スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティCindy'sGardenでビキニ

2010年06月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopInfo☆
本日までにお振込み確認が出来ました方へ、全て発送済み&発送完了メール送信済みです。

***

発送準備の合間にポッコリ空いた時間を見つけたので、C&S本の中からビキニを作ってみました♪
実は2年前くらいから作りたかったもの。。^^

P6111293.jpg

さすがに着画は恥ずかしいので?(笑)
スポット抜いたトルソーちゃんに。

P6111296.jpg

C&S本では、ウエストもフリルがあるのですが、パンツを作っている最中訳が分からなくなりw「えーい、ウエストのフリルなしだー」と言うコトで。

いや、ウエストのフリルがバイアスでかなり長く取らないとなので、裁断の時点で「えーい、ウエストのフリルなしだー」とカットしていなかったのです。
でも出来上がりはコレでヨシです☆

P6111304.jpg

このCindy'sGarden、Bonpointでワンピやブラウスで使われていたので、キャミワンピでも作ろうかなと思っていました。

  

が、上から下までこの柄、娘には似合わないかもと思い、作るのを躊躇していました。
するとこの柄のビキニが出ていたので、あーコレがいいわ?♪



と思っていたら、C&S本でパターンが出たので、どうもありがとう?♪と言う具合で。

娘に三角ビキニを見せた瞬間、ニヤァっと恥ずかしそうな笑みを(笑)

「これ、パイないないするやつじゃん?☆」って(゚m゚*)

2歳くらいのとき、それなに?と言われたので、パイないないするやつと言ったら、それ以来そう言う呼び名になりました(笑)
ちょっと着けてみる?と言って、上を全部脱がせてつけてあげたら、くすぐったいみたいでキャハハハハ?♪と大喜び(?)(笑)

その直後どうしたと思います?

母は見逃しませんでしたよ!

両手で谷間を作ろうとしたのを!!(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: リバティCindy'sGardenでビキニ

    爆。。笑ヵしてくれる~
    谷間。。。あははっ可愛いね~
    ないもんねmoniチャン。。。

    C&Sサンの本買ってなくてね。。。
    御本屋さんで立ち読みしたの~
    可愛い^^って思ってたビキニが♪

    ウエストフリル無くてもバリ可愛いゎ(ノ∇≦*)


    そうそうヘアバンドまた逃したゎ
    また作って(*・∀・)(・∀・*)ネー♪(笑)

    ↓のリバティネットでゎ見かけないのにぃね
    結構w有るね~そこの店☆彡
    良いな~☆

  2. toana* | URL | -

    Re: リバティCindy'sGardenでビキニ

    かわい~い☆
    moniちゃんが着たとこ想像してニンマリ(*^_^*)
    そして谷間を作ったmoniちゃんを想像して爆笑(笑)
    かわいいね~♪
    女の子だね~♪

    私もこの本買ったけど、なかなか形にならないんだろうな~(笑)

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    谷間、びっくりしたよー(笑)
    そんな事するのか!って(゚m゚*)
    C&S本、今回のが一番私は好きかな~♪
    自分用のもこの中から作りたいのがあるのv
    ビキニ、ウエストフリルなくても可愛かったよ^^
    お尻が特にv
    ヘアバンド逃しちゃったのねん。
    また時間が取れたらつくろうかなと^^






    v-22まゆさん

    わはは!私のビキニなんてありえないですよ~~んv
    着れない着れない(笑)
    娘も一応女の子なので、谷間ほしいのかもですねw
    そうそう、水着ってそんなにきないですよね。
    三角ビキニはヨシとして、このレシピのパンツは
    2枚仕立て?なので、何となく面倒に感じてしまいました(;´▽`A``






    v-22toana*さん

    谷間作るなんて、やっぱ本能!?(笑)
    大きなオムネに憧れているのかしらぁ(゚m゚*)
    toana*さんも買ってましたね~♪
    何作るのかしら??
    私は後1着自分用に作りたいものがあるの^^
    時間が取れるかなぁ( ´-`)





  1. 無料アクセス解析
