずっととって置けるものでもないし管理が大変そうですね。。。
    でもすっごく興味だわ~
    だって母乳風呂とかあるくらいだからね ^^

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    おぉ、別のお友達のところでも見たのね♪
    かわいいでしょう☆
    そうそう、ステンド風のところも手作り~^^

    母乳石鹸、私も初めてきいたよー
    母乳出てたら作ってた?
    記念によさそうだよね~☆







    v-22みじゅままさん

    こんにちは^^
    こちらこそ素敵なお品をありがとうございました~!
    ほんと可愛い!
    基本、白やアイボリーが好きなので
    お家にも合う~♪

    母乳石鹸って衝撃ですよね!
    やっぱり現役で知っていたら作ってた??
    私もやっぱり作ってもらおうかなー。
    搾乳も久々なのでドキドキw







    v-22ikuさん

    フレームかわいいでしょう!
    小鳥もスタンプも全部つぼー♪
    とてもキレイだしお家にぴったりの色合いなのです^^
    母乳石鹸、すごいですよね。
    牛乳石鹸、、確かに。笑
    豆乳石鹸もあるとかなんとか。
    だったら母乳も?笑
    化学反応とか、こわーー!むりむり、やっぱり私には無理!
    そういう実験系って苦手><
    送るときはクール宅急便らしいです。
    クール宅急便送るなんて事も初なんですけどw







    v-22yunyunさん

    こんにちは^^
    いえいえ、私もROMっこでスミマセン^^;

    私もmoniの時の4年前には聞いたこともなかったです。
    ほんと最近はじまったのでは?という気がします~
    すごいですよね!
    母乳石鹸、やっぱり作ってみようかな~!
    作ってみようかなと言うか、作ってもらおうかな。笑
    20年くらいもつらしい?です。
    ちょうど成人の日に記念にあげるって感じでしょうか^^;
    母乳風呂なんてあるんですか!
    初耳~!どんなんだろうw





  1. 無料アクセス解析
