スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

2010年07月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
SleepingRoseの柄を見ていたら、無性にバラの刺繍を刺したくなり、久しぶりにバリオンローズステッチを施す事にしました^^
ヘアバンド企画の充電で、同時進行で作っているアル物に♪

C&Sのやさしいリネン&タグ+SleepingRoseです。
P7090219.jpg

上手じゃないけど、工程画像うp☆w
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずは一番薄い色でフレンチノットステッチ。
小さすぎるので画像拡大しましたv
P7090220.jpg

中間色で1段目の花びらを。
P7090221.jpg

針にクルクル巻きつけて引き抜く☆
P7090222.jpg

花びら3枚、1段目完成♪
P7090224.jpg

2段目は濃い色で^^
P7090223.jpg

花びら5枚、2段目完成♪
P7090225.jpg

あ、葉っぱも入れよう?と思い
P7090226.jpg

葉っぱ3枚追加で、完成?♪
P7090227.jpg

↑バラに見えますか??
SleepingRoseのバラと同じくらいの大きさです。
沢山作ったら上達するんだろうな?。
何事も場数を踏むに勝るものはない!ですね。

***

hakuを歩行器に乗せ、お炊事していると、こんな事をしておりました・・・。

P7090244.jpg
食ってる?( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

    きゃ~薔薇だゎw
    グリーンで一層w薔薇っ

    フレンチノットステッチってどうやってするの???
    花びらゎぐるぐる巻いてるみたいだけど(笑)
    無知だゎ(A;´・ω・)フキフキ

    食ってる。。
    小さい子が居る~って感じ(笑)

    メールしたよ~
    起きてるかな???

  2. ねむり姫 | URL | DLdEjhfw

    Re: リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

    薔薇に見えます!もちろん!
    緑の葉っぱのアクセントがきいていて可愛いですね。
    さすがRei。。さん!花びらの大きさが揃っていて綺麗ですね~。

    hakuくん、歩行器OKですか?
    ウチはまず味見でなめてから食べてます...

  3. hisae。 | URL | -

    Re: リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

    Rei。。さん おはようございます。
    バリオンローズステッチ
    初心者の私にもわかりやすい画像です。
    ラブリーです☆
    先日は謎めいたコメントスミマセン^^;
    オールマイティなRei。。さん
    憧れちゃいます。

  4. kaoroon | URL | -

    Re: リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

    こんにちは^^
    うちのもよくカジってました!
    以前使っていたパソコンデスクの角には歯型が・・・(笑)

    バリオンステッチって言うんですね、すご~く素敵!
    ばっちり薔薇に見えます!
    私はクロスステッチ、しかも抜きキャンバス使いの
    インチキなのしかできません(苦笑)
    私もやってみたくなりました^^

  5. greenharu | URL | -

    Re: リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

    可愛い小さな薔薇が咲いてるぅ~♪
    こういうのちょこっとステッチできるといいですね!

    すごく分かりやすい工程でした!
    何だかやってみたくなりましたよ~。
    出来るかな?

    SleepingRoseも生地もとても素敵です◎
    何が出来るのかも楽しみです^^v

    ありゃ~かじられちゃいましたね=3
    家のyouは未だにあっちこちかじりまくってますがw
    hakuくんと一緒だよ~(^_^;)

  6. ちるりる | URL | -

    Re: リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

    バラだぁぁ(* >ω<)=3
    クロスステッチでなら色々作品作ったことがあるのですが…。
    バラってすごい!そしてかわいい(/ω\*)

    hakuくん、紙を食べる時期にはいってきたのですねw
    手の届くところに色々置けなくなっちゃいますね(゜▽゜;)

  7. やまちん☆ | URL | -

    Re: リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

    バッチリ、薔薇ですよ!!
    私も刺繍大好きですが、バリオンローズステッチは糸を引く具合が
    難しくて(--〆)
    緩くて「でろ~~~ん」となったり、きつくて「キュッ!」ってなったり・・・・

