スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

海外の子供たちへ向けて製作。。☆

2010年06月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
カウプレ企画は本日22:00までです☆

***

少し前にも触れましたが、ある企画のため7月8月は、Shopやオクをお休みするかもしれないというお話。
いよいよ製作に入りましたのでお話させて頂きます。

この度、アジア進出することとなりました^^
と言っても日本もアジアの一部ですが^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お国はマレーシア。

マレーシアで新しく会社を設立されている方よりお話を頂きました。
海外からのお話ということもあり、半信半疑で、もしかして詐欺?と思ってしまったことを、今思えば申し訳なく思うくらい、とても誠実に対応して下さる方で、無理だけは絶対にさせたくないと言うお言葉と、育児優先のスタイルを快くご了承下さり、この企画をお受けすることにした次第です。

どこかで聞いたことがあったんですよね。
海外ではありませんが、委託契約したところ、作品を納品した後音信不通と言うお話。。


お国柄だと思うのですが、0歳?2歳くらいの赤ちゃん(?)にヘアバンドをつけられるそうです。
日本ではあまり見られませんよね。
マレーシアの女の子は、お姫様のような女の子らしい格好をさせる子が多いらしいのと、結婚式のディナーやホームパーティーへお呼ばれする機会が多いそうで、そのような場でも、おしゃれとしてヘアバンドをつけられるそうです。

そこで私の作るリバティのヘアバンドを気に入っていただき、マレーシアの子供たち向けに製作させていただくことになりました。

幅が細いタイプのヘアバンドをとご依頼頂き、試行錯誤して出来たうちの一つが、今回Shopにも並んだ幅細タイプのものです。

自分の作った作品を、遠くの海外の子供たちがつけてくれる。。。
と想像したら、何だかとても嬉しく、幸せな気持ちになりました^^*

幾つかのタイプのサンプルを製作し、初の国際郵便発送。笑
とても可愛い着画を送って下さって、一人悶絶w
ご了承いただきましたので、後姿を載せますね。

花冠のようなつけ方、新鮮で可愛い!
しかもこのほっぺ???!つんつんぷにぷにしたいっ!笑
こちらはShopでも並んだ幅細タイプ。

IMG_0770_convert_20100612113057.jpg

↓こちらも似たような感じですが、ゴムの細さを変え、沢山ギャザーがよって、ぺたっと頭にフィットする感じのもの。

IMG_0773_convert_20100612141317.jpg

このタイプもゴムを通す幅によっては、ギャザーの出方がすごく変わるので、幾つも試作を重ねました。

そして何より、リバティで作って欲しいというお話だったのが嬉しかったです♪
やはり好きな生地で作るのが一番です。

ただ、やはりこれもお国柄があり、それぞれのお国によって好む色が変わるようです。
お伺いしたお話によると、マレーシアは他民族国家で、それぞれの民族で縁起のいい色や好みも少しずつ違うそうです。
前回UPしたお買い物リバティ。
Tatumは中国系っぽい感じがしました^^
マレー系の人は緑色を好むのだそうです。色々なんですね?。
なので、私が普段作る小物のイメージとは違うテイストなのです☆

サンプルをいくつかお送りした結果、上の2種類を作製することになりましたので、9月上旬の納品に向けて、通常の委託販売とは若干形態は異なりますが、量産体制に入る次第です。
初の3桁納品!頑張ります☆

その為、7月8月のShop&オクをお休みするかもしれません。
どのくらいのペースで出来るのか、育児の合間ということもあり未知の世界なので、Shopやオクをするともしないとも断言できかねる現状です。
yoshieさんとこのla feliciteの交換会もお見送りさせてもらいました^^;

ただ、先日のShopでヘアバンドを購入できなかったというメッセを数人から頂いているということもありますので、時間が許せば追加UPできるように。。とも思っております。

ヘアバンド三昧(笑)になると、急に他の何かを作って充電したくなるかもしれませんがw
ハッ!C&S本で自分用のを作りたいものがあるんだった☆

とりあえず裁断祭りが待っているので、ずっと新調したかった裁ちばさみを丁度いい機会だったのでポチりました♪
庄三郎ちゃん早くおいで?( ´-`)

追伸:プレ企画、集計後、来週中には発表しますね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    【*:;☆;:*Coйgядтμlдтioй*:;☆;:*】´艸`〃)ゥフ♪w
    しかし③桁納品ってもの凄いゎw
    頑張って(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

