スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ヌイヌイ?アイロン祭り

2010年06月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
例の企画のお祭り途中段階、こんな感じになっております。笑
これが全部ではなく、まだ生地を購入予定のものもあり。

P6220073.jpg

左は輪にした状態、中央は筒状にした状態、右はアイロンで整えた状態。

気候によってお祭り内容変えています。
今日は涼しいわ?という日はアイロン祭に徹したり、筒状のものをひっくり返し祭りwに徹しています。笑
中央の段階のものが増えると、もっふぁ?と場所をとるのでw、早くアイロンをしたくなります。
アイロンでまだ終わりではありません。
この後またヌイヌイ祭りが待っています。
その後はゴム通し祭り?笑

毎日お祭り騒ぎです。

***

近頃のhaku事情。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ころころ寝返りをマスターし、抱っこも前よりしやすくなりました。
離乳食は少し遅らせましょうと先日の検診でアドバイスされ、遅い分には私が楽なのでいいわよ☆と言う感じ。
でも、家族が食べているのを見て、よだれがジャージャーw出るので(笑)かわいそうなので10倍粥や果汁を1日1回あげています。

昨日は日中母乳をあまり飲んでくれなくて、右側の下に押すと痛い硬いしこりができ、無理やり飲ませようとしてものけぞって飲まず。。
搾乳するほどでした^^;
その分夜はかなりしっかり飲んでくれて、しこりすっきり。(ホッ)

moniが同じ5ヶ月のころは、男の人(父、主人、義父)に抱かれると、殺されるのではというくらいギャン泣きの人見知りっこだったのに比べ、相変わらず愛嬌だけは人一倍のhaku。
誰と目が合ってもニヤァー♪抱っこされては大きなお口を開けて大喜び♪
違った育児が見れて楽しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: ヌイヌイ~アイロン祭り

    moniチャンも男の人NGだったのね~天チャンもだったよ~(A;´・ω・)フキフキ

    天候によって。。。分かる~(笑)
    アイロン地獄よね~エアコンの風量強くしなきゃw
    来月の電気代がおそろしや~既に48時間つけっぱな~(A;´・ω・)フキフキ
    夜更かしすると電気代が。。。(爆

    よだれがジャー②ね~食べさせる時期っていうね。。
    これから忙しくなるんだねwo(ёωё)o[ ガンバッテ★.:゚+。☆ ]o(ёωё)o

    メール送ったので@(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪

  2. ♪くらりぃ~♪ | URL | -

    Re: ヌイヌイ~アイロン祭り

    こんにちわ☆
    毎日お祭り騒ぎ大変そう~^^;
    同じ作業ばかりしてると飽きそうですね。
    私なら十個くらいで浮気してます(笑
    最近は暑くなってきてるので
    アイロンが地獄ですよねorz
    それなのに
    育児とハンドメイドを両立させていて
    すごく尊敬しています♪^^
    ③桁頑張って下さいねっ!!

    それから
    今日ぷっくりがま口をアップさせて頂きました♪
    とても可愛いがま口が作れて大満足ですっ☆

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    天ちゃんも男性拒否だったんだね~
    抱っこしてもらうのが申し訳ないくらい号泣だったから
    大変だった~( ´-`)
    夏のアイロン、地獄ね(笑)
    エアコン入れてアイロンじゃないとシヌ(゚m゚*)
    nanちゃんは夜に作ることが多いのかしら?
    私は17時以降はなぜかやる気ゼロ( ̄Д ̄;;







    v-22♪くらりぃ~♪さん

    こんばんは☆
    そうなんですよー、同じ作業ばかりだと飽きるので(笑)
    色々変えていますv
    そして自分服を作ってみたり他のハンドメイドしたりv
    夏はアイロン地獄ですよね!
    水通し後のアイロンとか、軽くスチームになるので更に~。
    3桁頑張ります☆

    がま口UPのお知らせアリガトウデス♪
    ぜひLinkさせてください~^^*






    v-22鍵コメさん

    了解しました~♪




  1. 無料アクセス解析