    未だにウチのチビ君は、かじってますよ(´_`。)

  8. たすく | URL | -

    Re: リバティSleepingRose+バリオンローズステッチ

    ごぶさたしております。
    仕事に行き始めたので私のPC時間が激減中なのです~~

    薔薇、綺麗です。
    なんでも素敵にされてしまうので目の保養をさせていただいています♪

    先のブログにコメントさせていただこうと思ったらもうカキコできなかったのでこちらに。
    アイロンビーズはパーラービーズと言う名前で販売されています。
    ちなみに、アイビーズと言う名前でバンダイから発売されているものはもう少し小さくてプリキュアなどのキャラクターが作れますよ。

  9. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    バラに見えてよかった☆
    フレンチノットは、簡単に言うと玉止めみたいな感じ(笑)
    私も殆ど無知なので、知ってるステッチは数少ない~。
    食ってるでしょー。
    hakuはmoniと違ってなんでも口に入れたがる子らしいので
    要注意( ̄Д ̄;;







    v-22ねむり姫さん

    バラに見えてよかった~☆
    葉っぱがあるほうが良かったみたいですね♪
    でももっと練習しないとな~って感じです^^;
    歩行器、お炊事のときとかに座らせてます~
    じゃないとご飯作れないくらい呼ばれるので(笑)
    味見でなめてから食べてるんですかw
    いつまでこの食べる行動は続くのかな~。







    v-22hisaeさん

    画像分かりやすかったですか♪
    大まかな画像なので作り方説明とまでは行きませんが^^;
    ラブリーと言って頂けて嬉しいです。
    謎めいたコメント(笑)いえいえw
    私なんか憧れチャーだめですよー(゚m゚*)
    何でも面倒臭がりーな性格なのでw







    v-22kaoroonさん

    ええーパソコンデスクをかじってたんですか~!?
    そして歯形まで。。
    物凄く力いっぱい噛んじゃってたんですね(笑)
    何歳くらいまでかじるものなんでしょう?
    クロスステッチ、してみたいなーと思いつつ
    重い腰はなかなか上がりません^^;
    抜きキャンバス使いはいんちきなんですかー??(笑)
    私きっと抜きキャンバスないと出来ませんw







    v-22greenharuさん

    ちょこっとステッチがあると
    雰囲気変わって良いです♪
    柄になるようなステッチもしてみたいけど
    ヘタクソなのでムリだろうな~って感じです^^;
    バリオンローズぜひやってみてくださいv
    youちゃんかじり健在ですかー(笑)
    moniが殆ど口に物を入れたりしない子だったので
    hakuはいつ頃までするんだろう~って感じなのです。
    ヨダレも凄いです^^;






    v-22ちるりるさん

    クロスステッチ、私まだしたことないんですよね~
    何だか大変そうなイメージがあって
    なっかなか重い腰が上がりません^^;

    hakuなんでも口に入れたがりーで食べたがりーなので
    かなり要注意です(笑)
    娘が小さなオモチャを散らかすので余計にキケン^^;






    v-22やまちんさん

    そうなんですよね~!
    糸を引く具合!コツがいりますよね。
    プロ級のバリオンローズを生で見て見たいです♪

    チビ君かじってますか~!
    hakuもそのくらいまでかじりそうだわ~何となく(笑)
    今は変なものを食べて喉を詰まらせなければ
    それでいいのですが^^;






    v-22たすくさん

    お仕事ですか~!お疲れ様です^^
    疲れてPC時間も減っちゃいますよね。。
    そんな中コメント嬉しいです☆

    パーラービーズって言うんですね!
    コレが時々床に落ちているので
    息子が食べそうで心肺です^^;
    更に小さいものまであるんですか~!
    娘の指じゃパーラービーズで精一杯かも(笑)
    小学生とかになったら作りたいとかいいそう~w




  1. 無料アクセス解析