    着画も可愛ぃぃぃ
    ヘアバンド下のゎ②本ゴムかな???
    付け方も可愛いね☆
    ほんとっお姫様みたい(*´∀`)

    頑張って☆彡

  2. やまちん☆ | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    海外進出おめでとうございます^^
    海外の子供たちがRei。。さんの作品を身につける!!
    すっご~~~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    写真の女の子の可愛い♡

    ↓のビキニ、萌え~~~ですぅ~~~
    やっぱ女の子がいいなぁ (*^^*)ノ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ちは | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    こんばんは☆
    頑張って下さいね~でもでも、子育て優先、ご自分の体調優先でご無理なさらないように。。。(*^_^*)
    遠く離れた地で自分が作ったものを付けてくれる、なんて素敵で幸せな事ですね♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. misato | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    素敵なオーダーじゃないの^^
    私も、買えんかった~~><の一人だけど~~
    そんなん気にせんでも~~^^
    いっぱいRei。。ちゃんの思う様に、頑張れば良いと思うし、
    Shopもゆっくり、のんびり待つからさ~~~

    写真本当に可愛いね~~(´ω`●)~vv
    大量生産ww
    その為に鋏~~良いね~~^^(私もそろそろ磨ぎに出さねばww)
    頑張る!!!と決めたRei。。ちゃんに~~☆
    またまた元気貰ってしまったよ☆^^
    私も頑張ろ~~~^^♪

  7. 5lieves_clover(ふゆのママ) | URL | MMIYU.WA

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    す・すごい☆
    ワールドワイドな展開に歓声~です。
    Rei。。さんがんばってくださいね~♪
    応援しています^^
    写真の着画、本当にカワイイですね。
    Rei。。さんの作品がたくさんの赤ちゃんの頭を飾るのかと思うとワクワクしちゃいます☆

  8. mizutama | URL | cn1dUpfo

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    海外進出おめでとうございます(*≧▽≦*)
    この写真のかわいいこと!後姿でこんなにかわいいなんて。
    そして、私もプニプニしたいですww
    3桁納品なんて…想像できません(゚Д゚)
    Rei。。さんが体調崩したりとかが心配ですが、無理せず頑張ってください!

  9. tikutiku* | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    海外進出!!凄いです^^
    おめでとうございます。
    本当にお姫様見たいでとっても可愛いですね。
    でも、ヘアバンド三昧。
    たしかに他のもの作りたくなっちゃいそうですね(笑)
    最近追われてHandmadeしてるのがつらくって (;´▽`A``
    でもRei。。さんの頑張ってる姿を拝見すると
    なんだか元気が出てきます。
    いつも応援してますよ~^^

  10. M | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    うわー、素敵素敵♪
    海外進出、がんばってください。
    製作の間moniちゃんhakuくんの子守りをしたいくらい(?)応援しています。

    私も販売に向けて準備をしているところです。
    Reiさんの足元にも及びませんが頑張ります。

  11. yoshie | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    すごいお話ですねぇ~~~^^
    LF交換会の御誘いをしにきましたが・・
    それどころではないですね^^;
    お仕事がんばってください~~!!

  12. ruu | URL | mQop/nM.

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    すご~~い!!
    海外進出おめでとうございます~!
    三桁もの量産はすごいですね。
    私は二桁もムリです~~^^。
    ヘアバンドの着画もかわい~~。
    がんばってくださいね!

  13. ♪くらりぃ~♪ | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    読んだ瞬間「おぉ~っ」となりました(*^m^*)
    すごいですね~海外進出!
    おめでとうございます☆o(*^▽^*)o
    なんて素敵な話なんでしょう♪
    でも③桁納品なんてすごい話。。。w
    ヘアバンド三昧、頑張ってくださいねっ(笑

    子供の着画可愛いですぅ♪
    確かにこのほっぺたはつんつんぷにぷにしたくなりますね(^∀^*)

  14. chika | URL | -

    Re: 海外の子供たちへ向けて製作。。☆

    すごいです~~!!海外進出おめでとうございます!!!画像のお子ちゃんの着画可愛すぎます。Rei。さんの作品が海外に渡るなんて~~~ やはり自分の好きな生地での作品作りは最高ですね☆とってもBIGな話! 3桁生産、子育て・家事と両立しながらだと大変だと思いますが頑張って下さい!応援してます♪

