スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キティリバティで娘用ネックストラップ

2010年07月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日作っていたものはネックストラップです^^
私がいつも首からケータイをぶら下げているので「moniにもこれ作って??」と言ってきた。
自分から作ってと言ってくるのは珍しいので、よし!と作ってあげました。

P7010141.jpg

着画は昨日のもの。
キティリバティ、やっと出番(笑)
黄色と赤を見せると赤をチョイス。

P7010154.jpg

もちろん大人用の長さでは長すぎるので、頭が通って丁度いいサイズを測りました。
カシメも1個で革の長さも短めに、全体的にコンパクトに見えるように。

P7010149.jpg

今日は予防接種に行くのに、早速ケータイをぶら下げてレッツゴー。
親子揃ってネックストラップにケータイw
ケータイは私が先日まで使っていたものをあげました。
通話は出来ないなので、もっぱら娘はカメラ専門です。

今日の予防接種では、針が刺さるのが怖いみたいで、針が腕に近づくと微妙に体が逃げている。笑

「みちゃだめ、みちゃだめ」と針を見せないようにしてプチュ。
「いたいっ、いたいっ」とリズム良く痛がっていました。

Hibワクチンについても聞いてみましたが、病院側のほうがイマイチわかっていない様子^^;
リハビリ患者の多い病院で、小児科じゃないから仕方ないかー。
小児科を勧められましたが、近所では扱っていないワクチンをお安い価格で打ってくれるし、感染するような病気の患者もいないし、待ち時間もなくキレイなとこなので、ちょっと遠いけどhakuもお世話になろうと思います。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. まゆ | URL | KCZ1mer6

    Re: キティリバティで娘用ネックストラップ

    お久しぶりです~♪キティリバティのストラップいいですね~"ヽ(´▽`)ノ"
    カゴもすっごく綺麗です!!!こういう地道な作業はほんとに尊敬~!
    手作業でこんなに綺麗にできるなんて・・・私の性格じゃムリだわ(;^ω^)

    ヒブはうちは半年くらいの時に打ちました~^^なので来月追加の3回目で終了です。
    旦那が子供の頃に髄膜炎になって死にかけたことがあるので・・・。
    とにかく打っておけと言うので打ちました。補助がないのは痛いですが仕方ないですね><
    大きくなったら打っても意味ないんでしょうかね~。
    でも旦那は髄膜炎になった時の記憶があったのでわりと大きかったんじゃないかなぁ。
    来月うちもおたふくなのでかかりつけの小児科で聞いてみようかな♪

  2. ねむり姫 | URL | DLdEjhfw

    Re: キティリバティで娘用ネックストラップ

    ネックストラップとても可愛いですね。そしてmoniちゃんのこのお洋服やっぱり可愛い!

    上の子は先日日本脳炎の予防接種をしてきました。Hibうちも迷っています。次回の日本脳炎の時に聞いてみようと思います。上の子はmoniちゃんと同じもう今更いいかなとも。
    おたふくの予防接種ってやっぱり受けた方がいいのかな、そっちも迷います。

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22まゆさん

    地道な作業でしょ~笑
    こういう地道な作業好きなんですけど
    長続きはしないのです。爆
    時々する分には丁度いいですv

    Hib半年のころですか~
    hakuもそろそろ打っていい年月ですねぇ。
    1歳~だと何度も打たなくても1回ですむって
    どこかのHPに書いてたのは本当なのかしら~
    それなら何度も打たせるより1歳になって1回で終わらせたいな
    なんて思ってます。。^^;
    今度病院に行く機会があったらもう一度詳しく聞いてみよー!








    v-22ねむり姫さん

    ご連絡が遅れましたが、パターンはすでに発送済みです~♪
    もうすぐつくかな?

    ネックストラップ、毎日私のマネをしてかつけてます。笑
    このワンピ、かなりヘビロテですよー!
    スポッとかぶせて着せるだけで楽チンだし
    動きやすそうです^^

    日本脳炎されたんですね!
    いまだにどうしようーって思ってます。
    近所の病院ではどこも取り扱っていなくて
    てことは、近所の子供たちや同級生になる子たちは
    皆受けてない子が大半なのか?と言う感じ・・。
    おたふくはうけてたら、発症率がぐんと下がるんだそうですよ。
    私は一昨年おたふくにかかりました^^;
    大人になってもなるもんなんですねぇーと思いましたw





  1. 無料アクセス解析