  15. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    3桁初なので気合入っているよー☆
    早めに早めにと思って、お祭り騒ぎ(謎)w
    着画可愛いよね!!
    見た瞬間、ほっぺたに瞬殺だったよぉ。
    ゴムはどちらも1本だけど太さが違うのよ♪






    v-22やまちんさん

    何だかとお~~くの行く事もないであろう国の
    子供達がつけてくれるって思うと
    とっても不思議な感覚とウレシさに満ち溢れます^^♪
    女の子のお写真可愛いですよねー!
    ほっぺが。。(´- `*)
    やまちんさんの娘さん、もう一人
    今度は女の子♪どうでしょう!?^^






    v-22鍵コメRさん

    テンションUPありがとうございます^^w
    海を越えて行っちゃうなんて
    本当に不思議な感覚です。
    と同時に、着けてくれたらうれしいですね^^
    家事に育児にハンドメイド
    楽しんで頑張りまーす☆
    嬉しいメッセありがとうですv







    v-22ちはさん

    こんばんは♪
    応援メッセありがとうです♪
    海の向こうの子供達が私のお品を。。と思うと
    本当に幸せですね♪
    家事も育児もハンドメイドもがんばります^^







    v-22鍵コメNさん

    ご応募受け付けられていますよ^^
    鍵にすると見れないのでアレって思っちゃいますよね。
    こちらの管理画面ではきちんと見れますので大丈夫です♪
    1ヶ月も滞在されていたんですかー!
    観光スポットもとてもきれいそうですよね。
    一度行ってみたいな~と思いますが、ムリだろうなぁ(笑)







    v-22misatoちゃん

    うんうん、素敵なオーダーを頂きました♪
    3桁納品、気合が入っているよv
    期日も決まっているから余計に☆
    全部出来上がったら、どんな感じだろう~って
    わくわくしている私v
    Shopは余裕が出来たらOpenする、、かも^^;
    やっぱり全然未知の世界~~







    v-22ふゆのママさん

    ワールドワイド♪ですね~
    応援ありがとうございますっ
    3桁頑張ります♪
    着画、めっちゃ可愛いですよね!
    こんな風につけるなんて
    目からうろこでしたー☆






    v-22mizutamaさん

    こんばんは^^
    お写真可愛いですよね!!
    もーほっぺがたまりません(´- `*)
    フワフワしているんだろうな~なんて想像したりw
    3桁、、結構凄そうですよね(笑)
    初チャレンジ頑張ります♪






    v-22tikutiku*さん

    こんばんは♪
    ほんと、お姫様みたいですよね~☆
    見た瞬間可愛い~って目がキラキラしてしまいましたw
    ヘアバンド三昧、絶対他の何かで充電しないと
    おかしくなると思います(爆)
    やり遂げるぞーと意気込みはバッチリです^^♪
    tikutikuさんも、ステキ作品楽しみにしていますよ☆







    v-22Mさん

    ありがとうございます☆
    子守!(笑)ぜひぜひ~~w
    でも二人とも手を焼きますよ??(゚m゚*)
    MさんもShopされるんですか^^
    楽しみです~!
    いつごろかな~♪






    v-22yoshieさん

    そうなんですよ~交換会、最初の投稿のとき
    参加しますーってレスしてたのだけれど
    その後にお話が決まって^^;
    交換会のお品が中途半端になるのも嫌だったので
    またの機会があれば是非~♪






    v-22ruuさん

    応援ありがとうですv
    3桁、凄いそうですよね(笑)
    未知の世界なので、早め早めに
    頑張る予定です~♪
    着画も可愛すぎますよね!
    このホッペとくるりんヘアー♪
    お姫様みたい^^






    v-22♪くらり~♪さん

    ありがとうです^^♪
    3桁凄いですよね、、頑張らないと~^^
    ヘアバンド三昧、ゴムを入れて縮めるまで
    部屋の中凄い事になりそうw
    着画可愛いですよね!
    こんなに可愛いホッペ
    滅多にお目にかかれませんよー(笑)






    v-22chikaさん

    応援ありがとうございます~^^
    着画の女の子ちゃん、可愛いですよね~~♪
    お顔もとってもCuteなんですよ^^
    私の作品が海を渡るって
    ホントに不思議な感覚です^^
    家事に育児にハンドメイド、楽しんで頑張りますv






  1. 無料アクセス解析
